検索結果:4,636 件
いつもお世話になっております。 題名の通り、いつの行為で妊娠したのかが気になり質問させていただいてます。 今回初めての出産で、今は19w4dで、18w6dの5ケ月検診にてだいたい19w0dの大きさで順調に育っていると言われました。 17w3dで胎動らしきものを初めて感じ、今では毎日お腹を触っていてもわかるくらいです。 最終生理開始日は7月12日で、8月12日から基礎体温は高温、8月21日で妊娠検査薬のDoTestにて陽性反応がありました。 8月12日から基礎体温が高温期に入りましたが、4月からこの日まで体温が安定してなくてバラバラでした。 5ケ月検診で、BPD4.3cm、FTA16.05cm2、FL3.1cm、282g、性別は女の子と言われました。 これらの情報で、だいたいいつ頃の性行為で出来た子なのかわかりますでしょうか? よろしかったらお返事お待ちしてます。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。不安なので、質問させてください。 4w5dの時に検診を受けたところ、子宮の中に何も見えない状況でした。 今日(5w5d)、再度診ていただいたところ、「子宮内に胎のうは確認できたが、袋の中が空っぽなので、これから流産になる可能性がある。もしかしたら成長が遅れているだけかもしれない。時間をかけないとわからない」という診断でした。 3日前から、歩いたりすると、おりものに茶色っぽい血が混じります。痛みはありません。 この状況では、やはり流産の可能性が高いのでしょうか。
現在、妊娠中で35w3dです。 数日前からお腹の張りや下腹部の痛みがあり、今週の検診で内診してもらったところ、子宮頸管が1.5センチと短くなっていることがわかりました。 かかりつけの先生からは ・子宮頸管はもうすぐ臨月だし無理に伸ばす必要はない ・絶対安静にする必要はない ・気になるなら、いつもより寝る時間を増やして ・36wまで、可能なら37wまで頑張って と言葉をいただき、ウテメリン5mgを1週間もらい診察は終わりました。 次の方も待っており食い下がれなかったのですが、初めての妊娠かつ子宮頸管はいつも4センチキープだったので、今の状況であと2週間大丈夫なのかドキドキしています。 下記のようなことが心配です、他の先生のお話も聞かせていただきたくこちらは失礼しました。 【心配な点】 1 子宮頸管1.5センチは週数によっては絶対安静や入院になるように思うのですが、もう後期なら心配ない数値なのでしょうか。子宮頸管が短くても、すぐ産まれそうになるということはないですか? 実際、どの程度気を付けておけば良いものでしょうか? 2 なるべく安静にしていますが、少し歩くと下腹部や膀胱が痛みます。これは、赤ちゃんが降りてきて押されているのでしょうか? 3 身体の痛みや不調が酷く、妊娠中でも受けてもらえるところで、定期的に鍼やマッサージをしています。今の状況でも、鍼等であれば受けても大丈夫でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
排卵日は検査薬を使って 陰性になったのを確認したのが 6/16でした。なのでその日が 排卵日かな?と考えています。 生理周期は33〜34日ぐらいです 4w6dで病院を受診すると 6.9ミリの胎嚢を確認。 5w4dで薄い茶色い出血が少量あり 急遽、病院に受診 胎嚢は20.6ミリ 卵黄嚢も確認出来ました。 エコー週数では6w0d 胎芽は見えず、、 そして今日、茶色い出血が以前より 増えたため不安になり受診。 胎嚢23.3ミリ エコー週数では6w3d 同じく胎芽は見えずでした。 この大きさだと胎芽は見えても おかしくない状態だけど、 排卵日から数えると まだ今日は5w5dぐらいなので 来週、再来週には見える可能性は ありますか? エコー写真を見返すと卵黄嚢は はっきりとしたリングには見えません。 拡大しすぎているからかもしれませんが。 少量の出血に関しては子宮内に少し 出血があり、切迫流産かな?と 診断されました。 以前の妊娠時は出血など一切なかったのですが 9週目で稽留流産をしております。 ようやく授かれたことに嬉しく 思っていた矢先に軽い出血だったり 胎芽が見えなかったり 稽留流産してしまうのではないかと 不安があります。 写真添付しています。 右側が昨日のエコー写真 左側が本日のエコー写真です。
妊娠中、来年2月18日予定。 過去の生理、2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終月経。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 4月19日産婦人科へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚くなってるから6日以降に性行為がないなら 生理がくると診断。 次の日(4月20日)から生理。 5月14日が最終生理。 直近では、5月20日、24日、26日、27日、28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期は35.8度から36.26度の間で、5月26日は36.28度、27日は計測無、28日に36.0度、29日に36.47度、30日に36.54度でその後高温期保持。 生理予定日6月11日チェックワンファストで陽性。 妊娠判明後病院での経過は下記。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm。 6月20日、5W2D、GSが8.9mm。 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm。GS=29.3mm 心拍確認。 7月28日、10W5D、AGE=10W3D、CRL=31.4mm CRL/T 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm。 出産予定日は変更なし。週数通りの経過。 不安なので…3月から6月までの生理前とか、生理と生理の間の検査薬で陰性。 ★3月7日の精子が残ってるなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠してますよね? だから、2ヶ月半後の排卵ではあり得ないですよね? 精子の寿命は長くてどれ位ですか? ★3月17日からの3回の出血は間違いなく生理で、赤ちゃんの経過からしても、5月14日以降の排卵受精で、主人との子供であることは100%間違いないでしょうか? 主人には強要されたことは話しました。彼は絶対僕たちの子供だと。ただ、私は怖くて不安で。助けてください…
