検索結果:8,999 件
73才の兄についてです。6月に前立腺がんの放射線治療を受けたのですが、後日に尿意あるものの、どんなにいきんでもおしっこが排出できなくなり、治療を受けた日赤病院にいったところ、前立腺が腫れて尿道をふさいでいる。
1人の医師が回答
年齢は82歳、昔から前立腺肥大があり、過去に飲酒後の尿閉で前立腺を小さくする手術を受けたことがあります。 今回前立腺がんがみつかりました。ステージは3です。主治医から治療法が内照射と外照射があるのでどちらにしますかと言われました。
2人の医師が回答
50才男性です。前立腺がんと診断され、手術すべきか放射線治療で良いのか悩んでいます。T2c(前立腺左右両側)、N0、M0(リンパ節、遠隔への転移なし。グリーソンスコア8です。 できれば手術は避けたいと思っています。
4人の医師が回答
前立腺がんの手術で、がんになっていない片側を温存するかどうか決めないといけません。 片側を温存するということは、前立腺そのものの片側と神経を温存すると思っていましたが、1.前立腺そのものは全て切除し、神経束を片側だけ温存するということでいいですか?
約2週間半前に、前立腺がん の小線源治療を受けました。その際、ハイドロゲルスペーサーを注入したのですが、施術後に肛門付近にいぼのようなものができました。当初は痛みもあり、最近は痛みは治まったものの、いぼは小さくなったままで依然として残っています。
前立腺がん告知受け、以下2つの治療法を検討中の69才です。 治療成績は、(1)の方が良いとのデータ有り、ごく最近まで(1)選択を考えておりましたが、後述のとおり、金属アレルギーの心配が最近になって出て来て、治療選択に悩んでおります。 ...(1)小線源療法: 放射性物質を格納し...
1年ほど前に前立腺がんの中リスクと診断されブラキセラピーを受けた60歳代男性です。 その後は順調に過ごしてきましたがここ2か月前くらいから排尿の際に尿道に痛みを感じています。頻尿や切迫尿はありませんが少量の排尿の時に痛みを感じます。
来月、前立腺生検を受けます。前立腺生検でわかる事は、癌の有無。癌であれば悪性度と位置、そして前立腺内での広がりという認識であっていますか。又その後に骨に転移があるか、他の臓器に広がっていないかの検査を追加で行って、治療方法が決まるという流れで良いのでしょうか。宜しくお願い致します。
以前から何度も父の前立腺がんの事でお世話になり、ありがとうございます。 この度も質問をさせていただきたく 宜しくお願い申し上げます。 父 85才 前立腺がん ステージ2 グリソンスコア8 今年3月初旬からホルモン治療開始 転移がなかった為、放射線...
毎日スポーツをやってる普段は元気な72歳の男性です。 前立腺癌でpsa8.6 グリソンスコア9 T3b(精嚢に若干浸潤してるかもとのこと) 骨リンパへの転移はなし、限局性癌のリスク分類は超高リスク群です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療