生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

妊娠0週から5週までの薬やお寿司→下痢の影響

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理予定日より1週間遅れが有り、胸の張りが続いているので昨日と本日、妊娠検査薬を使用しました。 直ぐに反応がでる訳ではなく、数分後に物凄く薄い陽性反応がありました。 生理は基本、毎月25日前後です。 10月→早ければ10月22日、10月25日、遅くとも11月4日 とルナルナで表示、 前回の生理は、9月25日から29日までです。 平均周期は30日、生理の平均日数は7日です。 まず薬の影響なのですが10月20日に頭、首と顔の湿疹が酷くなり、皮膚科→薬処方 一応、妊娠していても使える薬が良いと薬剤師さんに伝達、膀胱炎も有、血尿が出ていたので抗生物質を処方していただき、21日から5日間、毎日3回胃薬と共に服用しました。 塗り薬も大量ではないですが、痒すぎて堪らない時は、1日3.4回は使用していました。 首、右腕の関節部、顔の顎、頬、目の当たり 、頭皮(1本2日で使用) 市販のキャアレアを顔に使用中 あと、お寿司→下痢ですが、 昨日、回転寿司でお寿司を食べました。 ブリ、炙り牛握り、海老天握り、大トロサーモン、炙りトロサーモン、マグロのつつみ、茶碗蒸し辺りを食べました。 帰宅し、夜急に腸が痛くなり、トイレに駆け込み、腸にあったものが全て出ました。最後は完全な水便です。そこから便はでません、まだ少し腸に違和感があります。吐き気はないです。 月曜日に産婦人科へ受診してみようと思っていますが、家庭の事情で子どもに何かしらの障害を持つ可能性がある場合、産み育てることが難しいです。 あと、10月21日に整体も行きました。かるーくですが、お腹もマッサージしています。 とても薄い検査薬の陽性の線、薬やお寿司の影響、マッサージ、今後の妊娠への影響を教えていただけるとありがたいです。 ご回答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣

person 30代/女性 -

はじめまして、宜しくお願いします。昨日、子宮から激痛があり婦人科に行きました。はじめに膣エコーで、子宮の中を見ると子宮はキレイだと言われ卵巣を見ると左の卵巣に水がたまってると言われました。また、エコーが左に行くと激痛があり念の為に妊娠検査と細胞を取ってがん検診をしましょうって事になりました。また、診察台に乗る前に、今までの下腹部の痛みや、肛門から子宮にかけて激痛がある事を話したり、今回の生理が予定日より2週間遅れで来て、経血がスポイトで2〜3滴落とした位の量だのと話をしたのですが、経血の場合は、流産をしてたりすると、そんな感じですと言われましたが、妊娠する行為もしてないので、キッパリと妊娠はありませんと言ったのですが…余り詳しい説明もなく、また血液検査で貧血の数値が8でパンフレットを渡され読んで下さい。とだけで、次は、午前中に来て下さいって言われて終わりました。結局なんの為に行ったのか、わからずに会計をして、帰ってきました。卵巣に水がたまってると言われても、詳しい説明もないので頭の中は??です。また肛門から子宮にかけての激痛って何ですか?その時、変な汗や目が回ったり痛みで失神したりします。宜しくお願いします

