せきが続いてとても困っています

person10代/男性 -

18歳男子です。
先月の12/29ごろから咳が出ており、痰、鼻水の症状も少しあります。
1/3ごろから、咳がひどくなってきました。朝、夜に限らず、1日中、咳が出ている感じです。わりと激しく咳しています。
1/18.19に、大学受験があり、なるべく早く治したいです。
1/6の夕方に内科を受診し、それまで熱はありませんでしたが、受診した日だけ微熱(37.2度)があったので、念のため、コロナ、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。
そのあと、熱はありません。

1/6に薬を5日分処方されました。
コルドリン錠12.5mg 1日3回2錠ずつ
カルボシステイン錠500mg 1日3回1錠ずつ
ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 朝夕1錠ずつ
 
はちみつや生姜など、咳止めに良いと言われる食べ物をとったりもしています。

薬を数日飲んでも、咳は減っていなくて、時々咳き込んでいますが、この薬の種類や量は、適切でしょうか?
別の病院に行くとしたら、何科がいいでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師