ビタミンe妊娠中に該当するQ&A

検索結果:171 件

2人目不妊治療移植7回目陰性。今後できることは?

person 30代/女性 -

現在36歳、2人目を不妊治療中です。 男性不妊のため1人目も31才の時に、顕微授精で授かり、2年前から2人目の凍結胚盤胞移植を再開していますがなかなか報われません。第一子は5日目5AA2回目で出産。 以下治療歴、2人目です。すべて顕微授精です。 1.第一子の残りの5日目4AAで化学流産 2.第一子の残りの5日目4AAで胎嚢確認後流産。この流産でショック状況になり大量出血で入院。危険な状態になり輸血もしています。 3.第一子の残りの6日目4bbを2個戻しで陰性 4.35歳採卵時の4abで陰性 5.35歳採卵時の4bbで陰性。初めてアシストハッチングあり。 6.子宮内膜炎疑いのためビブラマイシンを服用後、シート法➕35歳採卵時6日目4abと4bbの2個戻しで陰性。 と6回目の保険を使い果たし 自費に 7.5日目3abの胚盤胞(顕微授精で1PN由来)を移植、シート法とAHAありで陰性 またtshが若干高いため2.5以下にした方が良いと今周期はチラージンも服用し2.0へ改善、ラクトバチルス膣剤も移植10日前から併用。ビタミンD、葉酸、亜鉛、ビタミンE、当帰芍薬散も服用していました。 もう、旦那はここまでできないともし産まれても障害などあるのではないか?そもそももう見込みがないのではないか?と今後の治療継続には消極的です。 現在、36歳で担当医にはまだ年齢はそこまで気にしなくて良いこと、通院中のクリニックの自費の価格が良心的なこと、またある程度の金銭的余裕はあるため治療費は払えそうであることからなかなか諦めがつきません。 今後はどうしたら良いでしょうか? クリニックは変わったら通えなくなるためpgtaなどはできません。 7回(9個の胚盤胞)も陰性、毎回胚盤胞のグレードは良いのに着床しません。 質問1.もう諦めた方が良いでしょうか?他にできることはありますか?37歳頃からガクッと妊娠率が落ちると聞いたことがあるのであと1回だけ採卵しできた胚盤胞を戻そうかなと考えています。 質問2.内膜は毎回14mm程度に厚くなり特に問題はないと言われていますが第一子の初診時にpcos気味と言われました。pcosだと卵の質に偏りがあると聞いたことがありますが関係ありますか?また第一子妊娠前より8キロ程度太ってしまいましたが関係ありますか?次に採卵したらまだ希望はありますでしょうか?メトホルミンの服用を医師に相談しようかと思っています。 質問3.化学流産や胎嚢確認後の流産がありますが、不育症の検査などは必要ですか?第一子がすんなりと成功し産まれてくれたため不育症とは考えなくて良いでしょうか?経血がかなり多く固まりがたくさんでます。この場合バイアスピリンなど有効ですか? 質問4.採卵は2回していますが毎回10個以上取れて5割程度の胚盤胞達成率ですべて3bb以上のグレードです。着床しないのは子宮側の問題でしょうか?それとも精子や卵子の質の問題でしょうか?精子のDNA損傷などはありそうですか? 質問5.2段階移植などはしたことがないのですが効果ありますか? 以上よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精、ホルモン補充周期にて現在妊娠6週となります。前回、陽性判定後のホルモン剤変更にて下記のとおり質問させて頂きましたが、その後6W0Dの午後に生理の初めくらいに出血し(鮮血)病院を受診しました。結果、赤ちゃんに問題は無く、心拍も確認できましたが、その翌日の午後に再度少量の鮮血があり、昨日は茶色やピンクのおりものとなり、本日は通常のおりものに戻りほっとしていましたが、夕方に再度ピンクの出血がはじまりました。量は少ないですが、出血はいずれも午後、夕方近くに起こります。これは、黄体ホルモンの補充がお昼の時間に無くなった事に関係がありますか?その可能性がある様でしたら、主治医にお昼の薬を追加して頂けるか、相談したく、先生方のご意見を頂ければ幸いです。 ※前回質問※ ホルモン補充周期での体外受精にて、現在妊娠5W5Dとなります。エストラーナテープ2日毎に張替え4枚、トコフェロール1錠朝昼晩の1日3回、ルトラール1錠朝昼晩の1日3回、ルティナス膣錠1錠朝晩の1日2回を陽性判定後も続けておりましたが、妊娠中のルトラールは胎児への影響が有る可能性が否定出来ない事を知り、病院を受診した際、医師へ相談したところ、ルトラールからデュファストン2錠朝晩の2回へ変更となりました。(その他の薬は変更なく、継続です。)服用回数が少なくなりますが、黄体ホルモンの補充が十分でなくなってしまう可能性はありますか?初めて陽性判定を頂き、とっても嬉しいのに、毎日色々な不安が生まれ、つい考え過ぎてしまいます。先生方のご意見を頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中期に服用中のサプリに含まれるβカロテン

