ヘルニア持ちの出産
person20代/女性 -
腰ヘルニア持ちでの出産。
6年まえから、左右に大きなヘルニアがあります。
手術はせず、飲み薬や電気治療で様子を見てきました。
妊娠前にMRIをとったとき、ヘルニアは大きいけど症状がそこまでひどくないから、中後期に腰痛がひどくなければ普通分娩も可能と言われていました。
おかげさまで妊娠中はひどい腰痛などに、悩まされることなく、ただいま臨月の36週、明日で37週になります。
しかし臨月に入った途端、ウォーキングをはじめたせいか、膣の中のしびれや、足の痺れが出てきました。 腰痛はそこまでひどくなく、たまに臀部が痛いくらいです。
しかし膣の痺れは、場所も場所ですしとても不安で、普通分娩で、きちんといきめるのか?陣痛時の腰痛がとても怖いです、
産後もかなりヘルニアが悪化するのではないかと、びくびくして、帝王切開にしてもらった方がいいか迷っています。
しかしヘルニアがあって麻酔ができるのかどうか、ヘルニアだからと帝王切開にしてもらえるのか? あさって健診なので、聞いてみますが、どうなのでしょうか?
ちなみに総合病院です
ヘルニア持ちの場合、帝王切開の方があとあといいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





