発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

コロナワクチン2回目接種後の副反応について(神経系)

person 20代/女性 -

脊髄梗塞(前脊髄動脈症候群)で、胸から下肢(足先)までの痛覚が鈍いです。 9月1日に2回目のワクチン接種を受け、接種直後から左足に違和感(重くなる感じ)があり、その次の日から右足にも違和感がありました。医師から副反応の説明を受けた際、発熱などあるから十分気を付けるようにと指導を受けましたが、一般的に提示されている副反応(発熱など)は一切なく、1ヶ月経過した今でも下肢の痺れや激痛(酷い筋肉痛のような、関節に針を刺したような痛み(痛覚が鈍いため表現が難しいです))のみです。 自力歩行は可能(杖無)、現在は常に腰から下全体に激痛が走り、横になっている時が多少解消されます。 酷い時は全く寝れず、更に身体に蓄積する疲労感が抜けずに、仕事勤務にも支障が出るようになり不眠気味です。主治医には経過観察として、痛み止めを処方してもらいましたが、副反応が1ヶ月以上続く症例はあるのでしょうか? 各市町村のHPで副反応のリストを確認しても、症例としてはかなり稀らしく、主治医も原因が分からない(胸椎のMRIに異常は見られない)、とのことです。健康体ではない症例であるため、判断には難しいとは思われますが、ご意見を頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

いつもとちがうんです

person 30代/男性 -

突然熱が39℃近くまであがり寒気と頭痛がしまして、二日間続きました。二日目の夜に市の救急センターで診察していただきましたが、原因が分からないと担当のドクターにいわれました。インフルエンザの検査もしていただきましたが、陰性反応でした。自分は生まれつき扁桃腺が弱く熱があがるときはいつも喉の痛み、腫れからなのですが、今回はその兆候もないとのことでした。三日目に入り熱は微熱程度までおちましたが、頭痛がまだ残っています。ここからなのですが、突然激しい腰痛が発生しました。腰が丈夫なのか、今までの人生で腰痛など経験したことは一度もありませんのであまりの痛さに驚いてます。こちらのサイトを拝見させていただいて、もしかして泌尿器系か腎臓肝臓系が異常をきたしている可能性があるのかと思い回答をしていただきたいと思いました。よくよく考えてみると 何年か前から頻尿ぎみですし、仕事がものすごい激務なので気にも止めませんでしたが毎日倦怠感がすごく、特に休日や飲酒後などは動けなくなるほどの全身倦怠になります。休日が楽しくありません。いつもの発熱と違うのは明白なので、ご推察お願い致します。

2人の医師が回答

左足裏の痺れが気になります

person 40代/女性 -

先週木曜日に新型コロナウィルスのワクチン接種をしました。 接種1時間後くらいから、左側の足裏が少し痺れ始めて、現在も続いています。 翌日に内科で診ていただきましたが、動かしにくいなどの症状がなければ様子見で、と言われ、特に薬も処方されませんでした。 強い痺れではありませんが、やはり気になります。 テニスを月曜にして、その日はとても腰が痛かったです。2日後に生理がきたので、生理前の痛みだと思っていましたが、今はテニスのせいだったのかもしれないとも思っています。 日頃から不眠や怖がりなところもあるので、ワクチン接種のストレスが自立神経に影響を及ぼしたかもしれないとも想像しています。 東京都のワクチン相談センターに電話したところ、副反応で足裏の痺れというのはあまりないと言われたのですが、左側にワクチン接種を受けたこともあり、少し2回目が怖くなりました。この症状を診てもらうならば、再度内科に行くか、整形外科に行くか、脳神経外科に行くかアドバイスをいただけると有り難いです。頭痛や手足を動かしにくい、発熱などの症状はありません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

4人の医師が回答

一時的な高熱、コロナでしょうか

person 10代/女性 -

社会人の19歳です。朝早く失礼します。 昨日、朝早くから会社へ出勤し、いつも通りに作業をしていたら真っ先に腰が痛くなり((これはいつもです))、次に腰痛と共に気持ち悪さも出てきてしまいましたが、一応仕事は最後までやって帰ってきました。 仕事から帰ってきたのはお昼頃です。 帰ってきて、2つの症状の他に節々の痛みが出てきて、「なんかおかしい」と思って熱を測ったら38.7℃あり直ぐに病院に行きました。 院内には入れないと言われ、別の場所にある発熱外来の方に入り「念の為やっときましょうか...」と言われPCR検査を行いました。 結果は今日の夕方出る予定です。 なんかはっきりとしない診察だったので結局なんだったのかが疑問です。 まとめると、症状は38.5℃以上の高熱、悪寒(すぐに治りました)、節々の痛み(これもすぐに治りました)、頭痛、気持ち悪さ、です。 病院から帰ってきて、昨日の16:00~から寝てしまって深夜3:00頃起きたのですがそこで熱を測ったら36.5℃と平熱になってました。 悪寒や節々の痛みは病院から帰る頃には治ってました。 今は少し気持ち悪いのと、多分寝すぎたと思いますが頭痛があります。 昨日(発熱した日)職場で、前から少し嫌な方が居まして。 仕事もろくにしない方で、もう1人同じ作業をしている男性に「何か言われた?」と言われ話を聞いてもらったところその男性が私の嫌な方に説教を始めまして。。 2人で言い合いになった出来事が昨日ありました。 症状から、コロナの疑いがあるのか、それとも言い合いの事件が発端となってストレス的な熱が出てしまったのか、文章が長くなってしまって説明不足な点があるかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。 コロナの症状(咳、倦怠感、くしゃみ、鼻水、味覚・嗅覚障害)などは一切ありません。

