食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,512 件

気持ち悪く2度嘔吐、動悸がして息苦しい感じ

person 20代/女性 -

昨日夕飯食べた後から気持ち悪くなり、夜中に2度嘔吐しました。 夜中は心臓がバクバクしていて息苦しい感じになり、深呼吸を何度もしていました。 足も冷たくなり震えが止まらず、翌朝になっても気持ち悪さはとれないので内科を受診しました。 心電図は異常なし、動悸も気持ち悪さからくるんじゃないの?とのことでした。 まずはイオン飲料を少量ずつ飲み、食べられるようになったら薬(ナウゼリン錠10)は飲んでくださいと言われました。 今はだいぶよくなり、イオン飲料を飲んでいますが、何が原因か分からずでモヤモヤしています。 最近主人が仕事のことで悩み、精神的に参っていて喧嘩もありました。 主人は遅くまで仕事していて、毎月の生活で家事や子育てにはほとんど関わりません。 終いには仕事を辞めると騒ぎ出し、暇があればパチンコ行ったりで私もイライラしてしまうことが多々ありました。 動悸がして息苦しい感じは3回目です。 1回目は外出中に突然なり、2回目は主人が出張で娘と二人で家にいるときになりました。 座ったり横になったりしてもあまりよくならず、翌日には治っていました。 ストレスはうまく発散できません。 我慢してしまいます。 何かあると自分が悪いと責めてしまいます。 これらのこともあるので、一度心療内科で診てもらったほうがいいですか?

3人の医師が回答

血や血尿がでる 前立腺手術から5年

person 40代/女性 -

70歳父親の事です。5年前位に前立腺の手術をしました。それからは放射線治療や泌尿器や呼吸器科等に通い続けて薬を飲んでる生活してます。血液サラサラの薬も胸の痛みを訴えた為血栓が原因で再度入院した時から飲んでます。  症状ですが、トイレに行くと、血尿が出たり、最近では尿や便をする際に力んでもなくても血がどっと出ると本人は悩んでいます。何か出来てんじゃないかとか言うのですが…。 病院へ通い薬も飲み続けお医者さんには放射線をあててるからかなとかの感じです。МRIをすると分かるのでしょうか? また、刺激のある食べ物を食べると出る事を言います。 また、最近喉元に圧がかかってるような感覚があり、声かすれと、湯気や空気がこもり悪いとなのか空咳と痰、急にむせそうになるフッとなる感覚が喉元にくるのですが。喉元こもる感じに最初感じた頃喉元と左胸下あたりみぞおち付近が同時にドクっと感じた時もありました。 体制を前かがみに曲げた時です。 昨年から喉元の違和感は続いてて、最近は喉の症状は出ていなかったんですが、少し食べると私は胃がパンパンになることがあるので、胃も関係あるのでしょうか?胃痛は特にありません。動悸という動悸はありません。が横になるとか重い物とか多少一時的に日常的にドキドキと鼓動は感じます。

3人の医師が回答

食事中の眩暈、動悸、吐き気

person 30代/女性 -

39歳、女性です。 ここ3週間ほど食事をしてるとたまにじっとしれいられないほどの動悸と吐き気があります。そういう時はなんとなく身体がだるかったり元々そこまでお腹が空いてなかったりするので自宅の場合はゆっくり食べたり食事を抜いたりするので自宅での食事では今のところ起こったことはありません。 外食時に症状がでます。 気持ち悪くなるともうそこから食べれなくなりますが、気持ち悪さはずっと持続するというより波があってその波が徐々に安定してきて治まる感じです。 今年は梅雨明け早々の沖縄へ家族旅行へ行きあまりの暑さに熱中症になり、そこから現在軽い夏バテ気味です。 仕事は事務仕事なので日中暑い中にいることはないです。 夏バテ気味で上記のような症状があると薬剤師に相談し4日前から漢方など処方されたものを飲んでます。 それでも昨夜外食先で調子が悪くなり心配になり、病院受診しようと思うのですが何科に行けばいいですか? 補足情報 ・元々偏頭痛、回転性めまい持ち    これについては耳鼻科受診 ・運動すると熱を出す    38.5など高熱がでて一晩で下がる ・元々あがり症の気があるのか緊張する場面や、旅行の出発時、趣味の観劇の前や最中に気持ち悪さや動悸がしてくることもあります。

11人の医師が回答

喉のつかえ、胸の痛みについて。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 2021年3月に胃カメラと大腸カメラを受け、結果は、少し逆流性食道炎があり、機能性胃腸症と診断されました。 胸の痛みに関しては、以前動悸もあり、 2020年7月に循環器内科にて心エコー、24時間ホルダー心電図、など検査しましたが、異常無しでした。 ホルター心電図中に胸の痛みがありましたが、異常無しでした。 しかし、先週から、胃腸の調子がものすごく悪くなり、食べるとお腹がパンパンなったり吐き気がしたりしたので、胃腸を得意とする病院へ行き、レントゲンを撮っていただいたら、朝ごはん食べていないのに胃が綺麗にレントゲンに写ってると言われ、六君子湯とネキシウムを処方されましたが、改善しません。 先程、喉がつかえて、背中まで痛くなったのでガスター10を飲みました。 少しは良くなったのですが、 現在、左胸、右胸、真ん中とチクチク?刺す様な痛みがあります。 喉のつかえはマシになりました。 食べたいですが、気持ち悪いです。 正月の楽しい時にこんなんなってしまい気が滅入っています。 実家に帰省中、正月の為、病院にも行けませんので、 良いお薬教えて頂けませんか? 現在ある薬は、 六君子湯、ネキシウム、ガスター10、半夏厚朴湯、スルピリド、デパスがあります。 また、正月休みはこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? また、やはり、逆流性食道炎でしょうか? 正月休み明けにもう一度胃カメラをする予定ですが、前回胃カメラしてから、何か他の病気になった可能性はありますか? 心配で、動悸もします。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)