コロナ感染・・・2か月経過
person50代/女性 -
感染中から、かかりつけ医に相談して・・咳と痰の薬を服用して居ました。アスペリンとカルボシステインから始まり、感染後1か月位は・・薬が品薄状態になり、服用せずにいましたがやはり空咳が出る様になり、かかりつけ医内科から耳鼻咽喉科に切り替え再度受診し、2月半ばからカラコデNに切り替わりましたが、空咳は止まらず!!トラネキサム酸と再度カルボシステインを服用(1週間)に変わりましたが、余り変わらず今週は、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、ムコソルバンを1週間服用中です。ここ3週間の中で、一番効いてるかな?と思うのですが・・物を、食べたり飲んだりすると、扁桃腺の上の方が・・少しぶつぶつした感じになる!と言っても、理解してもらえません。少し刺激のある物を食べたりすると、違和感が残る(扁桃腺の上の方に)処方されてる、薬は朝/昼/夜服用してるので・・痰は、1日位からだいぶ落ち着きました。空咳は、薬が効いてる間は・・出ませんが。口の中(喉の状態表面)の状況が変わらない以上、治らないでしょうね?痛みとかはないのですが、コロナの後遺症の空咳って・・表面等に何か出来てるのでしょうか?月曜日、また受診予定ですが・・通常扁桃腺の上の方は、物を食べたりすると表面に乾燥した様な感覚はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





