呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

過呼吸について

person 30代/女性 -

ここ数日、22時から0時の間くらいに(特に寝ようと布団に入ると) 過呼吸になってしまいます。 特にその前の日は、喉の奥に何かが詰まっているような感じと胸の痛みがありました。 不安を覚え旦那さまに頼み、救急へ連れて行ってもらいましたが、病院に着くと少し落ち着きを取り戻しました。結局、診察を受け、検査をし炎症反応が少しあり 下痢嘔吐もあったことから、胃腸炎と診断され帰宅しました。 胃腸炎は夜になると少し落ち着き、昨夜再び過呼吸に(涙)前日同様の喉に何かが詰まっているような感じと胸の痛みを感じ不安で一睡もできませんでした。 職場柄、胃腸炎は一週間休まなくてはいけないし 旦那さんには連日迷惑ばかりかけているし このままでは嫌われてしまうのではないか。。 職場のみんなにも迷惑をかけ、頭が上げられないし。。親に言ったら、心配かけちゃうし、義理の両親に行ったらなんて嫁もらっちゃったんだろうと思われたら辛いし とかイロイロ考えてしまっています 私が働かないと、生活もやはり大変になるし どうしようって あとこれからも毎日夜寝れなくなったらどうしようとかですね。。本当自分がわからないのです

1人の医師が回答

息が苦しい、し辛い時がある。人間ドックを受けようと思っていて、調べるべき箇所や項目を教えてほしいです

person 20代/男性 -

まず、他にも気になっている部分をまとめて人間ドックを受けようと思っております。 一番気になっているのはここ最近ずっと1日のどこかで呼吸が苦しくなる、息がし辛い時がきます。痰も絡まる時が多い気がします。昨日だと10時くらいにきて、さっきの26時もそれがきました。今は落ち着いています。時間は定まっていません、18時ごろもあるし、20時ごろ来る時もあります。今年の1月6日から3日間夜過呼吸気味になって中々寝れないという状況になり、1月9日に呼吸器内科を受診。肺のレントゲンを撮って異常なし、鼻を摘むものを取り付けて口で機械を加えて浮腫?みたいなものがないか検査する呼吸の検査も正常でした。精神的ものではないかと言われて、その日から夜寝れないというのはなくなりました。ですがここ数週間その時とは違って、起きていて寝ようとしている時じゃなくても呼吸が苦しかったり、喉に少し違和感があったりとしたので2月21日に耳鼻咽喉科で鼻からファイバースコープで見てもらって、喉に異常はありませんでした。アレルギーからくるものじゃないかと言われて、確かに鼻がすごく詰まって苦しい時もあるのでそれもあるかもとは思ったものの、鼻詰まりだけでこうはならないのではないかと思う時もあります。ちなみに去年の12月に胸が痛むので心臓の超音波検査と心電図をみてもらって問題ないと言われました。ちゃんとした病院で違う先生に二回見てもらったので心臓に問題はないと思います。胸の痛みは今でもたまにあるけど気にならなくなりました。今年の1月に血液検査をしてもらって甲状腺が少し!マークついたところありましたがこれは問題ないと言われました。血液検査の画像も貼ります。心臓、肺、ファイバーで喉、血液検査で甲状腺、あとは食道の胃カメラかなと思っております。呼吸に関するところだと他に何を調べればいいでしょうか?費用は高くなってもいいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)