1月終わりに腰の痛み、左足の痺れで2月始めに受診し腰椎のヘルニアと診断されました。
ロキソニンとタリージェを処方されましたが、我慢できる痛みだったのであまり薬を飲まず、2月終わりには痛みが減っていました。
3月始めに激痛があり別のMRIがある病院へ受診。レントゲンで腰椎ヘルニアを言われ、薬で2週間様子をみてMRIをしましょうということでした。
ですが受診後激痛が悪化し、座れず立っているのも辛く、日曜だったので救急外来へいきました。
そこでMRI、CTを撮り何か思うことがあったのか脊髄の専門の先生へ紹介状を出されました。その日はブロック注射を打ってもらいだいぶ楽になりました。
次の日痛みは半分くらいぶり返しましたが紹介された病院へ受診。
クッションがなくなり骨がぶつかり合っている、クッションが神経を刺激している、ガスがあるというようなことを言われました。手術するか薬で様子みるかと言われ、手術を選びましたが約1ヶ月後です。
その際の心電図、血液検査、呼吸検査などもしました。
薬はトラマドール、タリージェです。
今日また違う痛みがあり、今まで腰の真ん中は痛くなかったのですが痛くなり少し両足に力が入りづらいです。
腰椎のヘルニアとはこんなものなのでしょうか?いろんな痛みをみなさん我慢して治しているのでしょうか。
違う痛みがあると不安になります。
それと手術も正直迷っています。
先生は手術までに痛みがなくなればしなくても良いと言っていました。
手術はした方が良いのでしょうか?
痛みの件、手術の件でご意見お願いします。