カロナールとペラックに該当するQ&A

検索結果:201 件

コロナ 激しい喉の痛みで水分も取れない

person 30代/女性 -

9/10 発症0日目 喉の違和感があり、その日の晩には39度を超える発熱。同居家族がコロナ陽性となったため、コロナだろうなと思いながら市販薬(パイロンPL錠pro、ペラック、カロナール)で様子見。 9/11 発症1日目 日中は熱は下がるがカロナールのおかげ?夜になるとまた39度程の高熱に。 9/12 発症2日目 朝方目が覚めると喉が激痛。 39度前後の高熱→カロナール服用で38度近くまで下がるの繰り返し。喉の痛みが増す。痰も絡んでくる。症状が重くなっていることから病院受診。コロナ陽性確定。 病院で処方された、トラネキサム酸、カルボシステイン、カロナールを服用。カロナールで喉の痛みは変わらなかったのでロキソニンに変更。 現在、薬のおかげは熱は下がりましたが、喉の痛みは増すばかりでお粥はもちろん、ゼリー飲料も水分もほぼ飲めない状態です。空腹感はあるのに口からものを食べることができません。唾を飲み込むのも辛いので吐き出しています。たまに急に吐き気がして嘔吐しますが吐くものもなく何も出てきません。横になっても喉の痛みなのか、痰が詰まりそうになるのか急に飛び起きて戻しそうになります。 初めてのコロナ感染で、想像以上に辛く不安です。眠いけど、このまま眠れたとしても痰で窒息してしまうのではないか、肺炎になってしまうのではないかなどと怖くて眠るのも怖いです。このままでは水分も取れず脱水症状になってしまうのではという心配もあります。 9/12に一度病院にかかりましたが、本日9/13再度病院にかかるべきでしょうか。入院して、点滴など治療を行ってもらうことは可能でしょうか。またその場合、一度かかった病院に症状が悪化していることを伝えて、入院希望で大きな病院を紹介してほしいなどと伝えれば良いでしょうか? それとも、このような状況で入院治療などは難しいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

38歳の授乳中の母、昨日のお昼頃から熱あり。

person 30代/女性 - 解決済み

先週末喉が痛くなってきて、イソジンでうがいしてました。いつも鼻風邪とか喉痛くなっても熱は出ないので、特にお薬は飲んでいません。 4月から娘の保育園が始まるので、土曜日に私だけコロナワクチン💉を打ってもらいました。副反応は腕が痛いくらいで、熱も平熱36.8℃なのが37.0℃になったくらいで、普段通り生活してました。 月曜日にはほとんど腕も痛くなくなり、喉だけ痛く赤く腫れてる状態でした。 火曜日も朝はいつも通り元気で、午前中は買い物など出かけていたのですが、帰ってお昼食べ終わったあとに、なんか熱っぽいかな?暑いな…と思って熱を測ったら、37.5℃で頭も痛くなってきました… 授乳中ということもあり、葛根湯を飲もうと思ったのですが、漢方は食前かな?と思って、飲むのをやめて様子を見ていました。 夕方になり38.0℃くらいに熱が上がり、葛根湯・カロナールを飲んで休みました。 寝る時38.3℃夜中37.1℃今38.4℃です。 さっきペラックT錠・カロナールを飲み、トローチを舐めて休んでいます。 去年3月に娘を産んでから風邪を引いたことはありません。コロナは一度もかかったことはなく、インフルエンザも最近5年くらいはかかっていなかったのですが、病院を受診した方がいいのでしょうか? 娘と一緒に居て大丈夫なのかも心配です。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)