乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

乳房の病気と更年期障害

person 40代/女性 - 解決済み

48歳の既婚女性です。1年位前から生理の周期が不規則だったり、量が少なかったりで、そろそろかなと思っていたのですが、それでも毎月生理はありました。それがこの9月は生理らしきものもなく、ちょうど予定通りなら生理が来る頃から、右乳房から背中につながる脇の部分に疼痛を感じるようになり、右乳房を触ると皮膚表面がすごく敏感になってる感じもします。下着が擦れたりしてもちょっとした皮膚の痛みを感じることがあります。 関係あるかわかりませんが、同じ頃から、右肩甲骨あたりも痒みのある疼痛があります。(勝手に姿勢が悪いからかなと思ってるのですが) そして3日位前にお風呂に入るとき、右乳房の上(乳首から5センチ程上あたり)が赤くなってたので、虫さされか引っかいたかなと思ってたのですが、今日見たら少し幅が広くなっていました。特に痒みも痛みもないです。触ると不快感はありますが、ひどい痛みではないです。真っ赤ではなくピンクっぽく、中心にはポチっとしたものがあります。 この乳房が敏感になってるのは、生理(更年期)が関係しているのか、それとも 乳がんとか乳腺症のサインなのか、痒みとか下着が擦れると皮膚が痛いので帯状疱疹の可能性もあるのか いずれにしても大変不安なのでぜひアドバイスいただけると嬉しいです。(参考までに、過去に子宮がんや卵巣がんの検査はしたことがありますが、乳がんの検査はしたことがありません。そして今年の7月まで海外に住んでおり、帰国早々に仕事で無理をしている部分があったり、精神的に悩んでることもありで、ストレスもあるかもしれません) 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

左脇の下の痛みと腫れについて

person 20代/女性 -

左脇の下がズキズキ痛む時があり、右脇の下よりもぷっくりしている気がします。2日前に気づきました。 元々、脇を気にすることがなかったのでどのくらい前からぷっくりしてるかは不明です。 何度もしこりチェックをしました。お風呂でボディーソープをつけてチェックもしましたが、自分ではしこりは見つけられませんでした。 ぷっくりしていると思う部分も柔らかいです。 左側の脇の下の痛みと、左側の肩甲骨などの痛みもあります。あとは肋付近の痛みもあります。全て左側です。 たまに、10キロの子供を抱きながら家の階段を上るだけでも足がだるく?なることがあります。 検索すると乳がんの可能性などが出てきてとても不安です。 悪い方向に考えがちで、癌だったらどうしようと不安で号泣してしまいます。 子供も小さい子が2人いてとても気が気じゃないです。 このようなことを考えてるともっと痛く感じるし、動悸や息苦しさもあります。 考えない時は、息苦しさなどはありません。 どのような病気が考えられるでしょうか 病院も明後日受診しますが、それまで不安で不安で仕方がない為投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

1ヶ月くらい右だけ乳房痛があります。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 40歳です。 13年前に出産経験あり子供は母乳でした。 近い家族に乳がんの人はいません。 今現在子宮腺筋症の為、昨年11月からジエノゲスト1mgを1日二回服用中です。 昔から生理前など胸張りやすいタイプだったのですが、ここ1ヶ月くらい右胸のみチクチク痛かったり、突っ張るような痛みがあり、脇まで痛みチクチクします。 毎日不快な痛みと違和感でストレスです。 寝返りしても右胸だけずーんとした痛みあります。 最近はありませんが、数ヶ月前くらいに右胸から透明ぽい分泌物出てた形跡が下着にありました。 血が混じっている様子はありませんでした。 10年くらい前に左胸にしこりを発見し、受診した事があり、マンモ触診エコー検査後、右胸に嚢胞?があると言われた事があります。(左胸はしこりが見つからなく異常なし) 昨年9月に市のマンモのみ検診をやりましたが、異常なしでした。 セルフチェックでもしこりは見つかりません。(やり方が上手くないのかも) 1ジエノゲスト服用中で生理が止まっていてもホルモンバランスの乱れなどで、1ヶ月以上片方の胸のみ痛みでることありますか? 2しこりが見つからなければ受診しなくても様子見で大丈夫でしょうか? 3市の検診のマンモで異常なしだけだったのすが、嚢胞はマンモでわからないですか?それともガン以外は指摘されないのですか? 4嚢胞で痛みが出たり、嚢胞がガンになることありますか? 5乳がん以外に考えられる病気はありますか? 片方だけ痛むのが気になります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右胸周りの痛みについて

person 30代/女性 -

右胸の肋骨が何もしなくてもジリジリと痛み、痛い時は押しても痛むというのが3ヶ月続いています。 2月から右胸肋軟骨付近と手首から肘までの痛みが出始めました。 7月頃からはそれに加えて息苦しさや鎖骨の下の圧迫されるような痛み、右胸の内側の痛みや胸の肋骨の疼くような引き攣れるような違和感と痛み、脇の痛み、肩甲骨周りの痛みなどが出始めました。 肋軟骨の圧痛のある所の近くにしこりを見つけたので乳腺外科でエコーしましたが良性のしこりとの事でした。 整形外科でレントゲンと頸椎のMRI、呼吸器内科で血液検査や胸部CTも異常なし。 右を下にして横向きに寝ると脇の奥の肋骨が圧迫されて息苦しく、座っていても鎖骨の下から押されるような痛みや谷間の辺りに何か刺さっているような痛みがありました。 息苦しさと鎖骨の下の痛みは2ヶ月半毎日何時間も続いたのですが現在は良くなり、ピリピリするものの息苦しさはありません。 ですが胸の奥の疼くような痛みや肋軟骨の痛み、圧痛がいまでも続いています。 アンダーバスト辺りの肋軟骨辺りは子供の頭が少しあたったり手が当たるだけでも痛みを感じます。 動きによって痛むことはあまりありません。 姿勢が悪いから痛むのかと思い5月頃からヨガやストレッチ、筋膜ローラーをしていましたが現在はしていません。 関係あるかは分かりませんが、元々多嚢胞性卵巣症候群で生理不順、ここ半年くらい経血量が極端に少なく抜け毛なども激しいです。 癌や腫瘍が心配なのですか、胸部CTを取っていれば痛みが出るような病変なら呼吸器内科でも分かるのでしょうか。 リウマチや繊維筋痛症、更年期障害、乳癌や軟部腫瘍、胸壁腫瘍などを疑っていますがMRIも撮った方が良いのでしょうか? 可能性のある病気、どんな検査をすべきかアドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)