検索結果:5,596 件
4歳の息子(予防接種済み)が、先週木曜日夕方より微熱(37℃ちょっと)を出しており、土曜日の午前中に小児科を受診しました。38℃あるかないかぐらいで、インフルエンザの検査はせず、風邪でしょうと言うことで、咳や鼻の薬を処方され帰りました。 その後、微熱程度の発熱(たまに38℃)が続いています。本人は比較的元気です。 そして、私が今週の月曜日の夜より発熱。 37℃台。 市販の風邪薬を飲むと一時的に下がる。 今日の夕方39.9℃まで上がり市販薬を飲む。 そして今、また40.5℃あります。 やっぱりインフルエンザでしょうか? ちなみに私は予防接種してません。
2人の医師が回答
1週間前から副鼻腔炎と診断されました。レントゲンで膿みの影があり また、喉にも膿があるようです。 薬は1週間ずっと飲んでますが微熱(37.0前後]は下がらないままです。 数日、緑の痰が出ていましたが、今はほぼ透明に。 鼻水は最初だけ酷くて、それ以降はあまり出なかったのですが、 昨日くしゃみをした拍子に?大量の鼻水(凄く粘り気あり)が出て、もしかして、詰まってたのかもと思い 治るのを期待してたんですが、 朝起きたら、今までの1番の倦怠感。 強力な鼻詰まり(鼻水は出ない) 微熱(しかもここ1週間より少し上がった) 鼻水出たら逆に悪化した感じなのですが何故なのでしょうか? またコロナである可能性はありますか?
4人の医師が回答
排卵期は夕方から微熱が出ることはありますか? 2日程前から夕方に微熱があります。初日は喉の違和感と寒気と頭痛があり37.6まで上がりました。 翌日は朝は36.5まで下がるのですがまた夜に37.0になり、本日は日中は36.2でしたが現在36.8です。 緊張型頭痛もちでコロナや花粉症や低気圧などの影響なのか酷い首こりと頭痛は1ヶ月ほど続いています。 喉の乾燥は少し感じますが咳は出ておらず倦怠感もなしです。 周りにコロナ感染者もなく、住んでいる市の感染者は2名です。週2程の買い物以外の不要不急の外出はしていませんがコロナの可能性もありますでしょうか?
1人の医師が回答
七歳2ケ月の娘です。昨夜から37度7~38度0の熱があり、朝方微熱に下がったりしたのですが、インフルエンザB型と診断されたので、イナビルを処方されました。病院内で吸入し、数回で出来ただろうとのことだったのですが、もとから元気だったので、昼間はそのまま微熱程度で、安心していました。 ところが、さっき寝てる子がやけに体が熱いと思い検温したら、38度5、昨夜より上がっています。 イナビルが上手く吸入できなかったのでしょうか? また、上手く吸入できなかった分は直接的に聞かなくても、飲み薬と同じように胃などから吸収され、薬としては無駄にはならないと思っていたのですが、違うのですか? よろしくお願いします。
20人の医師が回答
8月4日〜9日に生理が来て、10日に37℃38℃と高い熱が出ました。それから16日〜18日にティッシュに薄く着く位の少量の出血があり、たまに気分が悪くなったり、微熱もずっと続いています。平熱は36.3位ですが、今はずっと36.8〜37.4位です。でも昨日わ37.7まで上がりました。すぐ下がりましたが、また微熱です。生理予定日は9月8日で、生理前だからと思うんですけど胸も少し張っています。妊娠の可能性はあるんでしょうか? それとも、大分前から胃やあばらが痛くて、それが原因で熱がずっと続いているんでしょうか? 分かりずらい文章ですいません。よろしくお願いします。
11/24にインフルの予防接種を受けました。 翌日の夕方から悪寒がして熱を計ると37.5度ありました。 その後すぐにパニック発作を起こしてしまいました。 足がガクガクして震えていました。 熱は上がることもなく本日28日までずっと37度前半から下がりません。 他の風邪の症状はありません。 ただパニック発作のあとから膝に力が入らないような感覚が続いています。 調べてみるとギランバレー症候群と言うワードが出てきて気になってしまいました。 本日、かかりつけの心療内科へ行き(予防接種も同じ病院でしました)症状を話しましたが特に問題はないとの事でした。 微熱も精神的なものもあり下がらないのでは?と言われました。 予防接種の副反応で微熱がこんなに続く事はあるのでしょうか? 足に力が入らないと言いながらも歩行も運転もいつも通りです。 ギランバレー症候群なら進行が早いから大丈夫と言われましたが心配でたまりません。
