ミヤbm下痢に該当するQ&A

検索結果:4,059 件

以前こちらで相談させていただきました鳩尾と背中の痛みのその後ですが…

person 40代/女性 -

あのあとも何度か痛みを繰り返し、ついに夜中に我慢できない痛みに襲われ救急車を呼びました。 検査の結果、胆石発作とのことで胆嚢を摘出しました。 それから鳩尾と背中のあの痛みはなくなったのですが、術後もうすぐ2ヶ月になりますがずっと食べたり飲んだりすると急にギュルギュル音とともにめちゃくちゃお腹が痛くなりトイレに駆け込む感じで下痢になります。水に浮く下痢で病院に相談したのですが整腸剤(ミヤBM)くらいしか出せないとのことでした。 家にいるときはいいのですが仕事中や外出時とても困ります。食事や飲料もコントロールがわからなくて取るのが怖くなるので何度も脱水になったりフラフラしたりします。この経過は問題ないのでしょうか? そして胆摘したのに最近また背中が痛みます。 背中を床につけて天井を向いて寝るのとうつ伏せになって寝るのは痛くないのですがそれ以外は息を吸うと痛いです。 これも後遺症的なものなんでしょうか? その他にもめまいがするようになりました。年齢が年齢(47歳)なので更年期によるものかもしれませんが手術してから体調が安定しなくて不安です。 画像添付します。この他に白い同じくらいの大きさの丸いできもの?塊?がありました。コレステロールの塊みたいなもので癌とかではないとおっしゃってました。

3人の医師が回答

4歳娘。下痢をしました。

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘がいます。 寝ていたのですが、23時前に起き下痢をしました。 半分寝ぼけている感じでぼーっとしており、『お腹が痛い』と言いましたが、また寝ました。 21時頃にも、寝る前に一度うんちをしており、そのときは普通のうんちだったそうです。(夫が見ていました) 下痢は、ドロドロとしたスライムのような感じです。(写真添付) 今日は幼稚園から14時に帰ってきて、いつもと変わらない様子でしたが、夕方ごろからなんとなく元気がない感じがあり、昨日から幼稚園が始まったばかりなので疲れているのかなと思っていました。 最近の通院歴ですが、咳が続くことがあり、2月ごろからモンテルカストを毎晩飲んでいます。 3月22日に頭を怪我したときに処方されたフロモックスで下痢をしたため中止しました。 3月30日夜中に腹痛で泣き叫んだため、救急車を呼びました。異常なく、便秘だろうとのことでした。ミヤBM処方。 8月頭から時々鼻詰まりがあり、8月25日からレボセチリジン塩酸塩とカルボシステインを朝夕飲んでいます。 夏休み中、祖父母宅に帰省しており食生活が乱れて甘いものや冷たいものをよく食べていました。 1、受診の目安を教えてください。 2、このスライムのようなドロドロした便はあまり見たことがないのですが、通常の下痢なのでしょうか? 3、明日幼稚園は普通に登園して良いでしょうか? 4、何か気をつけることがあれば教えてください。

6人の医師が回答

薬の飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性、3月頭に出産し現在授乳中です。 7〜8年ほど前に潰瘍性大腸炎の疑いで精密検査をしたところ、それと診断はされませんでしたが大腸炎?ということで定期的に消化器内科を受診しています。 寛解期以外では主にペンタサ坐剤とミヤBM錠を使用していましたが、今回の妊娠中に症状がよくならず受診したところポリカルボフィルに変えてよくなりました。 それが妊娠中期からで現在まで服薬を続けており、特に問題なく過ごしていましたが、今月くらいから腹痛を感じるようになりました。 産後の子宮関連の痛みなのかな?とはっきり区別がつかないと思っていたら数日前から大便時のふき取りでうっすら出血のようなものが見られ、様子を見ていましたが先程はっきりと鮮血が確認出来ました。 腹痛は酷いものではなく、また下痢ではない普通〜かための便です。 出血があった場合に備えてペンタサ坐剤も処方されているため使用したいのですが、現在産後の高血圧のための薬が出ているのと風邪も引いており飲んでいる薬が多く飲み合わせが不安です。 週明けにかかりつけ医に相談する予定ですが、この土日に何もしないのも不安なので使用出来るかどうか教えていただきたいです。 (婦人科より血圧) ・ニフェジピンCR錠10mg 1日1回朝食後 (消化器内科より大腸炎) ・ポリカルボフィルCa細粒83.3% ・ミヤBM錠 1日3回毎食後 (内科より風邪症状) ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg ・カルボシステイン錠500mg 1日3回毎食後 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 1日2回朝夕食後 ●これらにプラスして寝る前にペンタサ坐剤1gを使用しようとする場合の組み合わせについて ●また、個々では授乳に特別問題ないとされて処方していただいていますが、総量が多いので心配もあり授乳について気をつける点など(時間やタイミング) ありましたらお訊きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)