5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,636 件

35w、子宮頸管の短さとお腹の張り

person 30代/女性 -

現在、妊娠中で35w3dです。 数日前からお腹の張りや下腹部の痛みがあり、今週の検診で内診してもらったところ、子宮頸管が1.5センチと短くなっていることがわかりました。 かかりつけの先生からは ・子宮頸管はもうすぐ臨月だし無理に伸ばす必要はない ・絶対安静にする必要はない ・気になるなら、いつもより寝る時間を増やして ・36wまで、可能なら37wまで頑張って と言葉をいただき、ウテメリン5mgを1週間もらい診察は終わりました。 次の方も待っており食い下がれなかったのですが、初めての妊娠かつ子宮頸管はいつも4センチキープだったので、今の状況であと2週間大丈夫なのかドキドキしています。 下記のようなことが心配です、他の先生のお話も聞かせていただきたくこちらは失礼しました。 【心配な点】 1 子宮頸管1.5センチは週数によっては絶対安静や入院になるように思うのですが、もう後期なら心配ない数値なのでしょうか。子宮頸管が短くても、すぐ産まれそうになるということはないですか? 実際、どの程度気を付けておけば良いものでしょうか? 2 なるべく安静にしていますが、少し歩くと下腹部や膀胱が痛みます。これは、赤ちゃんが降りてきて押されているのでしょうか? 3 身体の痛みや不調が酷く、妊娠中でも受けてもらえるところで、定期的に鍼やマッサージをしています。今の状況でも、鍼等であれば受けても大丈夫でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胎嚢の大きさと胎芽が見えない

person 30代/女性 -

排卵日は検査薬を使って 陰性になったのを確認したのが 6/16でした。なのでその日が 排卵日かな?と考えています。 生理周期は33〜34日ぐらいです 4w6dで病院を受診すると 6.9ミリの胎嚢を確認。 5w4dで薄い茶色い出血が少量あり 急遽、病院に受診 胎嚢は20.6ミリ 卵黄嚢も確認出来ました。 エコー週数では6w0d 胎芽は見えず、、 そして今日、茶色い出血が以前より 増えたため不安になり受診。 胎嚢23.3ミリ エコー週数では6w3d 同じく胎芽は見えずでした。 この大きさだと胎芽は見えても おかしくない状態だけど、 排卵日から数えると まだ今日は5w5dぐらいなので 来週、再来週には見える可能性は ありますか? エコー写真を見返すと卵黄嚢は はっきりとしたリングには見えません。 拡大しすぎているからかもしれませんが。 少量の出血に関しては子宮内に少し 出血があり、切迫流産かな?と 診断されました。 以前の妊娠時は出血など一切なかったのですが 9週目で稽留流産をしております。 ようやく授かれたことに嬉しく 思っていた矢先に軽い出血だったり 胎芽が見えなかったり 稽留流産してしまうのではないかと 不安があります。 写真添付しています。 右側が昨日のエコー写真 左側が本日のエコー写真です。

2人の医師が回答

精子の寿命、最終生理後の性行為での妊娠?

person 30代/女性 -

妊娠中、来年2月18日予定。 過去の生理、2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終月経。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 4月19日産婦人科へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚くなってるから6日以降に性行為がないなら 生理がくると診断。 次の日(4月20日)から生理。 5月14日が最終生理。 直近では、5月20日、24日、26日、27日、28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期は35.8度から36.26度の間で、5月26日は36.28度、27日は計測無、28日に36.0度、29日に36.47度、30日に36.54度でその後高温期保持。 生理予定日6月11日チェックワンファストで陽性。 妊娠判明後病院での経過は下記。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm。 6月20日、5W2D、GSが8.9mm。 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm。GS=29.3mm 心拍確認。 7月28日、10W5D、AGE=10W3D、CRL=31.4mm CRL/T 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm。 出産予定日は変更なし。週数通りの経過。 不安なので…3月から6月までの生理前とか、生理と生理の間の検査薬で陰性。 ★3月7日の精子が残ってるなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠してますよね? だから、2ヶ月半後の排卵ではあり得ないですよね? 精子の寿命は長くてどれ位ですか? ★3月17日からの3回の出血は間違いなく生理で、赤ちゃんの経過からしても、5月14日以降の排卵受精で、主人との子供であることは100%間違いないでしょうか? 主人には強要されたことは話しました。彼は絶対僕たちの子供だと。ただ、私は怖くて不安で。助けてください…

1人の医師が回答

流産の可能性は高いですか?

person 30代/女性 -

10/3 2個同時凍結胚移植にて一個が着床し現在6w3dです。 経過 5w4d 鮮血でる。おりものシート1/4くらいの量 5w5d 診察で、出血は止まっているとのこと。 卵胞確認と同じエコー機を使い、胎嚢サイズ23ミリ確認。三日月型。 卵嚢も確認でき、心拍の音は拾えませんでしたが、これかな?という動きが見えました。 6w0d 出血なくなる。 6w3d 今日 昼12時ごろから黒め鮮血が止まらない。 腹痛なし。 たまにチクと痛むけど無視できる範囲。 ‪昼用ナプキン一枚染まる量の出血が続き、 15時ごろ病院で診てもらいました。 前回とは違う胎嚢サイズを測るエコー機で、胎嚢21ミリ卵嚢も確認できました。心拍確認はなかったので知りません。 先生から、流産しかかっているかも、よくある出血なのかも、確定できないと言われました。出血の場所も聞いていません。絨毛〜も言われてません。 帰って4時間後、お手洗いにいくと、2×2センチくらいの血の塊が排出されました。 胎嚢かと思い、割り箸で割きました。紐状のものと、レバーでした。卵嚢はわかりませんでした。 排出前も後も腹痛はありません。 1. 胎嚢の可能性高いでしょうか? 2. 胎嚢排出の場合、痛みはないこともあるのですか?それは何割くらいですか 3. 4時間前に病院で胎嚢確認したのに、そんなにすぐに落ちて出ることはあり得ますか?珍しいですか? 4. やはり流産の可能性が高いでしょうか。 ちなみに、エストラーナテープ、デュファストン、ルティナスを内服しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)