トラネキサム酸カルボシステインに該当するQ&A

検索結果:2,877 件

鼻水は出ないが副鼻腔炎の様な症状がある

person 20代/男性 -

いつもお世話になっております。 以前ワクチン後の風邪症状について質問させていただいた者です。 皆様のご意見を参考に耳鼻咽喉科を受診し鼻水や鼻詰まりはほぼ無くなりましたが、顔面痛、頭重、ふらつきなどが長引いていて悩んでいます。 私の症状は副鼻腔炎なのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。 以下経緯 かかりつけの耳 耳鼻咽喉科を受診し、軽い副鼻腔炎と咽頭炎ということで ・セフジトレンピボキシル(1週間分のみ) ・カルボシステイン ・トラネキサム酸 ・ルパフィン 3週間程服用し、痰と声枯れは回復しましたが鼻詰まりの悪化に加えて膿の様な匂い、顔や鼻が痛むなどの症状が出てきてしまいました。 その後、元々誤診をされた経験があり転院を考えていたので、違う耳鼻科を受診し同じ抗生物質とトラネキサム酸を約3週間服用し、症状は軽減されたものの顔面痛などがまだ残っている状態です。 この際に血液や鼻水、内視鏡での検査は行っていません。 中々症状が治らず非常にストレスが強くかかっており、眠りが浅くなるなど影響が出てしまっています。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

急性扁桃炎で喉に白い膿がついて痛みが良くならない、副鼻腔炎も併発

person 20代/女性 - 解決済み

離れて住む29歳の娘の件です 11/19頃から喉が少しおかしくなり、21日の午後より微熱、頭痛、目の痛み(右)、咽頭痛 21日午後耳鼻科受診、 インフル、コロナ検査陰性 喉に膿がついていた レントゲンの結果はほっぺのところと鼻の奥?に炎症があると言われる シタフロキサシン トラネキサム酸 アンブロキソール塩酸 モンテルカスト アズノールうがい 服用後も改善せず手持ちのロキソニン服用(一日2回ほど) 24日別の耳鼻科受診、急性扁桃炎の診断 ラスビック トラネキサム酸 ロキソニン ミヤBM カルボシステイン エソメプラソールカプセル 24日より薬変更 どちらの耳鼻科もファイバースコープなどでは確認してないようです。 ロキソニンを飲むと飲食可能となり今日は昼食がとれました。 目の痛みも治まっています。 発熱も本日はないです。 ファイバースコープで確認せずに診断できるのでしょうか。 私としては急性喉頭蓋炎が心配なのですが、大丈夫でしょうか。 現在は、横になっているより起きていた方が喉の痛みが楽なようです 声は鼻声とガラガラ声みたいな感じです 離れて住むのでどうしても心配になります うるさがって私の言うことをなかなか聞いてくれません 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊活中のコロナ感染と副鼻腔炎

person 30代/女性 - 解決済み

11/10にコロナ陽性でその後副鼻腔炎になりました。 コロナ陽性の前から症状があり数回受診して、葛根湯、カロナール、トラネキサム酸、アストミン、フェキソフェナジン塩酸塩、トローチ、を10日分程処方されました。 11/18に副鼻腔炎の診断で、セフジトレンピボキシル、カルボシステイン、ベタメタゾン、リノロサールとプリビナの点鼻、を7日分処方されました。 今は鼻水が少しある程度で落ち着いています。 現在妊活中でコロナ感染後すぐになってしまいますが今日明日頃の排卵日に合わせてタイミングをとりたいと思っているところです。 お聞きしたい事 1)コロナ感染後すぐの妊娠にコロナの影響がでることはありますか。 2)今月はこのように服薬が続いたのですが25日までには全て飲みきっています。これらの服薬歴は妊娠に影響しないでしょうか。 3)夫も同じく同時期にコロナ陽性で、カロナール、アストミン、トラネキサム酸を10日間服薬していました。男性側のコロナ感染や服薬も妊娠に影響することはないでしょうか。 4)点鼻薬はまだ残っているのですがタイミングをとった後も使用して大丈夫な成分でしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2歳コロナウイルス感染時の薬の飲み合わせについて

person 10歳未満/男性 - 解決済み

12/11の夕方に発熱し、コールドクターに訪問をお願いし、診察とpcr検査をうけ、翌日陽性の連絡を受けました。 12/13には解熱しましたが、夜に喉が痛いと言っていたので、訪問をお願いしたコールドクターのオンライン診療を受け、翌日の午前中に薬を受け取りました。  トラネキサム酸シロップ5%を1日3回2ml/5日分 今日で服用して3日目ですが、やはり喉が痛いと食欲があまりない為、かかりつけの小児科に連絡をして相談したところ、カロナールを持っていたら服用して様子を見てくださいと指示を受けました。 薬を嫌がらずに飲んでくれる息子ですが、カロナールを水に溶いたら美味しくないのか少し残してしまいました。 ただ、飲んだら痛くなくなったようで食欲が戻ってきました。 午後から少し咳と鼻水が出てきたので、この間小児科でもらった薬が残っていたので飲ませようかと思いますが、調剤薬局が閉まっている時間の為飲み合わせの確認が取れず… 10時にカロナールを飲んで、6時間経ち、喉が痛いと言っているのでカロナールも飲ませる予定です。 カロナール トラネキサム酸 アスベリンドライシロップ、アンブロキソール、カルボシステイン、ニポラジン は同時に服用しても問題ありませんか? 教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