6/26の朝から熱っぽいと感じ、検温したところ37.3℃の微熱。その後夜になると36.8℃まで下がりました。6/27は朝は36.8℃で日中は37.1℃まで上がり、夜になると36.1まで下がりました。今日は昼に検温したところ37℃でした。平熱は36.1〜36.5℃です。微熱以外は倦怠感、咳、鼻水、息苦しさ等の症状はありません。熱っぽいと感じた時に検温すると37℃前後といった状況です。念のため出社は控えていますが、微妙な症状のため医療機関は受診していません。但し、慢性副鼻腔炎のため嗅覚、味覚はここ数年かなり鈍くなっており、新型コロナによるものか判断がつきません(現在、耳鼻咽喉科にはかかっていません)月曜日には出社したいと思うのですが、朝37℃程度なら出社しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
3歳の息子が16日の夜に38度の熱が出て17日に熱が一度39度まで上がったので病院に行ったらインフルエンザB型と診断されました。タミフルを5日分処方され、その日の夜からタミフルを飲んでいます。翌日からは37度台まで下がり今日まで38度以上の熱は出ていません。インフルエンザは高熱でなかなか下がらないというイメージだったのでビックリしています。うちには1歳3ケ月の次男がいるのですが2人共まだ小さいので隔離したりはなかなか出来ず一緒に生活しているのですが、昨日から36.7~37.5度くらいの微熱が出ています。微熱でもインフルエンザの可能性はあるんでしょうか?機嫌もよく元気です。それと5日分の処方で明日22日の朝で薬は飲み終わりなんですが潜伏期間なども考えて次男に感染している可能性はいつ頃まで有り得るんでしょうか?ちなみに二人とも予防摂取は受けていません。
3人の医師が回答
12歳(小学6年生)男の子 (症状) 発熱 12月5日から 首のリンパ節の腫れ(痛みあり) (検査結果) 軽度のCRP上昇 軽度の肝機能障害→AST 118/ALT 163 白血球数は正常(異常な細胞なし) 貧血や血小板減少なし EBウイルス陰性 サイトメガロウイルス陰性 悪性リンパ腫等の悪性疾患→経過と検査結果からは否定的 2週間近く36.8〜37.7の微熱が下がりません。 (質問) 1:リンパ節が腫れていて、これだけ微熱が続いていて、本当に悪性疾患の可能性は低いのでしょうか⁉︎ 2:肝機能の数値が検査のたび、じわじわ上がっているのですが、これから下がって来る可能性はありますか⁉︎ 3:担当医が悪性リンパ腫の可能性は低いと言っているなら、安心していて大丈夫なのでしょうか⁉︎ お忙しいとは思いますが、回答お願い致します‼︎
10人の医師が回答
1歳0ヶ月の子供です。 4日前から一時的に微熱があり、 37.7度まで上がったり、30分後には36.7まで下がったりと体温に変動があります。 また、同じく4日前から、1日2回ほどの嘔吐をしています。量は少量、食後がほとんどです。 本日の朝、フレンチトーストを食べ(結構な量食べました)、 いつもなら3時間は朝食後遊んで寝るのですが、朝食後1時間ちょっとで眠そうにし、 2時間半昼寝をしました。そして目覚めて30分後くらいに大量に嘔吐しました。 熱も37.4度になったり、36.6度まで下がったりです。 嘔吐の量が多かっただけに、心配になったのですが、 微熱を繰り返したり、嘔吐を数回したり、 なにが原因なのでしょうか、、、 頭をよく触る仕草もするので頭痛なのかな?とか心配です。 身長74cm、体重9.4kg、頭囲46.5 頭囲大きいでしょうか? 嘔吐や頭痛、脳腫瘍の可能性…?なども心配です…
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5596
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療