検索結果:210 件
乳首の下に腫瘍があり、日帰り手術で摘出しました。手術の翌日、傷口の消毒をして、切り傷にテープを貼ってもらいました。2/24に消毒し、3/9に摘出した腫瘍の検査結果が出るので病院に行くのですが、それまでとり替えなくて良いのでしょうか。
1人の医師が回答
31歳の者です。 左胸の乳首から下、周辺がうつむせになった時などに少し痛みます。触ってみると、横に長く、少し盛り上がった部分があります。触っても、そこまで痛みがないのですが、うつむせになると時々痛むので不思議です。
2人の医師が回答
痛みやかゆみは普段はないのですが触ると痛いです、にきびのようなしろくはありません。 これはいったい何なのでしょうか? あと胸(乳首の周りの肌の部分)にも最近(三か月ほど)ニキビのようなものが良くできます。顔にはできず胸だけです。 生理も不順で、半年なかったり、三か月続いたりとホル...
2歳になる子どもにまだ授乳中です。先月末に2歳になり、それを機に卒乳を考えていましたが、右乳首に白斑らしきものがあり、授乳時に針に刺されたようなするどい痛みもありましたので、白斑がとれるまで卒乳を延期しました。...白斑と思われる部分は最初はニキビのような白い点、しばらくして取れた...
また、痒みについては次回の検診で先生に相談してみようとは思いますが、外陰部の皮膚の痒みは皮膚科になるのでしょうか?体や乳首なども痒いです。
乳首から分泌物があり、乳腺外科を受診し、エコーとマンモグラフィをやりました。 診察室で先生が結果の画像をその場で見ていて、「白い小さい点」を指摘しました。 結果としては「内部に異常はない」とのことで、それで終わったのですが (先生は、あまりはっきり言わないタイプの方でした。
6人の医師が回答
そのあとから左乳房や左脇が痛いような感じがしたりしています。考えすぎなだけでしょうか? 今は排卵日なのですが乳首が敏感で痛く乳房も走ると揺れて痛いです。 何か乳房の病気で白く写ったのでしょうか?乳ガンが頭を過って本当に辛いです。
気づいたのは今から約1ヶ月前にお風呂に入った時です。乳首を見ると、乳頭の部分に白いポコッしたものが1.5cmほどの大きさで出来ていました。 今臨月でお腹も張りやすいため、あまり刺激しないようにして、放置して様子をみていたのですが、治りません。
その部分を押すと左胸の下が全体的に痛みます。徐々に怠さと頭痛、寒気が出てきて、熱を測ったら37度前半から37.5を行ったり来たりしています。乳首には白いカスみたいなものは付いてないです。夜間添い乳をしているため、同じ格好で授乳していたのがいけなかったのかなと思っています。
4人の医師が回答
痛みはホルモンのバランスなどもあるから気にしない方がいいと言われたのですが、本当に気にしなくて大丈夫なのでしょうか?病院に行った後も朝一痛くて起きたりすることがありました。本日気づいたのですが、痛い方の胸の乳首横と乳首の根元下部分にイボのようなものが出来ていました...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療