お願いします
person30代/女性 -
妊娠して、右の臀部と大腿部の付け根が痛く、まだ今は8週なので最初は骨盤が広がりはじめたから痛いのかなぁと思っていました。でも、今寝ていると、右の足がピリピリしてきました。そういえば痛くて立ってられなかったり、同じ姿勢から動くと激痛が走ったりします。座骨神経痛…と言うのを思い出しました。今まで言われたこともないし、こんな症状も初めてです。妊娠してなることって、あるのでしょうか?
このような時は、産婦人科にかかるのでしょうか、整形外科で妊娠中と伝えて受診するのでしょうか。アドバイスいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





