検索結果:10,000 件
月曜日の夕方から微熱が出てきて頭が痛く関節も痛かったのですが市販薬を飲んだら一時的に熱が下がり頭痛も関節の痛みも治りました。 でも今度は痰が絡んだ咳と鼻水が出るようになり熱も38.1℃まで上がってしまいました。 市販薬は継続して飲んでいるのですがなかなか治りません。 先程又熱を計ったら39.3℃まで上がり頭がボーッとしてます。 咳と鼻水は最初に比べたら良くなってきているとは思うのですが、熱が下がらなくて困っています。 薬を飲んで1時間ぐらい経つと平熱に戻りますが、又上がっていきます。 これはただの風邪だと思われますか? あまり風邪は引かないので熱が出たりするとかなりしんどく感じます。 回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
生後半年の男の子です。 15日の土曜日深夜に39度近くまで熱が出ました。 翌朝には37.6まで下がり、以降今日まで朝には36度台に下がっているものの夕方からは熱が39度超えるくらいまで上がるのを繰り返しています。 咳と鼻水も出ています。 今日の午前中には画像のような発疹が出ました。 午前中に小児科に行ったところ、このまま発疹が広がってもう熱が上がらなければ突発性湿疹だろうと言われましたが、残念ながらまた今日の午後も熱がでてきてしまいました。。 やはり突発であれば、発疹が出た後には熱は上がらないのでしょうか。 突発でないとすれば、どんな病気も可能性があるのでしょうか。 ちなみに4/19にうけたbcgにあとは腫れてます。
3人の医師が回答
4日前の起床時より、身体の倦怠感からはじまりました。熱はなく会社に出勤しましたが、改善せず昼帰宅しました。その後休息をとり様子を見ていましたが、軟便、腹部痛の症状と共に熱が上がりました。熱が下がってくると頭痛が強く、夜間休めないため、ロキソニン60mgを内服しました。2日経過より午前中は熱も上がることなく過ごせていますが、夕方になると頭痛、熱が少し上がってきます。現在も軟便は続いており、水分のみで様子を見ていましたが、食欲は適度にあるので体力はいつも通りです。 腹部不快感から睡眠は取りにくい状態のとなります。 内科に受診すべきか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
11歳の娘のことです。 先週土曜日(12/16)の夕方から発熱し、月曜日の朝には40度まで熱が上がったので受診したところ、インフルエンザAとのことでタミフルを処方されました。 ぎりぎり48時間のあたりで服用を始め、服用翌日(12/19)には37度前半まで熱が下がったのですが、本日(12/20)になって再び39度近くまで熱が上がってしまいました。 一度下がった熱が再び上がってきたこと、発熱から4日目なのに熱が高いことが心配なのですが、インフルエンザAではこのような経過は起こり得るものなのでしょうか? 再度受診をするべきか迷っています。 なお、発熱以外の症状としては鼻水があり、食事・水分はとれています。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
17歳のの息子です。 6日夕方に発熱 39度 7日 病院を受診 コロナ陽性 40度まで上がる 喉の痛み、強い倦怠感 8日 38度台 鼻詰まりや咳の症状も出る 9日 38度台 食事は少なめながらも、取れている 10日 夕方に37度台まで下がるが、夜にまた38度5分まで上がる 11日 現在また38度7分まで上がる 熱が下がらず、心配です。 本日再度病院を受診したところ、このまま熱が下がらない場合は、2-3日後にまた受診するようにとのことでした。 食事や水分は取れていますが、このまま様子を見ていていいのでしょうか。 不安です。
8人の医師が回答
4歳の息子です。先週から咳が出ていましたが、先週の土曜日から熱が出て、医者に診てもらったら、マイコプラズマ肺炎かもと、ジスロマックが処方され、今日服用が終わりました。熱は、夕方になると上がり、寝入りばなにぜいめいがあります。このまま様子見ていても良いものでしょうか?
1歳半の娘ですが、5日程前にかかりつけの小児科で百日咳と診断を受け、抗生剤と風邪薬を頂きました。今日になり夕方から熱が38.2あります。様子を見てこのまま熱が上がるようなら受診しようと思いますが今すぐ受診が必要でしょうか。
1人の医師が回答
3歳の子供(男子)について、月曜日より発熱し、翌日平熱に戻ったのですが夕方にまた熱が上がり(38度くらい)、今朝も熱が下がっていたのですが、今37.6度ある状態です。 本人は凄く元気で食欲(主にお菓子)もあります。 コロナじゃないかと、心配です。
10人の医師が回答
昨日から熱を出していて座薬を使ったので昼間は熱が下がっていたのですが、また今上がってきました。鼻水、咳の薬をもらって飲ませたのですが咳は昨日より酷く、目やにが固まりですごい出てきます(夕方くらいから)風邪からでしょうか?目がくっついてしまっています。明日病院行った方がいいですか?
熱が出て病院へいきインフルエンザの検査をしましたがまだ反応は出ませんでした。でも高熱のためインフルエンザでしょうと。言われ吸入式の薬をもらってきました。熱がさがったかと思うと夕方になるとあがってきます。もう一度受診したほうがよいですか?それとももう少し様子を見たほうがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療