person 30代/女性 - 解決済み

現在17週5日目です。 不妊治療時から妊活サプリを摂取しておりました。妊娠中でも服用は可能と記載があったのでここまで飲み続けてきましたが、改めて見てみると『体質や体調も個々人によりますので、安全のため医師にご相談されることをおすすめいたします』と記載がありました。 更に体重管理のため成分表を一度見直したところβカロテンが3000μg入っており『必要分だけが体内でビタミンAに変わる』と、このサイトの同様の質問で知りましたが、それでも尚不安でございます。 特に私自身に影響はなく元気に日常を送れていますが、胎児への影響はありますか? もし影響があった場合、今後のエコーで確認は出来ますか?現在は特に何のご指摘も受けておりません。 不安に思いつつも妊活が成功したこともあり、出来る事なら服用を続けたいと思っております。しかし、服用を止めるべきであればその旨もご教示くださいますと幸いです。よろしくお願いいたします。 成分 β-カロテン 3000μg/ビタミンB1 10mg/ビタミンB2 10mg/ビタミンB6 10mg/ビタミンB12 50μg/ビタミンC 200mg/ビタミンD 25μg/ビタミンE 100mg/ナイアシン 20mg/パントテン酸 5.5mg/ビオチン 50μg/葉酸 800μg/カルシウム 300mg/マグネシウム 50mg/亜鉛 10mg/鉄(ヘム鉄) 5mg/セレン 20μg/マンガン 2mg/銅 500μg/クロム 25μg/モリブデン 20μg/イノシトール 10mg/ホスファチジルコリン(レシチン) 12mg/ヘスペリジン 10mg/

4人の医師が回答

妊娠中のオメガ3サプリ服用について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊婦32週です。妊娠前からオメガ3のサプリを飲んでおり、妊娠してからも胎児にはオメガ3が必要と思い何の疑いもなく継続していたのですが、注意書きに妊娠中は医師に相談して下さいと書かれていることに気付き31週で使用中止しました。胎児に影響はあるのでしょうか?とても不安です。教えていただきたいです。 以外成分等 主要成分 濃縮フィッシュオイル その他の成分 魚ゼラチンソフトジェル(ゼラチン、 植物性グリセリン、 精製水)、ビタミンE(0.1%未満、混合トコフェロール)。 使用原料:魚(アンチョビ、 サバ、 イワシ、ティラピア)、 大豆。 当社のオメガ3ソフトジェルに使用されている濃縮フィッシュオイルは、厳格な品質管理基準の下で製造され、汚染物質(、 重金属[水銀]、 PCB[ポリ塩化ビフェニル]、 ダイオキシン、 その他の不純物など)の検査を受けています。 不使用原料:乳成分、 卵、 甲殻類、貝類、 木の実、 ピーナッツ、 小麦、 ごま、 グルテン。FDA(米国食品医薬品局)に登録され、、 第三者により監査されている、 cGMP(現行適正製造基準)に準拠した施設で製造。 濃縮フィッシュオイル 2.2g 総オメガ3脂肪酸(トリグリセリド) 640mg EPA(エイコサペンタエン酸)(TG[トリグリセリド]) 360mg DHA(ドコサヘキサエン酸)(TG[トリグリセリド]) 240mg その他のオメガ3脂肪酸 40mg

