インフル予防接種後の発熱
person30代/女性 -
11/24にインフルの予防接種を受けました。
翌日の夕方から悪寒がして熱を計ると37.5度ありました。
その後すぐにパニック発作を起こしてしまいました。
足がガクガクして震えていました。
熱は上がることもなく本日28日までずっと37度前半から下がりません。
他の風邪の症状はありません。
ただパニック発作のあとから膝に力が入らないような感覚が続いています。
調べてみるとギランバレー症候群と言うワードが出てきて気になってしまいました。
本日、かかりつけの心療内科へ行き(予防接種も同じ病院でしました)症状を話しましたが特に問題はないとの事でした。
微熱も精神的なものもあり下がらないのでは?と言われました。
予防接種の副反応で微熱がこんなに続く事はあるのでしょうか?
足に力が入らないと言いながらも歩行も運転もいつも通りです。
ギランバレー症候群なら進行が早いから大丈夫と言われましたが心配でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