1人の医師が回答

人工受精のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

1年以上タイミングを試みるも妊娠できず今回5月15日に人工受精2回目しましたが、そのタイミングに付いて質問させてください。 (不妊クリニック での検査結果、主人は問題無し。私は今年34ですがAMHが1.58と低め、子宮内膜ポリープ2〜3ミリの物が2つ、卵管造影で卵管は通っているが入り口と卵管は狭めと診断されたので私に問題あるのではと思っています。) 前々回生理3/24〜3/29 4/11 HCG5000注射 4/12 卵胞19.5で人工受精(Aクリニック ) その後デュファストン服用 生理遅れリセット 前回生理は4/28〜5/4 ↓以下転院したBクリニック 5/11 左の卵胞15、内膜11.4 5/11からLHサージ計るもずっと陰性 5/15 左の卵胞18 内膜11.7 LHサージは初めてうっすらピンク色の陽性になった所で人工受精をし、排卵促すためにHCG5000注射 (基礎体温5/11-36.17度、5/12-36.38度、5/13-36.44度、5/14-36.30度、5/15-36.82度、5/16-36.81度、5/17以降ずっと36.8位上の高温期) 基礎体温では5/14に低体温でガクッと下がり5/15の人工受精当日から高温期に入ったのですがLHサージは初めてうっすら陽性になりましたが、排卵日は15日だと早かったでしょうか? 今回のBクリニック では人工受精前の排卵誘発剤もなく、5/11卵胞チェックの際に排卵検査薬をもらっただけで、先生からはピンク色になったら当日には来院して人工受精、陰性の場合でも5/15には人工受精するので来院してくださいと言われ不安です。 今回は基本的に一度卵胞チェックのみと先生の予想する日にLHサージキットを自分使い人工受精を決めると言う段取りでしたがこんなものでしょうか?可能性はありますか?

1人の医師が回答

相性

person 20代/女性 -

結婚2年のベビ待ちです。主人は35才、私は27才です。付き合いは5年になります。はじめから結婚するつもりで付き合っていた事もあり、避妊はしていませんでした(結婚前は、コンドームは使用せず、外で出していましたが、結婚後は、毎回中だしです。) 中だしすれば、すぐに赤ちゃんが出来ると思っていたのに、1年たってもなかなか出来ず、2年目に入ってからは、サイトの排卵予測や基礎体温を参考にしながらタイミングをみながら子づくりをしていますが、なかなか妊娠できません。 主人は、再婚で前妻の間に子供も1人いるので、主人には問題ないのかもしれませんが、前妻と離婚後に甲状腺の病気で手術し、今も薬を服用しています。 甲状腺の病気は、何か影響がありますか? 私は、仕事柄シフト勤務のため不規則になりがちですが、起床や就寝は主人に合わせているため、ほぼ一定です。 ただ、店長をしており部下12名のマネジメントや育成、店舗の管理を全て任されており、仕事量も多く残業も月に40時間を超える事も多く、ストレスを常に抱えています。 生理周期は、30〜37日です。 5月に生理が58日遅れ、生理不順で婦人科に通った際、子宮や卵巣を内診とエコーで見てもらい、全く問題ないと言われ、ストレスで遅れているんだと言われ、妊娠希望だっため、勇気を出して不妊治療で通った方がよいかと医師に相談したところ、あまり相手にしてもらえず悲しい思いをしました。 長い期間、生でセックスをしていると妊娠しずらくなる…や、遺伝子の相性で妊娠しずらい…などを聞いた事があり、とても不安です。 妊娠は出来ますか?

1人の医師が回答

ウトロゲスタン、出血続き早期妊娠検査薬も陰性

person 30代/女性 - 解決済み

8/15現在、体外受精の妊娠判定待ちです。 因みに第一子も体外受精で妊娠しました。 (8/1 採卵 8/3 初期胚移植 8/15 朝、市販の早期妊娠検査薬で陰性 8/17 病院の妊娠判定日→お盆休みの為、本来の判定日より1日遅れ) 8/13の午後からずっと出血があります。 鮮血で量は生理1〜2日目くらい。 ペーパーで3〜4回拭き取らないといけないくらいの量です。 『特に多い昼用のナプキン』を使用して漏れる量ではないので、ふつうの日用ナプキンで足りる量かと思います。(普段、月経過多でかなり出血多いのですが、それと比べると大量な出血には入らないと思います。) 着床出血かなと期待しましたが、少量ではないですし出血開始から3日目の今日も量は変わらず出ています。 ウトロゲスタン膣錠の副作用による出血なのか、それともこの膣錠が効かず生理が来たのかとも思っています。 本日8/15の朝に早期妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そこで質問です。 ・出血でウトロゲスタンを挿入しにくいのですが妊娠判定日の明後日まで膣錠の使用は続けるべきですよね。 今朝、陰性を確認したのでホルモン剤を続けるのが憂鬱です。 ・今、病院に行ったとしても特に治療出来る訳では無いかと思うので大量出血や激しい腹痛が無い限り自宅で静かに過ごすしかないですよね。 お盆休みなので病院には連絡していません。(産婦人科医の友人には相談して安静に過ごしています。) 出血していたとしても妊娠、出産されている方も多いと思うので期待していましたが、今朝の検査薬で陰性になり気持ちの整理が出来ていませんが今後の参考にご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

