お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

腹部膨満感と便の臭い

person 50代/男性 -

53歳の夫のことで教えてください。 若い頃から下痢しやすいタイプです。仕事でほぼ毎晩、会食なのですが、お酒を呑んだあくる日は大体が下痢だそうです。 先週、仕事の出張で食べ過ぎてから、下痢とお腹の張る感じが数日、続いています。いつもは食欲旺盛ですが、若干食欲も落ちているようで、便の臭いもいつもより生臭いそうで、心配です。 そこで質問なのですが、今から1年半前に胃の突然の耐えられない激痛とお腹がパンパンに張ったことがあり、救急病院に行きました。 血液検査とCTをとって診断を受けたところ、「腸につまったところがあるみたいだが心配な感じではない。食事の内容からアニサキスも疑われるが、内視鏡しないと見つけられない」と言われ、様子を見たところ、半日後にはピタッと治りました。 それから1年半、自覚症状は何もなかったのですが、その時に大腸がん等を見落としている可能性は高いでしょうか? 便鮮血検査はその3カ月後にうけていますが異常はありませんでした。 また5年くらい前に、やはり下痢と腸の痛みがあったので大腸内視鏡を受けましたが、ポリープ等はありませんでした。 もちろん、ネットの相談で絶対はないのはわかりますが、一般的な可能性を教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

下腹部の違和感がある

person 30代/男性 - 解決済み

3週間ほど前から下腹部に違和感があります。(おへそ辺りから膀胱辺り) 以前は右下腹部や左下腹部と日によって違う事も。 毎晩休肝日なく深酒19:00〜4:00までの無生活が数年続いておりました。 また、手の震えなどもあり、腹痛と手の震えがお酒のせいではと思い11月14日〜本日まで禁酒しております。 依存症ではなく、飲みたいとはこの12日間思っておりません。 振動は気にならなくなり、今は腹部の違和感のみです。 別のサイトで質問した時には[胃腸炎の可能性があるからビオフェルミン飲めば楽になる]という回答を頂きました。 現在ビオフェルミンを飲んで4日目ですが改善はしておりませんが軽減?はしているようにも思います。 また、1ヶ月前に切れ痔が続き、便をする時にかなり力んで腰をクネクネしたり捻ったり、切れ痔の痛みが出ないように便を出す事が多くあり、その時からのように思います。 ・熱はない ・食欲はある ・食べたり飲んだりするとお腹が張ってる感じになる。 ・食後数時間経っても張った感じがあり、オナラの回数が増える ・オナラをすると楽になる ・睡眠も熟睡できている(違和感などで目が覚めるなどもない) ・痛みではなく突っ張った感と違和感 ・便秘でも下痢でもない。(硬めの時と柔らかめの時はある)もちろん血便などもない ・精神的ストレスはあったがここ数日はない 市販薬でおすすめのものはありますでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠17週 出血と食べたものの影響、流産の確率について

person 40代/女性 -

1、現在、妊娠17週0日、明け方トイレに行くとティッシュに血がつきました。驚いて見てみると、尿にも血が混ざっていました。色からしておそらく鮮血です。おりものに血が混ざっているという感じではなく、サラッとした感じの出血でした。特に腹痛やお腹の張りがひどくなった感じはしませんでしたが、そもそもいつも生理痛のようなチクチクする下腹部痛があり、張ったような感じがすることもよくあります(便秘のせいだと思っていましたが)。心配で病院に行きましたが胎児は元気で現在出血はしておらず、出血の痕跡もみあたらない、出血の原因は不明と言われました。この様な出血は今回初めてではなく、6月の終わりにも同じ様なことがありました。もう安定期に入っているのに、こういうことはよくあるのでしょうか?また、原因がわからないことも多いのでしょうか? 膣からではなく、尿に出血していることは考えられますか?(膀胱炎などの症状はありませんが) 2、昨日、飲むお酢を飲んだ際、お酒の様な味がしました。アルコールが入っている様な表記はなかったのでそのまま飲みましたが、気になり調べると、そもそもお酢は作る過程でお酒を作り、そこからお酢にすると書いてあり、アルコールがそんなに多くはないにしても入っているのでは?と不安になりました。胎児への影響はありますか? 3、妊娠17週でも、上記1や2の様なことで、流産になってしまう確率はけっこう高いのでしょうか?長い間不妊治療していて、やっと授かったので、いろんなことがとにかく不安です。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮卵管造影後に歩行障害

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 2年前に子宮卵管造影をやってから歩行障害になってしまいました。 経緯は2年前に卵管造影をやり、卵管はつまっていなかったのですが、子宮に空気?をいれるようなことをやっていたのがものすごくいたくてお腹がいたくなりました。 それから1週間くらいはお腹が痛かったのですが、卵管造影をやって、3日たった日に突然誰かに殴られた時のような衝撃が頭にあり、グラッとしました。 お風呂に入って20分くらいたったあとでした。 その場にしゃがみこんでしまい、その時から足がふらふらしてお酒を飲んでいるときのようにふらふらするようになりました。 その後、脳のMRI首のMRI、血液検査をやりましたが異常なしでした。 それから2日たった時には後頭部と首、肩がものすごくいたくなってしまいミオナールや湿布でなんとか痛みは減ったのですがなぜか肩からおしりの辺りにかけて後ろに引っ張られるようになってしまいました。 今の症状は歩行障害で、ハサミ足になってしまう、おしりの尾てい骨あたりに力が入ってしまい座っているときにぶるぶるふるえる。 あぐらはかけるが、正座しづらく、これをやるとからだが後ろに引っ張られる。 立っているときも地に足がつかない感じで揺れている。 これはいったい何の病気なのでしょうか? 卵管造影で、尾てい骨辺りが障害されることがあるのでしょうか? 普通にイスにすわる時も尾てい骨あたりで引っ張られるので座りづらくてしょうがありません。 足を組めば引っ張られるのは減るのですが…。 歩行障害の原因はなんでしょう? 脊髄でしょうか? それとも尾てい骨なのか…。 ちなみに子宮には何の異常もありません。 お忙しいところ申し訳ありませんがもう2年も治らずに悩んでいるので何か可能性のある病名があれば教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)