36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,423 件

妊娠中及び出産後乳児への線香やろうそくの煙とにおいについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠36週。 妊娠34週頃から、里帰りをしていますが、父が1日2回、仏壇で線香とろうそくに火をつけて手を合わせ、しばらくつけたままにしています。 私はその部屋にいる訳ではありませんが、もうわりと外も寒いということもあり、窓など開けていないことと、家もそんなに広くないので、家中ににおいが充満しています。 その部屋に行くと、空気がもわっとするというか、煙たいまではいかないけど、かなり空気が悪い気もします。 ただ、父も悪気があるわけではなく、ずっと日課にしていて、やめてと言うのもかわいそうだなぁと思っているので、特に悪い影響がないなら我慢しようかと思っています。 そこで、教えていただきたいのが、 1、妊娠34週頃から出産まで、私が家の中で線香やろうそくの煙とにおいを吸うことで、胎児に悪影響が出る可能性はありますか? また、煙やにおいを毎日吸ったことが原因で、生まれたあと、胎児の発達などに悪影響を与える可能性はありますか? 2、出産後、しばらく実家で暮らす予定ですが、乳児が家で毎日線香やろうそくの煙とにおいにさらされることで、何か健康や発達に悪影響が出ることはありますか? 何か問題があるようであれば、父に正直に話そうと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎児の発育が遅れています。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、妊娠36週に入りました。 34週の時に先生から「32週の時と胎児があまり大きくなっていないかな。ただ、32週の時にちょっと大きめに計ってしまった可能性もあるから様子を見ましょう」と言われました。(32週の検診時→1825g。34週の検診時→2115g) 今日、検診がありました。 頭が小さいらしく、前回の検診の時から2mmしか大きくなっていませんでした。32週位の大きさだそうです。 身体も少し小さいそうですが、1~2週の違いだから心配はないそうです。 胎児に血液が流れているか等、機械で調べて頂きましたが、特別問題は見つからず、胎児の頭の血流(?)も問題はないそうです。 先生も、胎児があまり育っていない理由が分からないと言っていました。 「ただ、栄養が届いていないのかも」と。 頭が大きくならないのは、何故なのでしょうか? 今回の検診で、胎盤が傷んでるとも言われたのですが、何故、胎盤が傷んでしまったのかが分かりません。胎盤が傷む原因はどんな事が挙げられますか? 胎盤が傷んでるのが、赤ちゃんが大きくなりずらいのに関係がありますか? 来週の検診時に、赤ちゃんが元気か機械をお腹に着けるそうです。(出産の時にも着ける機械だと仰ってました。)

1人の医師が回答

ヘルニア持ちの出産

person 20代/女性 -

腰ヘルニア持ちでの出産。 6年まえから、左右に大きなヘルニアがあります。 手術はせず、飲み薬や電気治療で様子を見てきました。 妊娠前にMRIをとったとき、ヘルニアは大きいけど症状がそこまでひどくないから、中後期に腰痛がひどくなければ普通分娩も可能と言われていました。 おかげさまで妊娠中はひどい腰痛などに、悩まされることなく、ただいま臨月の36週、明日で37週になります。 しかし臨月に入った途端、ウォーキングをはじめたせいか、膣の中のしびれや、足の痺れが出てきました。 腰痛はそこまでひどくなく、たまに臀部が痛いくらいです。 しかし膣の痺れは、場所も場所ですしとても不安で、普通分娩で、きちんといきめるのか?陣痛時の腰痛がとても怖いです、 産後もかなりヘルニアが悪化するのではないかと、びくびくして、帝王切開にしてもらった方がいいか迷っています。 しかしヘルニアがあって麻酔ができるのかどうか、ヘルニアだからと帝王切開にしてもらえるのか? あさって健診なので、聞いてみますが、どうなのでしょうか? ちなみに総合病院です ヘルニア持ちの場合、帝王切開の方があとあといいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)