検索結果:2,334 件
現在、整形外科の脊椎外科に通院しています。 以前から相談させてもらっているのですが、昨年7月あたりから、ぴくつきや筋力低下が徐々に進行しています。 1月初めに脳神経内科で神経筋疾患を調べるために針筋電図や神経伝導速度をしました。 ...一部に線維束収縮を認めましたが、現状...
7人の医師が回答
昨年秋に左乳首が陥没したのに気付いて、8年位前より更年期治療をしている女医先生に相談、先生の知り合いの乳腺外科診断のみの先生を昨年末受診、触診、エコーで乳首の真後ろにしこりが約2cm位あるので近くの病院を紹介してもらうことに、1月13日に紹介病院でマンモ、エコー、細胞組織を採取し、...
2人の医師が回答
尚、腰のレントゲンやMRIの診断では、ヘルニアや狭窄は問題ないとの診断でした。股関節のレントゲンとMRIを撮ってもらった結果、股関節に軽い炎症が両側ともに内側上部当りにありました。レントゲンでは骨は問題なく、変形性股関節症や大腿骨頭懐死ではないとのこと。
5人の医師が回答
神経内科でハンゲコウボクトウを飲んでいます 耳鼻科では耳下線の完治のあと耳の中と鼻からと細いカメラ?でみて貰いましたが何もなくきれいだと言われました。 数年前にやはり左後頭部の圧迫感で数カ月通院しました。
3人の医師が回答
明後日MRI造影検査予定です。穿刺後から、耳裏耳下耳前とパンパンに腫れ痛みが今続いています。一応痛み止め処方してもらいました。痛みと穿刺前以上に腫れている事も不安ですが、昨日から頭痛もあります。穿刺液は、淡黄色粘液性の物です。
レントゲンを撮ったところ、大きな問題はないが、腰椎の間が短く、第5腰椎についてはほとんどくっついていると言われました。 ただ、今回の痛みは、ぎっくり腰(だろうとのことで、二週間程様子(ケトプロフェンテープをもらう)を見て、痛みが引かなかったり、強い痺れなどが出たらMRIの撮影...
4人の医師が回答
と思ってます。 リスクが絶対にある気がします。 娘の前では言えない事があると思います。 リスクを教えて貰えないでしょうか? 多分、先生から話はあるとは思いますが、先に、心の準備をしたいと思います。宜しくお願いします。
6番の腫れについては特に何も言われないまま進んでいるのですが、5,6の間に組織診で癌が見つかった場合は、画像にうつらなくてもこのような治療になるのでしょうか。歯を失ってしまうのも辛く、全身のPet-CTも撮ってもらえておらず、こんな対応が普通なのかと少し不安に思っています。 海外...
1人の医師が回答
(おさまった時も鍼治療でのストレッチからでした。) 今回の痛み含めて整形外科には3軒いきました。ヘルニアを疑われますが、いずれもMRIで画像も診てもらいましたが骨、神経があたる?等の異常はなしです。 しかし、夜も眠れないくらい痛みがキツイ時もあります。
1年くらい前に左足がむくみ病院で検査をしてもらい、MRIで調べたところ、前立腺がんと分かり、検査入院をして生検を行いGS10と診断され、リンパ節に転移していること、骨には転移していないことがわかりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療