疲労感、動悸、息切れなどで動くのも辛い

person 20代/女性 -

二月中頃から動悸と息切れがひどくなりました。 さらにいままで乱れた事のなかった生理が来なくなり体調もどんどん悪化 起きていても寝ていても動悸がする、 動くとすぐに息が切れてひどいときは座っている事もできない、 まためまいと悪寒がひどかったです。 熱はありません。 その時内科にかかり、 亜急性甲状腺炎という診断でした。 首の腫れと痛みという所見だけで診断です。 血液検査の結果は翌週でしたが 症状が辛いという事で ステロイド剤をもらって帰りました。 5日分のみきり、その後病院にいくと 甲状腺関係に異常がなく、 その他も問題なし と言われ異常はないよといわれました。 その後60日遅れで生理はきました。 ですがますます体調は悪化し 吐き気や食欲不振 便秘がひどくなり 週に一度位しか排便がなくそのたびに下痢で脱水症状になりかける様なかんじでへろ へろになります。 その後甲状腺専門の病院に行き、 今日結果を聞きました。 異常なし。2ミリ程の腫瘍があるがこれは経 過観察といわれました。 血液検査はMCVのみギリギリ基準値以下。 それ以外は正常です。 いままでの検査では RBC基準値ギリギリオーバー MCVギリギリ基準値以下 気になったのは この一週間で白血球?WBCが 140程減っている事位です。 なにか考えられる異常はないでしょうか? この週末前2日仕事にも行けず、このままではまずいです。 他に気になる症状として 夜になると手のひらがしびれるようなピリピリした感覚があります。 痛みがありますがものが持てない程ではありません。 足先にも同じ感覚があります。 自律神経も考え、 心療内科にも行きましたが ストレスでしょうということだけで とくに、鬱やパニック障害などは言われませんでした。

1人の医師が回答

妊娠初期の数週のずれ等について

person 30代/女性 - 解決済み

本日内診して頂き、6週3日と言われました。 妊娠経過(今回は自然妊娠です) 3/22:排卵予定日(エコー診断して頂きました)→当日中に夫婦生活 4/2:妊娠検査薬陽性 4/13:胎嚢6.6ミリ(不妊クリニック受診) →5週相当の大きさと言われました 4/27(本日):胎嚢24ミリ →6週3日と言われました。 心拍はわずかに動いているようにも見えましたが、心拍確定とは言えないと言われ、2週間後に再診となりました。 前回人工授精をしましたが今年3/3に8週4日で稽留流産となり掻爬手術しました。 生理なく妊娠しました。 1、排卵日から今日で7週1日と思っていましたが、ほぼ一週遅れの6週3日との判断でした。排卵日もエコー検査していたのでほぼズレはないと思っていましたが、これくらいの日数のズレは許容範囲なのでしょうか?胎嚢は1日1ミリ以上成長しているようですが、その割には週数があまり進んでおらず少し落ち込んでいます。 2、エコー写真で胎芽はあまりはっきり見えないのですが、6週3日であればこのくらい不鮮明なものでしょうか?それとももう少しはっきり映っている方がよいものでしょうか?胎芽のサイズは小さすぎたのか測ってもらえませんでした。 3、素人目には微弱ですが、心臓が動いている様には見えました。しかし心拍ありとはなりませんでした。6週3日で先生の判断でまだ心拍確認とは言えない場合、妊娠継続は厳しいのでしょうか? 4、2回流産となった場合は母親側に原因があると考えて不育症の検査等をした方が良いでしょうか? 前回の流産もあり、かなり心配になってしまっています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)