長引く風邪と薬、抗生剤についての質問

person 30代/女性 -

子どもの風邪がうつり、長引いています。そのためずっと薬を飲んでいて不安なので質問させてください。 10月11日(火) 喉の痛み、鼻水、咳で耳鼻科受診 ・クラリスロマイシン錠200mg ・カルボシステイン ・アスベリン を処方され飲みましたが 土曜日夜に、咳がひどくなり何度か吐きそうになり、また咳で眠ることもできず…喉もとても痛く声が出なくなり、日曜日にやってる少し遠い病院を探して再度受診 10月16日(日) ・カルボシステイン ・トラネキサム酸 ・デキストロメタルファン臭化水素酸塩錠15mg ・カロナール ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 少し症状は和らぎましたが、まだ咳も出て喉も痛く、薬も無くなってしまったので10月11日に受診した耳鼻科へ(お薬手帳も見せてます。) 10月20日(木) ・セフジトレンピボキシル錠100mg ・カルボシステイン錠 ・メジコン ・モンテルカスト錠 が処方されました。 セフジトレンピボキシル錠は抗生剤ですよね?喉が痛いのが長引いていますが、飲む必要はありますか?昼に一錠飲んだので飲み切るまで飲まないと耐性菌ができますか? またずっとお薬漬けになっていますが、こんなに長期でお薬飲んでいて大丈夫か不安になりました… 治すためにまずはお薬全部ちゃんと飲み切るべきでしょうか? 毎回子どもから風邪が移っていて薬に頼り過ぎて免疫力が弱くなっているのでしょうか… よろしくお願いします。

11人の医師が回答

コロナ感染・・・2か月経過

person 50代/女性 - 解決済み

感染中から、かかりつけ医に相談して・・咳と痰の薬を服用して居ました。アスペリンとカルボシステインから始まり、感染後1か月位は・・薬が品薄状態になり、服用せずにいましたがやはり空咳が出る様になり、かかりつけ医内科から耳鼻咽喉科に切り替え再度受診し、2月半ばからカラコデNに切り替わりましたが、空咳は止まらず!!トラネキサム酸と再度カルボシステインを服用(1週間)に変わりましたが、余り変わらず今週は、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、ムコソルバンを1週間服用中です。ここ3週間の中で、一番効いてるかな?と思うのですが・・物を、食べたり飲んだりすると、扁桃腺の上の方が・・少しぶつぶつした感じになる!と言っても、理解してもらえません。少し刺激のある物を食べたりすると、違和感が残る(扁桃腺の上の方に)処方されてる、薬は朝/昼/夜服用してるので・・痰は、1日位からだいぶ落ち着きました。空咳は、薬が効いてる間は・・出ませんが。口の中(喉の状態表面)の状況が変わらない以上、治らないでしょうね?痛みとかはないのですが、コロナの後遺症の空咳って・・表面等に何か出来てるのでしょうか?月曜日、また受診予定ですが・・通常扁桃腺の上の方は、物を食べたりすると表面に乾燥した様な感覚はありますか?

2人の医師が回答

10歳、喉と耳の中と首の痛みで耳鼻科受診したが中耳炎ではなかった

person 10代/女性 - 解決済み

10歳の娘が20日(月)に学校から帰宅後喉が痛いと言い、夜には36.9℃の微熱がありました。 翌日21日(火)の朝には36.4℃まで下がりましたが、喉の痛みは変わらず、鼻詰まり、唾を飲むと耳の奥が痛い、痰が出る、首(左右)が痛いと言うので耳鼻科を受診しました。咳はありません。 耳の中はきれいで中耳炎ではなく、喉は赤くなっているので風邪だろうと先生に言われました。首の痛みの原因はよくわかりませんでした。 母親の私が見る限り、顎下や首は腫れているようには見えません。たまにズキッと痛むようです。 おたふくのワクチンは9年前に1回接種しています。 受診した日の夜(21日)に37.8℃まで熱が上がりました。学校で貰ったコロナの抗原検査キットでは陰性でした。 耳鼻科で処方された薬はカルボシステイン錠250mg、トラネキサム酸細粒50%、カロナール錠300で、カルボシステインとトラネキサム酸は1日2回飲ませています。 あと中耳炎ではなかったのですが、一応クラリスロマイシン錠200mgとビオフェルミンR錠をもらいました。こちらは飲ませていません。 今日(22日水曜日)も唾を飲むと耳の中が痛い、首がズキッと痛むそうです。熱は下がっていて36.4℃です。 1→中耳炎の診断はなかったのですが、クラリスロマイシンを飲ませた方が良いのでしょうか? 2→風邪の症状で首が痛くなることはあるのでしょうか?その場合、薬での治療になるのでしょうか? 3→おたふくの可能性はありますか? 4→おたふくだった場合、下の子(生後4ヶ月)に移ってしまう可能性は高いですか?乳児がおたふくにかかるとどうなりますか? 長文でわかりづらく申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)