検索結果:2,283 件
過去に数人の男性とお付き合いをし、一回結婚の経験があるバツイチ30代前半の女です。 SEXという行為に恐怖があり、一度も最後まで成功した試しがありません。 膣に男性の性器を入れるという行為に対しての痛みと異物感に怯えていて中々行動できません。 過去の彼氏は最後まで出来なくてもそれなりに大事にしてくれた方もいましたし、別れた旦那とは最初の頃からそういう行為自体殆どなく仕事人間でした。 今一人になってみてこれから再婚し子供を産みたいと思っています。 でもまたいざという時怖くてできなかったらどうしよう、と前に進むことができず悩んでいる日々です。 どうか改善策があればアドバイスいただきたく思います。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
私は子宮頸部の円錐切除をしているため、妊娠後期まで身体が持ちません。28週と25週という早い時期での帝王切開2度しています。もう一度となるとどんなリスクが考えられますか?一応帝王切開をした病院の先生はまた切れるようにはしておいたとはおっしゃってました。2回も早い時期で帝王切開している方は聞かないので、不安です。 あと、今回は子宮頸管無力症の症状も出てしまいました。もともと感染はしやすいので、入院して週2回は膣洗浄とウリナスタチンを入れてもらっていました。感染しやすい体質で子宮頸管縫縮術は 余計リスクが上がりますか?この状態で次回の妊娠継続するために何か方法はありますか? 宜しくお願いします。
昨年の8月出産後に妊娠性類天疱瘡 というまれな病気にかかり8月中旬から プレドニン40mgから内服を始めて 少しずつ薬の量は減り再発もなく 現在プレドニゾロン2mgを内服してます。 きちんと避妊をしていなかったのが 悪いのですが中に射精はしていないのですが 膣に少し陰部を入れたので気になり 大丈夫とは思うのですが妊娠が怖く アフターピルを服用しようと思ってます。 ステロイドとピルを併用すると ステロイドが増強すると書いてあったので 飲んでも大丈夫なのかと そしてネットで書かれていた 経口避妊薬使用後に妊娠性類天疱瘡の方が 再発する可能性もあると 書いてあったのでそこも怖くて 相談しました。 すみません通っている病院は 男性の医師で少し相談しにくいので ここで相談をと…
3人の医師が回答
【症状】膣の入り口の痒み。我慢できないほどの痒さではないが、明らかにいつもと違う。おりものの質や匂いはいつもと変わらない。もともと細菌性膣炎でおりものは量が多い方。 ・12月末 長年おりものの量が多いことと黄緑なことが気になっており、12月末に検査をしたところ性病は陰性。細菌性膣炎と診断されて膣剤を入れられた。 ・1月3日 コンドームをつけずに性行為 ・その1週間が辛いから痒みが発症 という時系列です。 低容量ピル服用しています。 カンジダかな?と思いましたがおりものの質的に違うのかなと…。 考えられる病名を教えていただきたいです。 また、カンジダで無い場合にカンジダの市販薬を使った場合のデメリットやリスクがあれば教えてください。
2人の医師が回答
先月20歳になった女性です。肥満があります。 昨年7月に月経過多で婦人科を受診後、2〜3ヶ月程度超低用量ピルを飲んだあと生理が4ヶ月ほど止まってしまい、現在生理1日目程度の不正出血?が6日ほど続いています。 生理がここまで止まるのははじめての症状でとても不安です。 婦人科では7月に膣に器具を入れる方式のエコー検査?をしたのですが、その際は「人より子宮が少し大きい」と言われたくらいで、特に異常はありませんでした。 また、昨年5月に母を子宮体がんで亡くしているのもあって更に不安です。 1.ガンの可能性はありますか 2.再度婦人科を受診した方がいいでしょうか お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。
現在移植周期です。 先日不妊治療専門クリニックよりinvagをワンシート7個処方されました。 昨晩4個目を使用した後、そのシートにexp09/2022と記載があることに気が付きました。これは消費期限が2022年9月ということでしょうか。 そうであれば現在2023年3月です。半年前に期限が切れたものを膣に入れています。昨日まで気付かず既に4日間分を使用済です。 気付いたのが土曜日夜、月曜日までクリニックに連絡がとれずどのように対応していいか分かりません。今後クリニックとのやり取りに不安があります。 また本日分はどのように対処するのがよいのでしょうか。期限切れとはいえ既に使い始めているので使用を勝手に辞めることには抵抗があります。
8人の医師が回答
48歳女性。 2年程前からジエノゲストを服用しています。 子宮線筋症と子宮筋腫があり最初の頃は1mg服用していましたが、徐々に体重の増加が気になり、(6kgくらい増えました)途中から0.5mgに変更してもらいました。0.5mgにしてからは頻繁に出血があったり、先月は普通に生理が2回、それもかなりしっかり多めの出血で、レバー状の塊もありました。そんな不安定な状況ですが、いずれ閉経するしそれまでもう少しの間頑張ろうと思っていたのですが、先日の診察で膣の中に器具を入れるエミーナをすすめられました。このままジエノゲストを飲み続けるよりもエミーナにして内膜を薄くした状態にした方がいいですか?アドバイスください。よろしくお願いいたします。
体外受精の移植2回目、アシストハッチングなして4BBの受精卵を2つ移植しました。 今はエストラーナテープとルテウム膣坐剤を入れています。 BT4日目の昨日の夕方から急にゾクゾクと寒気があり、夜には38度2分の発熱がありました。 とりあえず風邪薬は飲まずアセトアミノフェンの解熱剤を服用したら、今日平熱に下がっていました。 しかし喉の痛みと鼻水、時々寒気はあります。 今日フライングで市販の妊娠検査薬(早期タイプではない)を使ったら…残念ながら陰性判定でした。 判定日はBT13日目なのでフライングではありますが、検査薬で陰性判定の場合風邪薬を飲んでも良いのでしょうか? それとも念の為、判定日までは風邪薬の服用は控えていた方がよいのでしょうか?
