検索結果:10,000 件
約1ケ月前から、アルコールを飲むと背中右側が痛く、7月20日土曜日医者を受診し、血液検査と尿検査しました。γGTPが409以外は、大きな異常もなく、胃潰瘍の薬を、2週間分もらい、次回2週間後再検査の予定をいれました。当初は、胃潰瘍の薬がよく効いたのですが、昨日ぐらいから、また背中の右側が痛くなってきました。ジンジンする痛みで、昨日夜寝るときは、丸まったり、伸びたりどんな姿勢で寝ても痛かったです。考えられる病気はなんでしょうか?また、再検査の予定は8月2日金曜日ですが、早めに受診した方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
夜中に突然背中に鈍痛を感じ目が覚めました。変な姿勢で寝てたのかなと思い、再び寝ましたが今度は息が吸えない程痛くなりました。そのうち治まるかと思いましたがいまだに鈍痛が取れません。整形外科にかかりましたが骨に以上は無いとのことで炎症止の薬をいただきました。でも痛みが増してきたような気がします。夕食後とくにひどくなり(体勢によりますが)反ったりかがんだりができません。お腹も少し張る感じです。これは整形だけでなく内科にも診ていただいた方がいいでしょうか?ぎっくり腰は何度かやったことがありますが今回は腰ではなく背中が痛いです。何か考えられる病気はありますでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜階段から落ちて腰か背中か打ち少しの間息をするのもえらく 寝ようと思って横になると圧迫されるような痛みがあり寝られませんでした朝がた少し寝られたんですが 今日は昨日に比べて少し楽になったんですが息をすると少し痛みます力をいれたり前かがみになった時も痛みます このまま様子見ればいいですか
就寝中ふと目が覚めると、背中全体が痛くて寝付けません。ストレッチなどしてみましたが、改善されず、腰とベットの間に枕を挟むと少し痛みが和らぎますが、今度はお腹全体が痛いような感じがします。 寝具はいつもと同じ寝具ですが、変わったことといえば、ここ最近のどが痛く市販の薬を服用しています。また寝る前に下痢がありました。 あと薬のせいか月経が遅れています。 ストレッチなどしても治らない背中の痛みは、内臓系の病気とかではないのでしょうか? また毎回効くので飲んでいる風邪薬も、全く今回は効き目がないように思います。 とにかく今できる改善策などはありませんか? 湿布はありませんが、首の後ろに貼る温熱シートはあります。
6人の医師が回答
こんにちは。 36才肥満の男です。 3日前から、呼吸(お腹を膨らませると)をすると背中の右下(背中と腰の間の背筋の奥)が痛いです。 痛みとしては、その背中の奥の内蔵が圧迫されるような痛みです。 屈んだり背を丸めた状態ですと痛くないです。 今朝からは、何もしなくても鈍痛があります。 また、その痛くなるポイント(背筋)を指圧したり入浴中(水中)は痛みが少し和らぎます。 寝てる時でも痛いです。 3日前に誕生日パーティーのビュッフェで過食しましたが、その後から痛くなりました。 これは、病的なものでしょうか。痛いので不安です。 ちなみに先日、食道炎で胃カメラ検査を行いましたが、十二指腸まで見たけれど食道炎以外問題なしでした。
2週間前から胸痛息苦しさがあり、呼吸器内科、循環器内科でレントゲン、心電図をしてもらいましたが心臓、肺に異常なしでした。血液検査は結果待ちなのですが、夜息苦しい感じがとれず寝れなかったりいつの間にか呼吸を止めてしまっていたり動悸がしたりします。 肩こりや背中の痛みもあります。1週間たつと胸痛は消えたのですが肩こりや背中の痛み息苦しい感じは全く治らずストレスからかお腹の脇腹も痛いです。 ちなみに背中や肩こりはボキボキなります。姿勢が原因でしょうか?普段から姿勢が悪くケータイをいじる時間も長いためそれが原因となってるのでしょうか?
36歳女性ですが、2日前に背中から倒れて背中強打してしまいました。 強打してすぐ、家の近くの接骨院にいき、打撲と言われました。 痛むため2日間仕事休み寝ています。 最初痛みが背中全体だったんですが、時間が経つにつれて腰に痛みが強く出てきました。 食欲はあまりありません。 ベットから起き上がり座る立つが痛くてしんどいです。 運転もできるか不安です。 今服用している薬はブデホル60吸引。 相談したいことは以下の通りです。 ・救急車を呼んだほうがいいですか? ・病院で診てもらうべきでしょうか?
12人の医師が回答
半月ほど前から夜になると胸が締め付けられるように痛い時があり、不安です。 背中も同時に痛い感じがします。 稀に激しく動悸がして目が覚める事や、寝転がって上向きだと息苦しく感じる時があります。 1年半ほど前に背中が痛かったので総合病院と循環器内科を受診し、血液検査やレントゲンをしましたが異常なしとの事でした。 その後もたまに背中痛いなと思いながら、週1回の運動は継続していました。運動中は症状がありません。 明日病院に行こうかと思いますかまた循環器内科でいいでしょうか。
4人の医師が回答
寝て暫くしてから動悸で目が覚めたり、胸が痛かったりします。 寝入りになると左胸のズキズキした痛み、圧迫感と背中の痛みがあります。胸痛や背中の痛みは我慢できない痛みというわけではなく胸の違和感、重いという感じです。 日中何ともないのが横になってウトウトしてくると胸が痛くなります。 色々調べて、安静時に起きる狭心症に感じてしまいます。 昼夜関係なく寝ようとするとほぼ起こります。その為なかなか寝つけない毎日です。 睡眠不足がだめだと早く床につきますが、このせいで余計に睡眠不足になってます。 二週間後、24時間ホルターをやる予定ですが、その前にこの症状のことを循環器内科に行って受診してきたほうがいいでしょうか? このタイプの狭心症の痛みの出方、持続時間など、特徴はありますか? それとも精神的なものからきているのでしょうか?
頭の一部がここ二ヶ月痺れます ざわざわ佐波というかんじです あと左の背中の出ている骨も同時期から痺れてました かゆみもありました 一ヶ月前から胸の間、背中が凝ったように痛くなり痛みもましています 毎日背中を叩いてもらって耐えてます 気になって病院に行ったところ心電図、心電図ホルター、CTをとり狭心症や肺癌や気胸でもなかったので大丈夫といわれました ここで一度質問したら逆流食道炎ではないかと言われたので月曜日に内視鏡検査予約をして病院にいくのですが背中の左側の出ている骨が服に触れただけでも痛かったり少し触っただけで痛むのは逆流食道炎と関係ないですよね?その場合は整形外科でしょうか? 今日背中の痛みが朝急に消えそのかわり朝から右の頭がずっと夜中の2時の今でもずっと痺れたり痺れなかったりの繰り返しで寝れません 毎日痛かった背中の痛みが代わりに頭にくるということは考えられますか? 何科でどんな病気が考えられるか教えてください 毎日不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療