検索結果:8,384 件
左側の扁桃腺が大きく腫れています力を入れると喉ちんこに当たるくらいです。 のどが痛みです。 二週間前からあります。 悪性リンパ腫などは考えられますか? 右の扁桃腺も表面は似ていて少し白いのが付いている感じがします。 また、耳の詰まった感じもあります。 耳の詰まった感じは耳鼻科で副鼻腔炎が影響と言われましたが、薬を飲んでも効きません。 悪性リンパ腫の可能性はありますか? 16歳です 昔から扁桃腺は大きめです。 ですが今回は左右差があります。 悪性リンパ腫や扁桃腺ガンなど命に関わるような重篤な病気ですか?
10人の医師が回答
私の主人が8月4日位から喉の痛みと鼻水が出ると言っていてだんだんひどくなっていますり。 鼻水はネバネバしていて鼻の奥に詰まっている感じで鼻詰まりもひどいようです。 熱はないようなのですがさっき測ったら37℃でした。平熱は36.6〜36.8くらいです。耳も詰まった感じがあり、今日は倦怠感があるようで寝ています。(本人曰く鼻が詰まっていてボーッとする) 食欲はあります。 私的にはコロナではないかととても心配ですが、本人はかたくなに病院に行こうとしませんし、家では隔離もマスクもしないので私や子供に感染しないかヒヤヒヤします。 住んでる市はそんなにコロナが出てるところではありません。 コロナの可能性は高いでしょうか??
2人の医師が回答
40代女性で、ここ3週間ほど、耳の詰まった感じが、スッキリと治り切らない状態です。治ったと思うと、また詰まった感じになったりを繰り返しています。 過去に、内耳リンパ水腫の診断を2回受けました。服薬でよくなりました。今回も同じような症状で、病院になかなか行けない状態でした。 一週間ほど前から、夕方以降に喉の鼻に近い方がじんわり痛み、少し痰がからむような状態もあります。寝るとよくなる感じもします。 耳と別々の症状なのでしょうか。かかりつけの耳鼻科に行けば両方見てもらえるのか、アドバイス頂けたらと思います。
3人の医師が回答
喉の詰まった感じ、と同時に息を深く吸えない時があります。症状は8月23日にコロナワクチン2回目を受けて副反応(熱、胃痛吐気)から回復した1〜2日後から今日まで続いています。胸焼けも感じていた事から9月9日に呼吸器内科へ診察に行きました。(行く前は漢方や市販の胃薬等を飲みましたが改善しませんでした) その時は、熱なし、血中酸素98、胸焼け、喉の詰まり感、息吸いにくさ感と時々咳、先生が診た喉は「タバコを吸う人みたいな赤さで喉が赤い」と言われ、診断名はなくラフチジン錠50mg、モサプリドクエン酸塩錠50mgが処方されました。 現在、薬を飲み切りましたが、胸焼け、喉詰まり感、息の吸いづらさ感は良くも悪くもならず、みぞおち少し痛みます。それと、咳がでます。咳は止まらないという感じではなく、喉の詰まり感から息を吸い込むと咳をしたくなる感じです。症状で気になるのは、深呼吸の様に息を吸い「ハー」と喉から吐き出すと「ヒュー」と聞こえる事です。いつもではありません。時々そのように聞こえる程度で頻度は高くありません。 深呼吸の様に深く息を吸い込めた時、みぞおち、喉の窪みの下位か少し圧迫してる様な感じがあります。 症状が長くすっきりしない日々が続き辛いです。呼吸器内科なのか耳鼻咽喉科なのか消化器内科なのか何科を受診したら良いでしょうか。また、どのような病気が考えられますか?
