検索結果:4,387 件
ただ鼻水の感じだと風邪の可能性が高いとのことで、下記をそれぞれ5日分、処方されました。 ○セフジトレン ピボキシル錠100mg ○カルボシステイン錠500mg ○トラネキサム酸錠500mg その後、夕方頃から熱があがり、37度を超えた微熱が続いています。
9人の医師が回答
使用している薬は●ロコイド軟膏●デキサメタゾンプロキオン酸エステル軟膏●アレロック●トミロン細粒小児用●カルボシステイン、トランサミン散になります。
6人の医師が回答
その後、私(母)が喉の違和感、鼻水と咳が少し出てきました。 喉の痛みはそれほど強くありませんが念のため耳鼻科を受診し、抗生剤とカルボシステインなどをもらってきました。 昨日旦那が微熱(37.1)をだし、同じく耳鼻科に行ったところ、念のためコロナの検査をすることになりました。
16人の医師が回答
1日でこんなに悪化するのかと驚かれており、熱も38度以上あって辛さが勝っていたのもあり、点滴してもらってアモキシシリン250とカルボシステインを2週間分処方してもらいました。 咽頭痛は2日後には落ち着き、熱も点滴効果で解熱しました。 ただ、声枯れが残ってしまって大きい声を出そうと...
5人の医師が回答
水曜までの出席停止予定でしたが水曜午後から急激に咳が増え再び発熱、翌日の午後には解熱。現在は喉の痛み以外の症状は改善に向かっているとのこと。内服は先週金曜夜からトラネキサム酸、カルボシステイン、コルドリン(飲み切り後はメジコンに変更)を毎食後各2錠ずつを続けています。 喉の痛みは...
11人の医師が回答
40歳女性です。 9月3日に受診し新型コロナ感染と診断され、ゾコーバ、カルボシステイン、カロナールを処方され、服用中です。本日服用4日目です。初日は熱が39℃まで上がりましたが、徐々に下がり、本日は症状は軽い喉の痛みと軽い頭痛、時々出る咳程度です。
4人の医師が回答
近くのクリニックでインフルとコロナの検査陰性。抗生剤ラスビックとトラネキサム酸、咳を鎮める薬、カルボシステイン、カロナール、モンテルカストを処方していただきました。 帰宅後36.8℃だったので、シャワーを浴び、家事を少ししていたら頭痛がしてきたので熱を測ったら37.6℃。
12人の医師が回答
夏休みだったので家で処理できたのですが、学校がそろそろ始まるので心配です。 小児科を数日前に受診して百日咳は陰性でした。 薬は、セフジトレンピポキシル錠とカルボシステイン、プランルカストとホクナリン錠を処方してもらいました。 こちらの治療法で良いのか、咳を緩和する方法...
5歳男児の件でご相談です。 2日前喉の痛みを訴えた時に耳鼻科を受診。扁桃腺の腫れがみられるね、とのことでアモキシシリン、カルボシステイン、トランスミンサンを各5日分処方してもらいました。その日の夜に発熱、同じ頃から左の喉あたりのリンパ節の腫れも目で見てわかるほどに。
8日から私も喉の違和感と37.2の微熱が続き、10日に喉の痛みが急激に悪化、喉の左側に白い腫れが出来ており、黄色い鼻水と痰が出始め本日耳鼻科受診し薬を頂きました。 1回量、カロナール500mg、カルボシステイン錠500mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、トラネキサム酸錠2...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療