排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

腸炎から続くお腹のチクチクする痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前に朝起きてトイレに行った所突然今まで経験したことのない腹痛に襲われました。 腹痛と同時に出したい感じになるのですが、あまり出た感じはなく水下痢と軟便が少し出て30分ほどで腹痛はなくなりました。 お腹が痛すぎて途中で気持ち悪くなりましたが、吐いてはいません。 市販の胃腸薬を飲んで横になり、腹痛はその後全く無くなったのですが、今までにない痛みだった為消化器内科を受診しました。 特に検査はなく、問診とお腹を押されて痛い箇所を聞かれましたがその時には痛みは無かった為ウイルス性の腸炎と言う診断でした。 ビオフェルミンが処方され毎日飲んでその後便秘の日と下痢軟便の日が4日ほど続き現在は毎日普通便から軟便で落ち着いています。 ですが腸炎後から毎日数回ですが下腹部がチクチクする様なつっぱっている様な痛みが気になっています。 右下腹が多いのですが、全体的だったり左下だったりします。 気になる程度で生活に支障は出ていません。 そこで質問したいのですが、 ・この症状は様子見でいいのでしょうか? ・腹痛が排卵日前後だったのですが婦人科の受診をした方が良いでしょうか? PMSの可能性もあるかもしれないと色々考え出すとキリがなく、こちらに相談させていただきました。 今まで消化器系、婦人科系ともに大きな病気などはしたことがありません。 婦人科は1年前の検診では異常無しでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸風邪後の腹痛か排卵痛か?

person 40代/女性 -

43歳女性です。 先週の金曜日に(正確には木曜日から腹痛あり)年長の息子が胃腸風邪に罹患しました。熱なしの、腹痛、倦怠感で始まり、そのあと1度だけ下痢に近い便があり、軽く嘔吐も2度ほどありました。幸い、軽めで済み、翌日も多少お腹の痛みは波があるものがありましたが、順調に回復しました。逆に、私は日曜日、熱はなく嘔吐もないですが、なんとなくダルく、波のある腹痛がはじまりました。便も1.2回下痢気味ではありましたがひどくはありませんでした。それから3日経った昨日まで、本日もいまだに波のある腹痛があります。腹痛でなんとなく便意がある気もしますし、時期的に排卵日と思う重なる時期で、伸びるおりものもみられています。痛む箇所としては、基本は下腹部痛で、なんとなく右下が痛いこともあれば左の時もあり、またおへそ付近の痛みの時もあります。キューっとするような、張るような、重いような...。原因がどちらかよくわからず、薬も飲めず心配です。 便もやや緩いようには思います。痛みがなかったり、少ない時は食事もできてしまうので普通に食べてしまってます。 全然関係ないかもですが、肩凝り、頭痛もあります。 昨日などは子どもの小学校行事で寒い体育館にいたので、冷えもあったかな?と思う部分もありますが、それだけでは無さそうで。 文章だけでわかりにくいとは思いますが、わかる範囲で、原因や対策をご教授ください。よろしくお願いします。

14人の医師が回答

下腹部(ヘソ辺り)の痛みが続く

person 20代/女性 -

1週間前から下腹部というかヘソの辺りを中心に痛みがあります。 最初は鈍痛で動くと響く感じでしたが今朝からギューと伸縮してるような痛みがあり波がある感じです。 同時に数日前から張りというか膨満感があります。 今日は寝起きの排尿をしたあとに腹部に不快感、つっぱりがありました。 似たような下腹部の痛みは毎月不定期にありいつもは3日くらいで治まるのですがこれは内臓に癌などでしょうか… よくガスもでます。 というよりは腹部の膨満感が辛くガスをださなきゃという感じです。 痛みの場所からは腸の気がしますがこれは何なのでしょうか? 半年前に胃カメラ、大腸内視鏡をし異常はありませんでした。 婦人科では尿に濁りや血尿みたいのが見える感じがするとは言われましたが子宮などに異常はなかったです。 ちなみにずっと通っている消化器内科では慢性的な軟便、下痢が続いているため、過敏性腸症候群の下痢型ではないかと言われ薬を服用中ですが、過敏性腸症候群でこんなギューと捕まれるような痛みはあるのか不安で毎月この鈍痛があるのは臓器に癌があるのではないかと不安になります。 白血球や炎症反応に異常があり脾臓が少し人より大きいと言われました。 大腸内視鏡をして異常ないのにこの痛みはどのような病気が考えられますか? 毎月不定期に起こるので排卵痛とかではないと思います。 あと胃にも膨満感を感じ苦しい感じがします。

