検索結果:424 件
昨日の夜から喉の渇きがひどいです。 こまめにお茶や水を飲んでいますが 常に水分を欲しています。 ここ3週間カンジタが治療しても完治しません。 去年10月に検査をして。 HbA1c5.2 でした。 糖尿病の可能性は高いですか? 他に考えられる可能性や対処法を知りたいです。
6人の医師が回答
こんにちは。 度々カンジダを繰り返します。 今回は1ヶ月オキシナゾール100の膣剤を使用していますが、使用中は痒みが収まるのですが使用をやめると2日くらいでまた痒くなります。肛門までかゆくなります。痒くてずっとまとまに眠れません。 産婦人科にも行きましたがカンジダは陰性でした(膣剤をいれてたからかもしれませんが) もう病院ではなにもしてくれないし、かゆみはおさまらないしで膣剤代もかなりかかりどうしていいのかわかりません。 性病検査、おりもの検査、すべて陰性でした。 糖尿病でもありません。 甲状腺機能低下症があります。 なにかカンジダ以外に考えられる病気はありますでしょうか? 本当に困っています。どうか助けてください。
2人の医師が回答
嫁さんが陰部周辺が皮膚カンジタでかいた結果、傷ができて痒さと痛みで苦しんでます。皮膚科に行ったら痛み治療を優先するのでカンジタの治療はお休みのこと。処方された薬を飲んで塗ってもあまり効果が無く陰部が腫れた状態で陰部から肛門まで赤くただれた状態になってました。嫁さんは糖尿病で皮膚科の先生にはそれも関係あるとのことです。何科を受診すればいいのでしょうか?辛さを無くしてあげたいのでアドバイス お願いします。
15人の医師が回答
いつもお世話になります。 又兄についてです。アルコール性肝炎、2型糖尿病、インスリン注 多発性関節リウマチ?(膠原病ではない方)プレドニン服用中です。 兄は1週間前からと言っていましたが、今朝兄の左瞼、顎周辺が腫れている事に気付きました。 赤みは無いように思います。痛みは?と聞いた所ないとの事です。ひと月程前からの口腔カンジダがよくならず、喉の方が痛いと言っています。 顔の腫れは、口腔カンジダとは関係ない又別の細菌が原因でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今年の2月より膣カンジダ、外陰炎になり 主に塗り薬で、様子をみていますが、膣には痒みが感じられませんが、外陰部の痒みがおさまりません。 糖尿病治療中なので、そのせいだと言いますが、症状が改善されないのは、初めてです。赤くただれているような感じです。 皮膚科を受診した方がいいでしょうか?
去年7月に糖尿病が発覚し、当時はひどいカンジタも煩ってました。 先月の糖尿の検査では、 血糖値88 ヘモ4,8 だったのですが、年末の仕事が忙しくなって食後の運動もウォーキングから室内でできる、ストレッチや筋トレのみになってしまいました。 睡眠時間も短くなり、そのころから、陰部の表面の皮膚に痒みがあります。 カンジタみたいに内側や、膣の辺りが痒い訳ではなく、表面の毛の生えてる部分が痒いんです 特に湿疹があるわけでは無いんです。 ただの下着などによるかぶれなんでしょうか? 明日病院に行くつもりですが、前もって何かわかればと思い質問しました。 お返事お願いいたします。
1月から4カ月間、治療を続けてもずっとカンジタ膣炎が治らず、毎週、週に一度、婦人科に通院して、膣剤とお尻の痒い部分に塗るクリームを処方され治療を続けてきました。 糖尿病ですが、現在のA1cの値は夏からずっと5.8位をキープしていて、糖尿病の方の主治医には、「値が正常値をキープできているからさほど免疫力は下がっていないはずだが、なかなかカンジタが治らないのはどうしてだろうね。」と言われています。 コロナウィルスが怖くて外出をしたくないのに、毎週通院するのが苦痛で、せめて膣剤を多めに頂けないか医師に相談したところ、『慢性疾患じゃないから、1週間分しか出せないことになっている。』と言われました。この先、不安な中毎週病院に行くべきか本当に悩みます。私はどうしたら良いのでしょう、、、。アドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
糖尿病を患ってから4年位になると思いますが、ここ数ヶ月で外陰部にプツプツとニキビのような硬いしこりができて痒くてただれてきたので婦人科てリンデロンと抗生物質を処方してもらい、一旦は良くなったのですが、そのあと数日で気づけばまたかゆみが発生しはじめて痒みがひどくただれて体液が出ていたのですが気付いたら硬いしこりの数が沢山増えていていてとても不安です。 それまでもくり返し長い間カンジダを発症していました。 セックスも拒んでいます。以前受診した時は雑菌だと言われています。 糖尿病の人はなりやすいし繰り返すとのことですが対処は清潔にしておくことくらいしかないのでしょうか?糖尿病に関してはもう一年以上病院には行けておらず、即入院を勧められたほどでした。 もう1人妊娠したいと言っていたのでインシュリンを打っていましたがお金が続かず行けておりません。 糖尿病の改善が見られなければ陰部のトラブルは避けられないのでしょうか?
10人の医師が回答
私は仮性包茎です、2週間前に恥垢が多く出て痒かったので泌尿器科と皮膚科の入ったクリニックに行って診てもらったらカンジダの包皮炎かなって言われて塗り薬を処方されました。 風呂上がりに塗って1週間経過して通院したら様子見て何かあったら来てと言われました 昨日あたりからまた痒くなってきたので皮剥いたら少し包皮に亀裂みたいなものが何箇所かにありましたそこから分泌液が出てるみたいでそれで痒いと思います。 これはもしかして糖尿病からの包皮炎ですか? 数年血液検査などしてないので糖尿病に今なっているかも分かりません。
1型糖尿病疾患のものですが、一週間の内必ず、カンジタ再発繰り返して、辛いです。我慢出来なくて、市販薬の水虫薬のピロエースW軟膏(抗生物質、抗真菌剤入り)という物を、塗りました。痒みは、なくなり、熱を帯びるような感じです。大丈夫ですかね?この薬塗っていても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療