検索結果:971 件
現在、妊娠13週です。 12週の時に受けたトキソプラズマの検査結果が lgGが7.5未満 陰性 lgMが8.0 陽性 という結果であった為、14週に再検査となりました。現在、再検査の結果がでるまでスピラマイシンを服用しています。
2人の医師が回答
今後、トキソプラズマの検査を病院でお願いしようと思っていますが、上記のような環境の場合、私がトキソプラズマに感染している可能性はありますでしょうか? そして、検査結果が陽性の場合、胎児への影響を考えると、どうすれば良いのか悩みます。 一人目の時は、猫はいましたが、トキソ...
1人の医師が回答
14週目妊婦です 先日トキソプラズマの数値が高いので 何時頃になったかの 再検査で血液検査結果待ちなんですが… 担当の先生からも聞かれたんですが 猫をかっていた現在・過去もありません 犬は室内犬をずっと 飼っています 犬でも感染原因の可能性はあるんでしょうか?
数日後に凍結胚移植を控えていますが、潜伏期間が過ぎるまで移植は延期すべきでしょうか? 半年前のトキソプラズマ抗体検査結果はPHA160未満でした。
そこで受診のタイミングですが、万が一感染していた場合、1日でも早く結果を知って、服薬した方が良いのでしょうか。 また、検査結果は当日わかるものでしょうか。 よろしくお願いします。
【1】産院で妊娠10週目に他の検査と一緒にトキソプラズマ検査をし、14週目の妊婦検診で結果を知らされました。 「検査結果は問題なし」と言われましたが、帰宅後自分でトキソプラズマのiggとigmが+になってるのに気付き電話をしたら「もう一度来てください」と…。
これは検査時に感染していた可能性が高いから今回は安心していいということでしょうか?今回上の子がいるのでサイトメガロは心配してます。 ●以前の検査結果から気になる数値があれば教えてください。 ●トキソプラズマは陰性ですか?
3人の医師が回答
妊娠中、トキソプラズマの抗体がないと検査結果が出たので赤ちゃんに感染しないように生肉や汚れには非常に神経質になっていました。 現在、無事出産し母乳で育てているんですが、家事などをして生肉を扱ったり、母乳から赤ちゃんに感染して異状が出たりするんでしょうか?
今日外食をした時に食べた餃子(豚肉)に生焼けなところがありました。 4つほど食べて途中で気がつきました。 先日トキソプラズマの検査結果が 出て、陰性で安心していたのですが、再度検査した方がいいでしょうか。 ちなみに、冷凍餃子ではないとのことです。
5人の医師が回答
2ヶ月目の検査で血液検査を行い、トキソプラズマ以外(ペットも飼っておらず、動物に触れることもないので)の全ての検査を受けました。2週間前です。その際に、検査結果は次の診察のときにお知らせしますと言われたのですが、もし何らかの検査に陽性が出た場合、早めに知らせるというようなことはある...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療