本当恥ずかしい相談で申し訳ないですが、今、妊娠8ヶ月になり、今更なのですが受精日が知りたいです。 5月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 5月23日に性行為をし、その次は6月9日です。 7月5日に産婦人科に行ったところ胎嚢だけで胚芽はなく 7月15日には、心拍があり妊娠7週目といわれました。 7 月23日 8W2d±2w CRL15.9 7月28日 9w1d±1w CRL21.2 8月10日 10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は3月1日です。 今まで(8ヶ月)は、6月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、6月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、ピルも飲んでいたし、精子の生命力が1週間あると書いていたり2.3日と書いていたりで、不安になって、夜も寝れなくなってきました。 どうか先生、私の受精日をわかる範囲で教えてください。
10/3 2個同時凍結胚移植にて一個が着床し現在6w3dです。 経過 5w4d 鮮血でる。おりものシート1/4くらいの量 5w5d 診察で、出血は止まっているとのこと。 卵胞確認と同じエコー機を使い、胎嚢サイズ23ミリ確認。三日月型。 卵嚢も確認でき、心拍の音は拾えませんでしたが、これかな?という動きが見えました。 6w0d 出血なくなる。 6w3d 今日 昼12時ごろから黒め鮮血が止まらない。 腹痛なし。 たまにチクと痛むけど無視できる範囲。 昼用ナプキン一枚染まる量の出血が続き、 15時ごろ病院で診てもらいました。 前回とは違う胎嚢サイズを測るエコー機で、胎嚢21ミリ卵嚢も確認できました。心拍確認はなかったので知りません。 先生から、流産しかかっているかも、よくある出血なのかも、確定できないと言われました。出血の場所も聞いていません。絨毛〜も言われてません。 帰って4時間後、お手洗いにいくと、2×2センチくらいの血の塊が排出されました。 胎嚢かと思い、割り箸で割きました。紐状のものと、レバーでした。卵嚢はわかりませんでした。 排出前も後も腹痛はありません。 1. 胎嚢の可能性高いでしょうか? 2. 胎嚢排出の場合、痛みはないこともあるのですか?それは何割くらいですか 3. 4時間前に病院で胎嚢確認したのに、そんなにすぐに落ちて出ることはあり得ますか?珍しいですか? 4. やはり流産の可能性が高いでしょうか。 ちなみに、エストラーナテープ、デュファストン、ルティナスを内服しています。
今日で9W3Dです。5月12日に7W3Dでエコーで心臓が動いてるのが見えました。その前後一週間は茶色のおりもの?みたいなものが出てました。しばらくでなくなったのですが昨日と今日また茶色の出血があります。流れてるのがわかるくらいです。病院に行く予定は6月2日です。その前に受診したほうがいいでしょうか?病院では生理みたいな出血になったら受診してくださいと言われましたが生理ほどの鮮血でもないし。どうしたらいいでしょうか?
妊娠継続の可能性があるか、ご意見を頂きたいです。 最終月経:5/27 性交渉:6/7 5w5d 胎嚢3.2mm 6w3d 胎嚢4.9mm HCG1,362 6w HCG1,586 子宮内膜症でチョコレート嚢胞が3.8cmあり 胎嚢が育っておらず、先生からは子宮外妊娠か、稽留流産の可能性が高いと言われました。 来週また経過観察で診察してもらう予定ですが、 このまま妊娠継続の可能性はないのでしょうか? 白くてにおいがするおりものが多いものの、茶色ではなく出血もありません。 たまにピリピリする腹痛があるくらいです。 恐れ入りますが、ご意見いただきたいです。
顕微受精で胚盤胞を移植しました。移植日からルティナス膣錠を2回/日、経過は以下の通りです。 ⚪︎bt7 : hcg 69.7、E2 341、P4 40.0↑ ⚪︎bt13 : hcg 868.7、E2 324 、P4 40.0↑ ⚪︎bt20(5w4d) : 胎嚢確認11.1mm、hcg 7125.4、E2 591、P4 72.2 ⚪︎7w0d : 心拍確認148bpm、胎嚢14.7mm、胎芽5.0mm、hcg 21272.9、E2 384、P4 41.0 心拍確認できましたが胎芽が小さく、今後妊娠継続できるか不安です。 質問は、 1 次の診察次第、ということはわかっていますが、現時点での妊娠継続の可能性はどの程度でしょうか。 2 E2、P4が7w0dで下がっていることも気になっています。これは、良くない傾向なのでしょうか? 3 5w4d、7w0dのhcgが低いのも気になっています。胎嚢確認後のhcgの値は妊娠継続に影響があるのでしょうか? 4 妊娠初期に成長が遅い場合、もしこのまま継続できても染色体異常の確率が高いと聞きました。そのようなケースは良くみられるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療