1人の医師が回答

生理のときの便について

person 30代/女性 -

こんばんは。 30代女性です。未婚・子供はいません。 生理の時の便について相談させてください。 結構前からのことですが、生理の時にちょっと何か食べるとすぐに便意をもよおします。 食事中でもガマンできずにトイレに行くこともあります。 その際に出る便は柔らかいもので、量はそんなにたくさんは出ません。(その代わり回数がものすごく多くなります。トイレに行くたび・・と言ってもいいほどです) 便ではなく、透明で薄い赤色の粘着質のものが肛門から出るだけのこともあります。 また、便をするときに左の下腹部が痛くなります。 それから、生理の時にだけ便に血が混じっていたり、肛門から血が出ているようなことがあります。 最初は生理の血がまわったのかな?と思っていたのですがおしりを拭くと血がついているので肛門から出ているのだと思います。 こういう症状はよくあることなのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 2年に1回子宮頸がんの健診を会社で受けていますが異常が見つかったことはありません。 これらの症状は生理の時だけに限ったことなので婦人科の相談に投稿させていただきました。 (大腸検査のこと、下痢が多いことなどで心配があったので昨日こちらのサイトで大腸のカテゴリで相談させていただきましたら、そちらにお返事いただいた何名かの先生からは「過敏性腸症候群」ではないか?とのアドバイスをいただきました) 上にも書いたとおり、私は下痢をしやすいのですがそれが生理前とか排卵日付近であることが多いようです。 これも何か理由があるのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、お返事いただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

新しいシートの1錠目のピルを飲んだ数時間後に下痢

person 30代/女性 -

ピル(ファボワール錠28)を飲んでいます。 昨日12/22に会社の忘年会があり、24:00近くまで飲食をして帰宅し、25:30(12/23の1:30)頃にピルを服用してから就寝。 いつもこれくらいの時間に服用しています。 新しいシートが始まったばかりなので1錠目です。 が、12/23の明け方4:00頃に腹痛と吐き気で目が覚め、トイレに行ってみたら酷い下痢でした。幸い吐く事は無かったですが、30分以上は便座から離れられず、初めは泥のような便から始まり、終わりの方は水のような便でした。 一旦落ち着いたので再び就寝したのですが、また6:30頃に同じように便意で起きてトイレに行くともうそこからはガスと水様便が混じったものだけが出てきます。 数十分おきに波があり、今現在(12/23 11:30)も水様便とガスが出ます。 ピルを飲んでから2時間半ほどで酷い下痢を起こしているので、おそらくピルを吸収出来ていないのかと思うのですが、今すぐにでも追加でもう1錠飲むべきでしょうか? まだ水様便が続いているので、追加で飲んだ分すら吸収出来ないのではと心配です。 それとも、タイミング悪く新しいシートの1錠目だったのでもう排卵が起きてしまっているでしょうか? その可能性がある場合は2錠目以降をこのまま飲まずに、かかりつけの婦人科等へ行った方が良いのでしょうか? ただ、かかりつけの婦人科が月曜も祝日で休みなので火曜日までは検査などが出来ない状態です。

