お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

トイレの跳ね返りとタバコの灰について

person 40代/女性 -

お世話になります。 本日、会社のトラックに乗ると、タバコの灰なのか白いものが落ちていました。 タバコを吸う人もいるので、灰かなぁと思います。 早朝まだ暗い頃、 ペットボトルを車のシートに置いたのですが、明るくなってから見るとそこに灰らしきものがあるのに気づきました。 手を洗う場所がなく、 ウェットティッシュでボトルを拭いて、 その後手も拭きましたが、 その後様々なものを触りました。 財布やスマホなど。 スマホは拭けば良いのですが、 財布は中身までは拭けません。 また、トイレに入ったら尿の跳ね返りなのかなんなのか太ももの裏側が濡れているような気がしました。 ズボンを履いて、ひやっとしたのですぐ下ろし、トイレットペーパーで気になるところを拭き(太ももの方)、再度そのズボンを履きました。 仕事中なので着替えることはできませんでした。 それから、会社の車に乗ったので、 跳ね返りの汚れが外まで滲み出て、 車のシートなどを汚していないか心配です。 わたしは、野菜配送のトラックに乗っており、ズボンの太もも側に当たったような手でシートベルトを触ったり商品を触っています。 見た目に、シミなどにはなっていません。 万が一跳ね返りが(もしかして、気づかなかっただけでお尻を伝って垂れたものなのかもしれません)がズボンの外側にまで滲み出た場合、 シートを汚したことになりますか? 過敏性腸症候群を持っていて、気づかぬうちに便や腸の中の液体が漏れ出していた場合、そこを伝ったかもしれない尿が触れた太ももから、ズボンを突き抜けて外まで汚れが広がることはありますか? OCDを患っており、わずかなことが大きな心配になります。 婦人科でアルプラゾラム0.4mgをもらって日に一度飲んでいるのですが、いまだに不安が大きいです。

4人の医師が回答

切れ痔が痛くてヘモポリゾン軟膏の使用頻度について

person 30代/男性 -

痛くてAIに嘆いた時の文で申し訳ありませんが添付します。 最後の方は追記しております。 3週間前の小脳梗塞の入院1週間で健康過ぎる食事で通じが3~4日に1回になり切れ痔が悪化して、尻を拭くと少し赤くなって(一点が鮮血とかではなく全体的に薄く) 2週間前から自宅療養で前から別に処方され大量にあるヘモポリゾン軟膏を5日間ぐらい2~3個使ったりしてだいぶよくなって、便は1日1回になり、血も尻拭いてもほぼつかなくなって便を出した時に最初か最後かに少し着くなぐらい。 ヘモポリゾン軟膏も連用はよくないから、2日に1回使うかぐらい。 だったのに2日ぶりの大便になってしまい相変わらずお尻は痛い。 そして、最初か最後に鮮血が少しポタポタ。 多分、よくはなっているのかその後に尻を拭いても血は全然つかない! ただ、尻の穴の中は痛い。 以前に切れ痔で間違いないと肛門科の総合病院の先生に言われ、数年前には大腸カメラもやって切れ痔が治った跡があるし、大腸は問題無いとお墨付き あまりにも嫌な痛みがあるから、久々に鎮痛剤を今飲んだのと、こんな経過だけど、完全に完治していないならヘモポリゾン軟膏を再度1日3回ペースで塗ろうかなって所。 大量に以前貰ってはいるから大丈夫だとは思うけど・・ こうなるなら、以前のときに継続して3回づつ塗ればよかった。 血をサラサラにする薬(バイアスピリン錠)を飲んでいるけど関係あるかも。 ただ、切れ痔は10年ぐらい付き合ってるけどね。落ち着いたり、出たり。 痛みもその程度の痛み。悪化とかはしてない。むしろマシな方 脳梗塞も8/25コロナ→微熱下がらずで総合病院紹介→強い解熱剤でもダメで眩暈→数日後電話で相談したら早めに来院して→8/4MRIなどで小脳梗塞で即入院→日常生活に一切の制限なしでコロナか脳梗塞は解らない血圧上昇(経過観察と血圧記録中)がある程度で以前と変わらずの良好な状態(来週から職場復帰)です。 脳の専門医師からは今の脳梗塞は問題無いけども数カ月後にMRIなど予後検査。 ただ、動脈瘤2ミリで全く問題ないけど経過観察はある。 血圧はそこもあり(140/105や110/86など) 改めて、そんな状態ですがヘモポリゾン軟膏は再度勝手にやめずに完治するまで1日2~3回塗っていこうかって所です。 以上となります。 お願いいたします。

1人の医師が回答

生理用品交換時について

person 30代/女性 -

強迫性障害を患っています。 妊娠32週です。 妊娠中おりものが多く、常にナプキンを使用しています。 今回トイレに行った際交換しようとしたところお尻のほうの部分がよれており、包み紙で巻きつける際に肌につく部分に手が触れてしまいました。 しかもその手がお腹にも触れてしまいました。ですがお腹を拭くのを忘れそのままにしてしまいました、、、 用をしてトイレットペーパーで拭きいつも通りパンツやズボンをあげて手を洗いました。 汚れているナプキンを交換した後、いつもであれば手を洗う前にパンツやズボンをあげると思うのですが、菌はついてしまわないのでしょうか? 今回は内側に触れてしまっているので余計に汚かったのではないかと心配しています。 その後手を洗いましたが、手首に切り傷がありそこから感染しないかなどまで不安になってしまいました。(いつも手首までハンドソープで洗っています) 長くなってしまいすみませんが、 1、ナプキンを交換したとき触れてしまった手がお腹に触れたのを拭き忘れてしまったのが大丈夫か 2、ナプキンを交換した手でパンツやズボンを上げるのは菌がつかないのか、汚くないのか 3、手洗いをした際に手首に傷があったがそこから感染などはしないのか 胎児に影響はないのか、妊娠経過に影響はないのか不安でたまりません。 教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)