40代女性 耳のつまり感と喉の痛み
person40代/女性 -
40代女性で、ここ3週間ほど、耳の詰まった感じが、スッキリと治り切らない状態です。治ったと思うと、また詰まった感じになったりを繰り返しています。
過去に、内耳リンパ水腫の診断を2回受けました。服薬でよくなりました。今回も同じような症状で、病院になかなか行けない状態でした。
一週間ほど前から、夕方以降に喉の鼻に近い方がじんわり痛み、少し痰がからむような状態もあります。寝るとよくなる感じもします。
耳と別々の症状なのでしょうか。かかりつけの耳鼻科に行けば両方見てもらえるのか、アドバイス頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





