検索結果:6,673 件
生後5ヶ月の子どもがRSウィルスに感染し、入院し、先週退院したのですが、入院中からカルボシステインDS50%というお薬を1日3回毎食後で飲んでたのですが、昨日の夜子どもが寝てしまい夜の薬が飲めませんでした。 もう症状もよくなってるのですが ずっと飲まないといけないのでしょうか? 飲まなかったら何か問題ありますか? ちなみにこの薬は抗生剤なのでしょうか?
6人の医師が回答
生後21日の赤ちゃんがいます。哺乳瓶でミルクを飲む時に、のどをヒーヒーと言わせながらのんでいます。とっても苦しそうなんです。 低体重児でNICUに最近までいました。呼吸がうまくいってないんですかね??ミルクの飲み方が下手なのでしょうか?? 普通に寝てるときも、たまに、ヒッとかいいって呼吸をしてます。何か問題があるのでしょうか?? 1ヶ月検診までまだ間があるので気になって質問させてもらいました。
1人の医師が回答
3日前から咳と鼻水が止まりません。 咳は日々悪化していってます。 寝るのも一苦労です。 子供が生後3カ月であり授乳中のため、薬はあまり飲みたくないのですが、町医者でフロモックス・アレグラ・ムコダインを処方されました。 授乳中でも大丈夫だとお医者さんは仰ってましたが、薬を飲まずに治る良い方法はありませんか。 診断はアレルギー鼻炎と風邪とのことでした。
15人の医師が回答
生後3ヶ月女の子です。 うんちにほんの微量、赤い点のような物が混じってました。 熱はなく36.8度で、おっぱいもよく飲んで、よく寝ています。 おっぱいがほとんどですが、お風呂後と夜中の1日2回ミルクを160あげています。 赤い点の血のような物が気になり、相談させて頂きました。 大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
生後1ヶ月と15日の男の子です。最近縦抱きすると泣き止むので、よくするのですが、首は不安定ですし、背骨も曲がってます。首が座る前の縦抱きは大丈夫ですか。 また、縦抱きの状態で、私が椅子に座って背もたれに寄っ掛かり、うつ伏せ寝みたいな格好をよくします。その状態で2時間くらい寝ることもあります。この格好は、子供の発育に影響はありますか。返答よろしくお願いします。
お世話になります。生後三ケ月と二週間になった赤ちゃんです。授乳の時に毎回ではないのですがむせる事があります。その事と関係があるのかわからないのですが毎日(一日一回くらい)のように寝ている時に思いっきり息を吸ってせきを二回ほどします。はたからみると少し苦しそうにみえるのですが大丈夫なのでしょうか?起きている時は特に機嫌も悪くはないです。
もうすぐ生後6ヶ月の男の子がいます。4ヶ月健診から今日までで、200gしか増えていません。完母なのですが、体重が増えないので昨日の夜寝る前に、初めてミルクを飲ませました。そしたら、夜中に大量にミルクを吐きました。便は3、4日に1回です。 やはり、母乳だけではなく、ミルクを足した方がいいでしょうか?母乳間隔は、3時間おきです。ミルクを大量に吐いたのは、便が詰まってるためでしょうか?
生後10ヶ月(333日、もうすぐ11ヶ月)の男の子です。 先程気づいたのですが、下の前歯の一部が白くなっていました。(写真の赤い丸のところです) 虫歯でしょうか? 歯ぎしりや、物をよくかみます。 歯磨きは夜寝る前に1回(自分でガリガリ噛んだあと、仕上げ用の歯ブラシで泡のやつつけて磨く)、(ミルクを飲んで寝落ちしてしまった時は、シートみたいなので拭く)です。 よろしくお願いします。
生後9ヶ月の子供なのですが、ここ数日発疹が出来て消えません。 病院にかかりロコイドとヒルロイドを処方されています。最初は太もも裏と首周りだけだったのですが赤くなり背中と胴体にも広がっています。 太もも裏の湿疹は消えました。 先月の頭にRSウイルスになりゼロゼロと寝ている時のいびきが継続したため、1ヶ月以上に渡りカルボシステインとプランルカストを継続して飲んでいます。 この発疹は薬疹でしょうか? それとも、乾燥や汗疹の類でしょうか?
授乳中に毎日コーヒーを2〜3杯 大福、アイス、チョコ、スナック菓子などを毎日少しずつ食べていたら1日かなりの量を食べていました。 お菓子も食べつつご飯は野菜メインにしていましたが、コーヒーやお菓子を大量に食べていたら意味ないでしょうか? こんな生活を妊娠中から生後9カ月までしていました。今更ですが何かしら子供に影響は出ますか? 生後2カ月くらいの時にチョコを食べすぎたら機嫌が悪くなった事があり控えてましたが今はお昼寝も夜もちゃんと寝ています。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療