4人の医師が回答

子宮外妊娠の痛みと出血は

person 20代/女性 -

現在5週の後半と言われていますが、まだ胎のうは確認されていません。 最終月経は7月15日から20日で排卵日は29日だと思います。今月8日から茶色のオリモノが続き、一昨日くらいからトイレに行くと生理4、5日目くらいの出血があったりしますがナプキンにどっと付く感じではなく寝ていたら出ない事が多く、あと腹痛があります。昨日病院に行くとまだ何も見えにないし、子宮外もあと一週間後くらいにならないと調べられないと言われ自宅安静と言われました。一応hcgの採血はしました。 今一番子宮外妊娠を心配してます。腹痛と出血が続いてるので確実なのではないかと思ってしまいます。腹痛は今の状況で凄く痛いと言っても我慢できる痛さで下痢の痛さに似ていて、トイレに行くと本当に下痢のことが多く用が済むとだいぶよくなります。波があり押すと左下腹部が痛かったり中央が痛かったりします。出血は腹痛に比例してることもありますが、凄く痛くても出てない時もあります。腹痛は断続的で全く痛くない時もあります。眩暈や貧血っぽさもあります。 子宮外は腹痛もなかったり出血もなかったりと聞きますが、私は子宮外に良くある腹痛と出血がありますし、腹痛や出血が出てくると母体も危ないと聞きます。このような状況は子宮外を強く疑った方がいいのでしょか?子宮外の腹痛はどんどん痛みを増すといいますが、私は大丈夫なのでしょうか?不安です、お願いします。

2人の医師が回答

長引く軟便、下腹部がしくしくする

person 30代/女性 -

以前からもともと緊張したり睡眠不足が続くと便が緩くなる事があったのですが、2月23日頃から膀胱炎症状があり、ボーコレンを飲み始めて下痢が酷くなり、3月2日からセフゾンカプセルを5日間服用して、現在までキーマカレーのような軟便が良くなりません。 セフゾンカプセルとミヤBMを同時に服用しておりましたが、それが無くなってからは市販のビオフェルミンとビオスリーを飲んでいます。 最初の頃の排便は1日1回~2回でしたが今は1日~2日に1回で、腹痛はありませんがお腹がゴロゴロしてよくおならが出ます。 また、左右の下腹部がシクシクする事が一日に10回くらいあり、痛いという程ではありませんが気になります。膀胱炎の名残や卵巣に関する症状かと思い、昨日婦人科を受診しましたが尿検査は異常なく、またエコーでは子宮と卵巣、膀胱どれも問題ないと言われました(子宮がんと性病検査の結果はまだ出ていません) その医師には「排卵痛や、長引いた下痢が影響しているかもね」と言われましたが、1ヶ月も軟便とシクシクした症状が続いたのは初めてなので、心配です。 1.長引く軟便はボーコレンや抗生剤を飲み続けていたから腸内環境が戻るのに時間がかかっているだけかな、と思っており、痛みも特にあるわけではないので家でビオフェルミンを飲んでいれば次第に良くなりそうな気もするのですが、消化器内科など受診した方が良いでしょうか? 2.ここまで軟便が長引くのは異常ですか? 3.左右の下腹部がしくしくと感じるのは、どのような原因が考えられますか?

2人の医師が回答

40代 下腹部の痛みがあります。胃腸炎?子宮?膀胱?原因が分かりません

person 40代/女性 -

一昨日、微熱(37.1)と喉のイガイガがあったので病院を受診し、念のためPCR検査を受け陰性でした。 喉が少し赤いとのことで、薬が出ました。 セフジトレンピボキシル100mg1日3錠 カルボシステイン500mg1日3錠 あと、鼻炎なので、 ヘボタスチン10mgを1日2錠服用してます。 一昨日に、軽めの頭痛や下腹部痛があり、排卵期だから排卵痛かな?と思って流していました。 昨日は、頭痛も下腹部痛も感じませんでした。 今日、午前中から、へその下10cm辺りが生理痛のような感じで痛みます。お腹を壊したのかな?と、便意を感じるたびにトイレに行くと、少し便が出て痛みが落ち着く気もしますが、歩き出すと、また痛みがあります。 便意は、普段より感じましたが、下痢はしていません。 抗生剤のせいで、お腹の調子が崩れたのかもと、ミヤBMを飲み、少し楽になったと思っていたら、夜になっても、時々痛みを感じます。 痛みは、ずっとあるのではなく波があります。歩き出すと、余計に痛みを感じます。 今、体温は、37.2でした。 最終月経は4月1日〜です。今は、黄体期?生理前は、普段から体温は高めで、37.2ぐらいはあります。 排尿痛は、ありません。 質問したいのは、 1.セフジトレンピボキシルを飲み始めて2日ぐらいですが、抗生剤が腹痛の原因の可能性があるのか。 2.その場合、抗生剤を飲み切らなくてよいのか。 3.病院を受診するなら、何科? 4.生理前に、体温が高くて大丈夫なのか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