31歳/女。自己流妊活中(7周期済) 性交渉後1週間経つと必ずカンジダを発症。併せて慢性的な外陰部のかゆみ有。 婦人科には定期的に通院していますが 予約のタイミングの都合上、発症している時に診察を受けることは難しく、いつも、次回発症した時用の膣錠を処方してもらっています。病院に行けないときは市販薬を購入しています。 ●経緯 先週土曜日に婦人科を受診。薬をもらうついでに、慢性的な外陰部の痒みが辛い、と相談すると、内診の際に細菌性膣症の膣錠を挿入されました。その時はおりものに異常は感じていなかった為、なぜ?と思いながら、先生の判断に任せました。 今日になり、朝から膣口にカンジダのような痒みを少し感じました。でも今月はまだタイミングを取っておらず(今週取る予定だった)、カンジダだったら今週期は無理だなと思いながら、仕事を早退して別の病院(産婦人科)を受診してきました。 事の経緯を説明した上で内診してもらったところ、やはり膣内は赤く炎症を起こしていると、しかしながら膣内の洗浄だけでカンジダの膣錠は入れてもらえず、さらには、この状態でもタイミングを取って構わないと言うのです。逆に薬入れちゃうと性交渉NGだから洗浄だけにしておきます、みたいな言い方で驚いてしまいました。 結局産婦人科では、身体を内側から温めて免疫力を上げるために、という話から漢方を処方されただけでした。 上記を踏まえて質問させていただきます。 1.細菌性膣症ではないのに細菌性膣症の膣錠を使用した場合、身体に悪影響はあるか。 2.恐らくカンジダであろう、という状況での性交渉は本当に問題がないのか。 (問題ないとしても気持ち的に嫌なので控えようと思ってはいます) 3.精神的にも身体的にもかなり参っているのですが、漢方に頼る以外にできることはないか。 以上、よろしくお願いいたします。
82才母、骨盤臓器脱(膀胱瘤 子宮下垂?評価は70才頃)でペッサリー、洗浄で2ヶ月に一度クリニックに通っています 70才頃頻尿、膀胱が出てくる、→泌尿器科クリニック→地元総合病院婦人科を紹介され、膣閉鎖の手術を勧められましたが、[頻尿は治るか分からない、それは泌尿器科]と言われ、手術をしても頻尿が治らないのであれば 手術しても仕方がないと思い断念。 その頃(70歳頃)からクリニックでペッサリーを入れることになり、 頻尿も改善されています。 子宮がん検査に行った婦人科クリニックで、腹腔鏡で吊り上げる手術(術式名等不明)をすすめられました。 ペッサリー 洗浄のための出し入れ後等に出血(少量)することがあり、今後を 考えると手術をした方が良いかなと思います。 家事は普通にでき、 糖尿病 高血圧は薬でコントロール、 若い頃に盲腸の手術。 ○骨盤臓器脱の手術はどのような方法があるでしょうか ○それぞれのメリット、デメリットなど ○手術をすることで頻尿になったり 排尿障害が起きたりはありますか ○高齢の母にはどのような手術が良いでしょうか ○手術しないほうが良いですか(手術しないと、ペッサリーによる膣の炎症や出血が気になります) ○昔、盲腸の手術をしていますが、 腹腔鏡でできますか 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療