吐き気 食べ物が食べれない
person30代/女性 -
先日も相談させてもらったのですが、今週の月曜日に抜歯をしてペングッドを処方してもらって、火曜日の朝から下痢、夜から吐き気の症状が出ています。
ペングッドは水曜日の夜で飲み終わりました。
まだ吐き気が続くので、木曜日に消化器内科に行って血液検査をしたところ細菌やウイルスなどの数値は大丈夫だから抗生物質のせいだろうと言われて、ドンペリドンとミヤBM錠を処方してもらい木曜日の夜から飲み始めました。
飲み始めて最初に比べたら一日中吐き気がしていたのが、頻度は減った気がするのですが、まだ吐き気は続いていて、お腹の張りとゲップ、お腹は空くのに食べ始めたらすぐお腹がいっぱいになってお茶碗の三分の一ほどしか食べられません。
そして2時間くらいしたらまたお腹が減ってきます。
症状を調べていると胃がんや食道がんなどが出てくるのですごく不安です。
抗生物質の副作用だと思ってたのですが水曜日の夜に飲み終わったのに、まだ副作用が続くことはあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





