乳癌?
person40代/女性 -
乳首の下に腫瘍があり、日帰り手術で摘出しました。手術の翌日、傷口の消毒をして、切り傷にテープを貼ってもらいました。2/24に消毒し、3/9に摘出した腫瘍の検査結果が出るので病院に行くのですが、それまでとり替えなくて良いのでしょうか。お風呂に入ったりして剥がれたら、市販の防水の絆創膏を貼るように言われました。
また、傷と関係ない部分(皮膚の内側)に血が滲んできました。なんでもない場所がなぜそうなるのでしょうか。放置して大丈夫でしょうか。
摘出した腫瘍が悪性だったら、その後どのような治療をしていくでしょうか。腫瘍の大きさは1センチほどの固まりの中に、米粒より少し大きいくらいの白くて固い部分がありました。医師は、たぶん脂肪の固まりだと思うと言っておられましたが、結果が出るまではわかりません。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