5人の医師が回答

産後の発熱、受診の目安。

person 30代/女性 - 解決済み

海外に住んでおり、2週間ほど前に出産しました。8月1日から原因不明の関節痛と寒気があり、その後に熱も出ています。かかりつけの助産師に相談したところ鎮痛剤の服用を勧めるばかりで根本的な解決に至らないように思います。以下の経緯を踏まえてどんな病気の可能性があるか、また回復に向けたアドバイスをいただけないでしょうか。 8/1 夜 授乳後(4時間おきの母乳育児中)に突然の悪寒。熱が出たときのような関節(特に腰や背中、太もも)の強い痛み。発熱なし。インターネットで調べたところ悪寒戦慄と症状が近い。 8/2 関節痛変わらず。朝晩2回アセトアミノフェンの鎮痛剤を服用。症状軽くなるものの授乳後は特に寒気がひどくなる。少し左胸が固かったので乳腺炎を疑ったが痛みも強い張りもなし。 8/3 38度の発熱。寒気もあり。午前に鎮痛剤を服用。助産師から胸の発疹(赤い)を指摘され乳腺炎だと言われる。しかしその赤みの原因はおそらく金属アレルギーだと思う。(乳頭保護に良いと言われ金属のカップを着用していたが汗をかいたあとにかゆみがでた)午後から産院を退院時に処方された抗炎症薬を服用。熱は下がり、症状も軽くなる。 8/4 胸の赤みなくなる。朝から抗炎症薬を8時間おきの規定を守って服用。しかし6時間くらいすると効果が切れるのか発熱。助産師に相談したところ、効果が切れたタイミングでアセトアミノフェンの鎮痛剤を服用するようアドバイス。しかしこれは実践せず。授乳後の寒気はなくなった。 乳腺炎なのか風邪なのか、疲れなのかわからないですし、薬を飲むと熱は下がるので病院に行くべきか悩んでいます。このまま騙し騙し薬を飲んでいれば良いのでしょうか。アドバイスのほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

急性肝炎の症状について

person 40代/男性 -

先日も相談しましたが、40代の夫のことです。2月1日頃から首の痛み、腰の痛みがあり、2月3日に発熱。インフルエンザ陰性でその後も2日間微熱が続き、ロキソニンを飲んだら少し倦怠感が薄れたのですがその後も痛みや倦怠感が取れず食欲もなく16日に病院で採血したところ、結局肝炎の診断が出てそのまま緊急入院しました。入院してからは38度台の熱が出ているようで、入院前ももしかしてずっと熱があったのかと思うと、それほど症状が重かったのかともう少し早く病院に行って血液検査をすれば良かったと後悔しています。入院時はGOT.GPTが200台くらいだったと思います。 今原因を調べてるところですが、10月の時点でB型、C型が陰性だったので否定できると思います。原因と考えられるのはA型、アルコール性、薬剤性などなどあると思いますが、いずれにしろ劇症化しないかどうかが心配でなりません。今結構高熱が出てるのですが、肝炎はこのように高熱が出るものなのですか?かなり重症なのでしょうか?風邪だと思い2週間放っておいたのはまずかったでしょうか?原因がまだわからないのでなんとも言えませんが…。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

睾丸に繋がる管?が太くなっている

person 50代/男性 -

3日前、左の睾丸に繋がる管のようなもの??が袋の中で小指の太さくらいにボコボコと太くなっているのに気づきました。泌尿器科に行きましたところ、精索静脈瘤?という名前を口にされつつ、お尻から指を入れられ、少し奥を押されて、我慢できない痛みに腰を持ち上げて悶絶してしまいました。→ 尿道から何かを採取したようで検査に出して細菌感染を調べる。前立腺炎を調べる?(尿も提出) → レボフロキサシンを7日服用後 再診指示。また、触診の際、睾丸に近いグニュグニュした部分は少し管というより袋状?→この部分(副睾丸?)と前立腺は繋がっているから、連動しているとのこと。 今のところ、痛みや違和感は感じていませんが、不安で仕方ありません。少し前から頻尿症状がありましたが、元から頻尿気味なので、こんなものかと思っておりました。早めにCTやMRIのある大きな病院に行った方がよろしいでしょうか? また前立腺をマッサージした方がいいと言われましたが、ネット検索では血液に細菌が回る場合もあるとか?何よりあの痛みはたまりません。 2019.5の職場健診ではPSAは問題なしでしたが、重大な病気ではないか、だんだん太くなっていないかと不安です。(体も含め特に発熱はなさそうです。)

3人の医師が回答

生後一ヶ月 母親39度の高熱で同室

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後一ヶ月(36週早産児)の子をもつ母です。土曜日に微熱と寒気、関節痛があり、ロキソニンを服用したところ服用しなくても日曜日、月曜日は平熱でした。しかし今日の夜中に軽い喉の痛み(咳はありません)、寒気と背中の軽い痛みと腰の痛みあり、測ると39度でした。内科に受診し、上の子の保育園で流行っている溶連菌とコロナ検査したところ陰性。風邪では?とカロナールを処方していただきました。 1.発熱時に生後一ヶ月の子と同室でねており、受診後もマスクをして同室で寝てしまいました。換気をし、お世話はマスクをし、手袋をつけて最低限にしていますが、やはりうつるリスクは高いでしょうか。 2.内科の先生は生後1ヶ月なら免疫があるからなかなかうつらないよと言われましたが、本当にうつりにくいのでしょうか?また風邪だとしてうつるとしたら何日後に症状がでますか? 3.カロナール服用しないと39℃以上の熱がありますが、風邪でもそんな高熱がでますか? また乳腺炎だったらわかるよと言われましたが、少しはっているもののしこりや熱感はありません。それでも乳腺炎の可能性はありますか? 生後1ヶ月なのでとても心配しています。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)