検索結果:3,500 件
腹痛なんですが、右側の腹骨盤のなかが、痛いです。風邪気味か?と思って温かくしていたのですけど。2~3日前に下っ腹全体が痛かったので寝ていたのですけど。スッキリせず、生理痛の様に痛みが、ずっとあります。今月生理は終わったので、関係ないとして、便も正常だし熱も、微熱ですが頭が痛い訳でもなく、ここ一週間鼻水が出ている位。病院嫌いなので例えば可能性としてどんな病気でしょうか?凄い激痛じゃない横腹痛みが、気になります。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
36w4dです。ついさっき、氷に転んで左のお尻を強く打ち、手を引いていた3歳の長男がお腹に倒れてきました。 あちこち痛いですが、お腹自体は恥骨や骨盤や足の付け根付近の下の方が歩いていて痛かったり少しチクチクしたりはありますが、普段からある恥骨痛に似た感じや、我慢出来る程度で出血や破水も無いようです。 我慢できない激しい痛みや出血、破水が無ければ様子を見ても良いでしょうか? 明日は検診なのですが、今夜が心配で。 赤ちゃんは動いています。
1人の医師が回答
お世話になります。 1昨日、左骨盤付近(よくわからないのですが)から地面に 転んで行きその時はしびれた感じだけだったので買い物もして家に帰りました。昨日ぐらいから痛みが激しくなり階段の上り(下り何とか降りれます)がダメ。荷物を持つと足の付け根に激痛があり歩くのが無理になってきました。病院には行ってないのですが様子見でいいでしょうか?坐骨神経痛の持病が有り週1回ブロック注射に行ってます。今週の土曜日に予約している整形外科に行くのですがその時で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
産前7ケ月くらいから、産後に腰痛が続いています。 もうすぐ産後1ケ月になりますが、片側の腰からした?お尻の辺りが歩くと痛いです。 ハッキリと痛い場所が分からないです。 産む前は、腰が痛い!と思いましたが。今は、お尻の筋肉のような足の付け根も痛いような。 寝返りをうつのも辛くて。骨盤がポキポキ鳴るような…。 坐骨神経痛とかでしょうか? 産後1ケ月も過ぎたら、整形外科に行っての診察も大丈夫かと思うので行ってみようとは思いますが、赤ちゃんのお世話でなかなか行けないので質問させていただきました。
15歳女子高校生を持つ母親です。1週間程前から左骨盤辺りを押さえて痛がっています。かなり激痛が走るみたいなのですが、今月2度目の生理中だと聞いています。1~2度目の間隔が1週間位しか開いてないとも聞いています。 普段の生理痛は、激痛ではないようですが、今回は、かなりきついみたいです。子宮や卵巣等に異常があるのでしょうか?初潮は、中学1年12歳頃でした。婦人科系の先生からの解答宜しくお願い致します。
一ヶ月前から左足のモモ付近のおしりの下の外側〔骨盤の一番出っ張るってるところの下〕に筋肉痛のような痛みがあります。最初はあまり痛くなく、そのうち治ると思っていたのですが立ち仕事で疲れてくると痛くなり、夜は常に痛く、座ったり寝たりすると痛みが増します。市販の薬を塗ったりしていますが効き目はあまりなく痛みはどんどん広がってきて痛さも増しています。これはいったいなんなのでしょうか?病院は 何科を受診すれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。
はじめにみぞおち辺りに空気が入っているような感じになり、息苦しさと背中痛が始まりました。(背中は息を吸う時にピキッと痛みが起こります。) 数年前にも同じような症状になり病院へ行くと「逆流性食道炎」かなと言われました。今回もそうでしょうか? 又、上記の症状が日を経てましになりつつあり、次は左脇腹や骨盤、臀部の下、肛門あたり、左脚がピリピリするようになったのですが、これも逆流性食道炎の影響ですか? まず何科に行けば良いか よろしければ教えていただきたいです。
4人の医師が回答
左下腹部痛がします。 場所はお臍から骨盤の1番高い場所まで 線を引くとその中心から真っ直ぐ下の 足の付け根に近い場所です。 痛くなり始めに友達の子供とじゃれていて お腹に強く乗られたのですが その時後から少し違和感と痛みがありました。 3日くらいかけて徐々に痛くなりました。 ツキツキと部分的に痛く時には足にぬけるような痛みがおきます。 便も尿の色も普通です。 生理直前ですが関係ありますか? お腹への衝撃で何かなる事はありますか?
妊娠して、右の臀部と大腿部の付け根が痛く、まだ今は8週なので最初は骨盤が広がりはじめたから痛いのかなぁと思っていました。でも、今寝ていると、右の足がピリピリしてきました。そういえば痛くて立ってられなかったり、同じ姿勢から動くと激痛が走ったりします。座骨神経痛…と言うのを思い出しました。今まで言われたこともないし、こんな症状も初めてです。妊娠してなることって、あるのでしょうか? このような時は、産婦人科にかかるのでしょうか、整形外科で妊娠中と伝えて受診するのでしょうか。アドバイスいただきたいです。
昔から右腰(足の付け根)痛くて 座骨神経痛と言われ、首にも痛みがおこり、腰からきてるとか、骨盤歪んでるからと言われてカイロプラクティックや接骨院に通ってました。 でもマシになったらほったらかし。ひどくなればまた通う日々。 整形外科では異常なしと言われて痛み止めをもらうだけ ある病院では牽引やマッサージしてもらい かなり楽にはなりました 病院医師はストレートネックや背骨は湾曲してるが 大きな原因ではないと言われ 悩み中です。今回かなり首が痛いのです 左右に向いたりするのが辛いです 整形外科では治療できないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療