コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,086 件

コロナの後に肋骨骨折?肺炎?

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前にコロナに感染し、微熱で軽症だったのですが咳がずっと続いています。 大晦日に右側肋骨周辺が痛くなり、翌日小さいですが発疹が出たので休日診療に行った所、帯状疱疹かもということでバルトレックスを服用し昨日皮膚科にかかった所発疹は微妙だけど、症状から帯状疱疹でしょうということで、引き続き服薬しております。 一昨日くらいから反対の左側の肋骨(右側の痛いところより上、左胸の横あたりの脇)が痛くなってきて息苦しさもでてきました。(持病で喘息があり咳の風邪のあとに息苦しさが出るのはよくあります)今朝は息苦しさも落ち着いてきているのですが左胸の脇の痛みが強くなっていて咳をしなくても痛い状態です。 これは肋骨骨折をしているのでしょうか?また知人の話によると左脇が痛かった時に肺炎を起こしていたらしく、肺炎も気になっております。(黄色い痰などもでていません。) 痛みは筋肉痛の酷いののような突っ張るような痛みです。 私の症状からは、どういったことが考えられるでしょうか。 また肋骨損傷なら外科、肺炎なら内科だと思うのですが、どちらを受診したら良さそうでしょうか。

4人の医師が回答

18歳息子の日本脳炎予防接種後の咳、息苦しさ、胸の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

18歳の息子がまだ日本脳炎の予防接種を受けていなかったため金曜日の夕方1回目の接種を受けました 土曜日の午後から咳が出始め、胸の痛みと息苦しさを訴えています インフルエンザやコロナワクチンの予防接種でも発熱などの副反応が出る子なのでおそらく副反応だろうと様子を見ていましたが、咳と息苦しさで夜もあまり寝れなかったようで、少し発熱もあったようです(朝には平熱にもどりました) 病院にはまだ行っておらず、月曜日になっても状態が変わらなければ連れて行こうと思っていますが… このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 休日救急外来に行ったほうがいいでしょうか? 長身細身で胸板が薄いので肺気腫になりやすい体型だと言われたことがありそれも気になっています また2回目の接種予約を7月1日に入れているのですがそれについても悩んでいます 一旦キャンセルして学校に影響がない夏休みに打つか、もしくは1回だけでやめるか… 息苦しさや胸の痛みが出たのははじめてなので本人はもう打ちたくないと言っています 1回の接種でやめてしまっても少しは効果があるのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)