インフル後の胃腸症状について

person 30代/女性 - 解決済み

12日午後から突然鼻水、喉の痛みを感じ、就寝前に悪寒。夜中1時に目が覚め、やはりだるさがあり検温し38℃あり。 13日早朝に受診。インフルAと診断されました。クリニックにてすぐにゾフルーザ2錠を内服。いつも以上に水分補給。とにかく寝て過ごしました。いつもより便通は良かったです。 翌朝日曜日、発熱は治まり、身体のダルさはあるものの食欲も復活し普段通り食事。便通あり、軟便かな?くらいでした。 そして昨日、早朝4時に腹痛で目が覚め、トイレへ。軟便。何度かトイレに行き、だんだん下痢へ。 お腹の張りも感じ、空腹のグーグーと腸の回るグルグルが合わさった感覚。排卵日も重なってるため、訳わからない感じです。 普段の排卵日はいつも以上に快便、下腹部痛あり、喉元の気持ち悪さも出ます。 食事も何か食べたいけど、物によっては受付ないものも。結局、栄養補助食品のみたべられました。家にあった整腸剤ラックビー内服。 3年前に全般性不安障害を経験しているため、何かあるとすぐに腸が反応するようになりました。念の為、セルトラリン服用。でも、その時は普通に食べられるので、これは違うかな?と思っています。 インフルエンザ解熱後にこんなに急に胃腸症状が出てくる事ってよくある事なのでしょうか? また、ゾフルーザの副作用?と言っては変ですが、そんなかんじのものですか? 普通の胃腸炎と回復までの期間は変わらないですよね?整腸剤内服だけで大丈夫でしょうか? 受診しようか迷ってます。整腸剤処方されるだけなら行かなくてもいいかな?と。 水曜日までお休み頂く予定ですが、今週いっぱいは無理そうですよね?

8人の医師が回答

おへそ右横の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前から吐き気や胃もたれ、みぞおちの痛み、お腹が張って便秘と下痢を繰り返したりしています。また少しずつしかガスが出ない状態です。 昨日の午後から、おへその右10センチの所が 痛み出しそれが今でも続いて原因が不明です。 痛みはズキンという感じで数十秒おきにあり 夜中に急な寒気で起き、体温を測ったところ 微熱の37.4に上がりましたが 朝は平熱戻りました。 病院で盲腸を疑い採血、触診をしてもらいましたがcrpは0.0、白血球も問題なし。押した感じと場所も盲腸と微妙に違うし腸の機能が下がっているのかもと整腸剤とお腹の痛み止を処方されました。 また、子宮には4センチの筋腫がありますが場所が違います。 生理は夏に出血が20日以上続くという事があり、その後22.3日周期ですが、そこからずっとあちこち移動する痛みなど体調が悪いです。パニックも起こしました。 今回の痛みは排卵期でもありますが、それが原因の可能性はありますか?ホルモンバランスが乱れたためのものでしょうか? 更年期障害なのでは?とも心配になり近いうちにホルモン値を測りに行く予定です。 来月には大腸内視鏡もします。 心配なのは唐突なのですが、大腸ガンとかどこかの臓器のガンなのでは?ということです。 CRPが0なら大丈夫そうでしょうか? 大腸内視鏡検査が1カ月も先なので 心配なのです。 質問をまとめると、 ◯排卵痛の可能性はあるのか ◯ガンの可能性は心配しなくてよいか ◯今まであちこち日によって痛むのはどんな病気の可能性があるのか(自律神経失調症、更年期障害など) 以上宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)