3歳男の子です。
16日お昼に水遊びをし、その後夕方37.5℃の発熱。17日、日中は37℃でしたが夕方、37.9℃まで上がりました。その後は発熱の症状はなかったのですが本日19日、就寝前にしんどそうにしてたので体温を測ると37.3℃でした。食欲はいつも通りで発熱の症状だけです。今はときどきうなされながら寝ています。家族も発熱や咳などの症状はありませんがコロナの可能性はありますか??肺炎や気管支炎で過去に何度か入院した事があるので心配です。
緊急事態宣言が出てから、保育園には登園していません。
発熱後から市販の総合風邪薬を服用しています。かかりつけ医はコロナ入院患者の指定病院になっていると聞き、病院に行くべきなのか、引き続き様子を見るか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】