検索結果:8,486 件
皮膚科受診し、処方薬でトラネキサム酸250mgとシナール配合錠を1日3回食後に飲んでいます。 生理初日に受診して服用を始めたのですが、2日目以降の出血がいつもより少なくなりました。 トラネキサム酸は止血の作用もあるようで、気になりました。 生理が少なくなるのは大丈夫なのですが、脳や心臓に副作用や負担はかかりませんか? 持病はありませんが、ここ2年ほど健康診断を受けていないのでわかりません。 血圧などはわかりません。
20人の医師が回答
10年以上毎年健康診断を受けていますが、血小板や白血球が基準値から外れたことは今までなかったのでとても心配になりました。 血が関係していることで思い当たる事は、9月の生理がこれまで経験したことのないような大量の出血だった事ですが、今回の血小板の増加と関係ありますでしょうか?採血検査は、大量出血の生理から1ヶ月以上後の10月下旬です。 赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは正常値でした。
5人の医師が回答
今月14日頃から基礎体温を測り始めました。 今月9日から生理がありましたが、2日目に38度程度の発熱がありました。 21日ころはまだ低温期だと思いますが、37度近くの高音期のような体温が5日ほど続いてます。 健康診断にてヘモグロビンの値が8.6程度で貧血傾向かと思いますが、何か発熱との関連はありそうでしょうか? また、生理期間に38度近くまで発熱する傾向が何ヶ月か続いてます。 何か考えられる事はありそうでしょうか?
3人の医師が回答
2年前、健康診断でca125の値が39.2で 再検査をうけました。 結果が子宮筋腫疑いとゆうことで終わりました。これ以上詳しく調べる事はなかったです。 2年後の検査でca125が43.7と上昇しており、再検査です。 子宮検診のエコー、細胞診、内診では異常無しですが、少し子宮が固い気がする。生理痛などがなければ問題ないとのことでした。生理痛は無く量や期間は正常です。 なにか分かることはありますか?
2人の医師が回答
22歳の女性です。 前回の生理が9月2日 43日でしたが、昨日から 下着に茶色の血(かすれたような)が付着しています。 尿に血は混じっていません。 生理の次回予定日は10月9日だったのですが 頻発月経になるのでしょうか?? 今までこんな事はなく不安に思っております。 きちんと睡眠を取れていない(7時間未満)の生活を数年しており、ここ最近は20時に寝落ちしてしまい4時頃まで起きてそこから寝たりと睡眠不足な状態が続いております。 明日健康診断があるのですが、問診票に記載の 生理中にマークをつけた方がいいのでしょうか?
はじめて質問します、よろしくお願いします。 12/30〜1/7で生理が終了しましたが、1/10から今日1/14まで出血しています。 不正出血なのでしょうか? 量は普段の生理ほどではありませんが、昼用ナプキンは必要です。 最初は茶色の血でしたが、2日目くらいから赤色の血になっています。 腹痛などは特にありません。 いつもと違うのは、今回の生理がいつもの周期より早めに来たくらいです。 1年弱前に会社の健康診断で子宮がんの検査がありましたが、異常無しでした。 今の症状で婦人科に行くべきか悩んでいます。年齢は28歳です。
先日も質問しましたが、チョコレート嚢腫で今ジエノゲストを飲んでます。9月11日から生理がきて初めてその日から飲み始めました。不正出血がたまに出ると先生から言われました。飲み始めた1週間は普段の生理の量も変わらずでした。その後も今日まで1週間少々経ってますが、まだ血が止まりません。量としては生理用ナプキンを1日1回取り替える程度です。微量ですが、止まらないので不安です。個人差はあると思いますがいつまで続くのでしょうか。 ちなみに、健康診断で尿検査をしますが、この薬を飲み続けて出血してる限りは検査できないってことですよね。
4人の医師が回答
おそらく閉経だと思います。生理が5月からありません。9月くらいまで体重が減りました 一気にじゃなく徐々にです。身長165体重65kだったので61kなり喜んでたら…10月入ってから急に増えてきました。生理なくなると体重やコレステロール増えるよ 言われました…どうしたらいんでしよう…今…66kあります。体重減った時 下腹部も スッキリしたのに…今や…10月の健康診断ではコレステロール 中性脂肪が 少し多いだけで異常なしてす。コレステロール 中性脂肪は元々 高いです なぜ急に体重増えたんでしょうか 生理なくなり内蔵機能も止まるんでしょうか…
1人の医師が回答
こんにちは。 前回、胸の張り痛みと生理が来ない相談をさせて頂いたんですが、6月26日~7月3日生理がきました。きたので、胸の張り痛みが治るかなと思ったんですが、一向に治りません。いつもは生理がくれば治るんですが。胸張り痛み出してから1ヶ月半は経ちます。何が考えられますでしょうか? 又、毎年健康診断をやるんですが、三年前から左乳房に腫瘤疑いあり12か月後経過観察になってます。大きいは3ミリくらいです。 何か関係あるんでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが、 ご返答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日6月8日生理予定日だったのですが幸い生理は来ていません。あと何日か来なければ検査してみようかと思っているのですが今度6月27日に会社の健康診断があります。事情がありもし妊娠していてもまわりにしられたくないのですが胸部レントゲンをあえてとるのはやっぱりよくないですか?また尿検査などで言わなくてもわかってしまうのでしょうか?最終生理は5月11日で25日に排卵がありました。もし妊娠してるとして6月27日の妊娠周期をふまえて教えていただけないでしょうか。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療