トランサミンシロップ5%に該当するQ&A

検索結果:247 件

ヘルペスの薬服用中ですが高熱が1週間続いています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳7か月の子供です。6日前の夜に熱が39度程あったため(それ以外症状は特になし)、翌日(5日前)午前中に近所の小児科を受診したら、喉が少し赤いと言われ、風邪かなということでトランサミンシロップと解熱剤の座薬を処方されました。熱は下がらず39度前後のままでお腹がゆるくなったため(食欲は6ー7割くらいに落ちている)、4日前の夜に再度受診したら、アデノウイルスかな、、ということで、ワイドシリンとビオフェルミンRが出ました。2日前の夜、歯磨き時に痛いと子供が言ったので、歯茎を見たら赤く腫れているようでした。お腹ゆるい症状や熱は下がらないままです。昨日午前中に再度受診して、歯茎が腫れているようなことを言ったら、ヘルペスでしょうということでアシクロビル、トランサミンシロップ、ビオフェルミンが出ました。本日夜、アシクロビル服用してから2日目ですが、熱はまだ39度くらい出ています。大便は多少ゆるいのがマシになっています。明日また夕方に受診しようと思いますが、高熱が1週間も続いており、大丈夫なのでしょうか。他の病院に行くべきでしょうか。

3人の医師が回答

熱が下がりません。

person 乳幼児/女性 -

三歳三ケ月の女の子ですが、2/5夜から熱が続いて四日目になりますが、熱が下がらず。大きな病院に行った方がいいか迷ってます。2/5 38℃代、2/6 39℃、(1回目病院通院しインフルエンザ陰性、オラスポア小児用ドライシロップ、LL配合シロップ小児用、ペリアクチンシロップ、メジコン配合シロップをもらいました)2/7 朝37℃夜38℃(二回目、夜違う小児科にかかりインフルエンザ検査陰性、血液検査でCRPが0.7、アスベシリンシロップ、ムコダインシロップ、トランサミンシロップ、セキナリンDC小児用、カロナールシロップをもらい、昨晩からは全部薬を変えました)、2/8 朝、37℃、午後2時、 38.7℃(解熱剤を飲みました)夜37℃です。熱が下がらない場合は2/9日又来てくださいと二回目行った病院で言われました。咳(たんが沢山でる)と鼻水が、異常に、ひどく、たんが上手に出せず、たんが出せず、むせてしまいます。又、苦しがります。薬が全然効かない様子で肺炎等、にならないか、違う病気なのではと、とても心配です。大手病院に行ってレントゲンなど検査してもらった方がいいでしょうか。アドバイス頂けたらと存じます。宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)