2日前くらいに喉と鼻が繋がっている 辺りに鼻水が落ちるような感覚?が ありました。 特に鼻詰まりはありません。 そして昨日耳もポーンと詰まった感じが 続き、頭痛がしました。 あと口の中が酸っぱい感じ(舌がヒリヒリするような感覚も)がします。 今日になり、耳詰まりは昨日より よくなったようには思いますが 口の中の症状はあります。 耳の詰まりは昨年末から度々起きています。 それが原因で起きているのでしょうか? 味覚はありますが食後、歯磨き後の ヒリヒリ感、酸っぱさがあり コロナが不安になりました…。
喉の奥に詰まっているような違和感があります。 喉のストレッチをすると一時的につまりが解消されるのですが、また戻ってしまいます。 息を吸うとスースーしているような感じで、アルコールを飲んだ時に近いような気がします。 私はアルコールはほとんど取りません。ここ3か月程度は飲んでいません。 何か解消法等ありませんか?
4人の医師が回答
生後12日の娘が、おっぱいを吐いた後、苦しそうに泣いて、喉でガラガラと音がして、まだ詰まっているようなのですが、このような時は、赤ちゃんをどのような体勢にしたらよいのでしょうか?鼻からも出て、鼻にも詰まっているので、呼吸が止まりそうで心配です。 吐く量は、ゴボッ、ゴボッと大目で、おっぱいを飲んで、大分たってから、寝ている時に突然吐きます。少し粘り気のある感じです。アドレスお願いします
今月5日にせきとともに8度5ぶの熱を二日間だし、3日目にはさがり7度くらいの微熱となり、現在は日中6度だいですが夜は7度近くになり、まだ喉の傷みとぜこぜこしたせきが残っています。 発熱中右側の鼻がつーんと傷んでおり、右ばかりがつまったり、今日ははなをかむと右だけ沢山たんなのか鼻水がでてきました。また、今日も右だけつまった感じです。昨日内科で喉を見てもらうと、赤くないといわれたのですが今日も喉が痛く、右側に痛みがあります。 右側だけ鼻がおかしくて、のども右側が痛いのはなぜでしょうか。よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
今のところ、逆流性食道炎では?と、PPIと、半夏厚朴湯を飲んで、2週間くらいです。まだ胃カメラはしていません。 いつもではなく、ふとした瞬間や、顔を洗うなどで前傾姿勢になったとき、不安や緊張を感じたときなど、喉の詰まり感や、えづくような感覚、一瞬の吐き気、唾液などを飲み込みづらい感覚を感じます。 喉や食道に病気があるのかも、と感じるようになりました。 いずれ、胃カメラを受けるつもりですが、内科や胃腸科での胃カメラと別に、喉の違和感については、耳鼻咽喉科での喉を見てもらうためのカメラも必要でしょうか?以前胃カメラを飲んだ病院で、喉は見れないと言われたのですが。 また、便秘が続くと、喉や胃に異状がなくても、喉が詰まった感じになったり、気持ち悪くてあまり食べられなくなる、ということはありえますか?
先日(11/2木曜)の夜中に急な喉の痛みで起きました。 そして、その日から今に至るまで喉の痛み、鼻水、今日は微熱(37.4)出ました 午前中に耳鼻咽喉科に行き受診したところ、喉が全体的にかなり赤くなってると言われ、急性咽頭炎と診断されました 薬はカルボシステインともう一つ薬をもらいました。 主な症状は喉の痛みですが吐き気も少しあったりします。微熱は下がってきています。 症状をまとめると ・鼻水(ずっと出ているわけではないです) ・喉の痛み(レモンや柑橘系の飲み物を飲んだ時にしみるような痛み) ・吐き気(これは夕方ごろから出てきました) ・喉に痰が絡んだような痰か何か詰まったような感じ(咳払いをしたくなるような詰まった感じ) 喉の痛みですが食べ物や飲み物は普通に食べたり飲んだり出来ます スポーツ飲料を飲むとしみるような痛みがでます(お茶とかなら大丈夫でした) 診断お願い致します!カラオケが好きなので喉が痛いのが辛いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療