2人の医師が回答

妊娠前のサプリなど服用についてのリスク

person 30代/女性 -

妊娠に気づかず(8/22に産婦人科受診したところ、現在妊娠5週目で、2週間後に心拍が確認できるとのこと)(31歳、初めての妊娠)、 ・8/11にお寿司、8/15,16にスモークサーモンを食べてしまったが大丈夫か? →少し下痢気味(妊娠前から下痢気味ではある) ・美容サプリを6月から8/22まで継続して飲んでいたが大丈夫か? (そのうち美容ドリンクも10日間飲んだ) →ネットで成分を調べると、子宮収縮作用、エストロゲン様作用(ホルモンバランスに影響)があって妊娠中は避けるべきとかかれていた。 全成分:インドキノキエキス末(インド製造)、還元麦芽糖水飴、桃の花エキス末(桃の花エキス、デキストリン)、ヨモギエキス末、ローズマリーエキス末、マンゴージンジャーエキス末(デキストリン、マンゴージンジャーエキス)、デビルズクローエキス末、トゥルシーエキス末、ヤマモモエキス末、メロンエキス末(デキストリン(小麦を含む)、小麦グリアジン、メロン濃縮物)/結晶セルロース、ビタミンC、シクロデキストリン、ショ糖脂肪酸エステル、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、微粒二酸化ケイ素、ビタミンE、着色料(二酸化チタン、ムラサキコーン色素、アカダイコン)、糊料(プルラン)、グリセリン脂肪酸エステル、トウモロコシたん白、カルナウバロウ ・妊娠中に、ドライアイの目薬はさしても大丈夫か? (ヒアルロン酸Na点眼液0.1%、ジクアホソルNa点眼液3%) ・妊娠前だったら、ICL手術(3月)やピロリ菌除去薬服用(3月)、X線検査(6月)は問題ないか? ・葉酸サプリは妊娠前に飲めてないけど、大丈夫か?これから飲む場合はおすすめのサプリはあるか? 全ての項目に関して、もし障害のリスクがあるなら、中絶も考えている。

3人の医師が回答

授乳中、使用可能な化粧品、食品について

person 20代/女性 -

現在生後1ヶ月の子を育てる授乳中の身です。 先ほど入浴後に、ビタミンC配合の美容液を塗ってから、大丈夫か心配になってきました。 美容液の主な成分としては、アスコルビン酸、プロピレングリコールです。大丈夫でしょうか? また、妊娠中からシミや乾燥が気になっており、ケアをしたいのですが、授乳中に控えると良い成分などがあれば教えていただきたいです。 また、タンパク質不足ということもありプロテインを飲みたいのですが、現在持っているプロテイン(下記の成分)は服用可能でしょうか?ちなみに一食分は30グラムです。 よろしくお願いいたします。 乳清たんぱく濃縮物(ニュージーランド長 造)、分離大豆たんぱく(脱脂大豆、植物油脂)、ココアパウダー、大豆粉末、コラーゲンペプチド、クリーミングパウダー、水溶性淡水真珠末、インスタントコーヒー、食塩、とうもろこし抽出物、メロン抽出物、カカオエキス加工粉末、亜鉛酵母、エラスチン蛋白加工食品、粉末カラメルソース(砂糖、デキストリン)、柑橘抽出物、デキストリン、粉末醸造酢/グリシン、香料、二酸化ケイ素、甘味料(ステピア、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、L-シスチン、V.C、乳化剤、ピロリン酸鉄、ヒアルロン酸、ナイアシン、パントテン酸Ca、トマト色素、葉酸、V.B,V.BaV.A.V.Bュ、ヘスペリジン、生コーヒー豆抽出物、V.E、V.D、V.B12、(一部に乳成分・大豆・ゼラチン・小麦を含む)

2人の医師が回答

30代前半で体外受精原因不明反復不成功の原因と対策

person 30代/女性 -

30代前半で体外受精9回中、陰性3回、化学流産4回、心拍確認前の流産2回を経験しています。 どうしたら正産まで辿り着けるでしょうか?日常生活の送り方、治療方法、サプリなど、対策を教えて頂けますでしょうか。また、これまでダメだったことの考えられる原因も教えてください。 検査は一通り終え特に問題なく、主治医にもこれ以上できる検査もないと言われています。 実施済み検査;卵管造影、子宮鏡、子宮内フローラ、CD138、th1/th2、ビタミンD、一般的な不育症検査(甲状腺やホルモン)、第12因子や抗カルビジオン関係、夫婦遺伝子検査など。精液所見はいつも問題ないものの、一度だけやったDFI検査でD判定 ⚫︎強いて言えばth比が0.5ほど基準オーバーのためタクロリムスを、移植後からは念の為バイアスピリンも摂取 ⚫︎使用サプリ;自分)葉酸,ビタミンD,鉄メイン 夫)ビタミンE,亜鉛,葉酸メイン ⚫︎タイムラプス、AHAは毎回実施。自費になってからPRPも実施 ⚫︎pgtaに3つ出して正常胚2つモザイク1つの判定。(正常胚でも陰性や化学妊娠) ⚫︎高刺激で採卵15個、ふりかけでもザイモート使用の顕微授精でも、5日目の良好胚(4AA〜3AA)が3つほど毎回凍結できます。 採卵は1つの病院でしかやったことがなく、次は別の病院でやりますが、毎回良好胚はできるので劇的な変化ではないかと思います… どうしたらいいか分かりません。色んな先生のお知恵を貸していただきたいです。何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)