検索結果:1,419 件
こんにちは。 先日、妊娠発覚したものの胎芽が確認できずに稽留流産となりました。 週数は七週半ばでしたが胎嚢は五週程度の1センチちょっとの大きさでの手術でした。 昨日手術を行い今日2日目で、抗生剤と子宮収縮剤を飲んでいます。 実は腹痛も全くなく出血も全くありません。 術後すぐのみ、ほんの少しナプキンにつく程度はありましたがその後本当に何もないんです。 よく腹痛や出血が続くとききますが、何も症状がないパターンもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
不妊クリニックで体外受精をし現在妊娠8週目です。 6週頃から頻繁に茶色の出血がでていたんですが診察では胎児は問題ないとのことでした。 しかし本日鮮血がでてしまいました。 量はナプキンで足りる量です。 腹痛は時々軽い痛みがあります。 通っていた病院では妊娠維持の為にプレマリン、ルトラールを処方されずっと飲んでいたんですが4月1日(7週6日)で服用終了となりました。ネットを見るとだいたい8週、9週までは服用するところが多いみたいですが、7週で終了となったことにとても不安になっています。出血はこの薬をやめたせいということはありえるでしょうか?
3人の医師が回答
お聞きしたいのですが、妊娠5週〜つわりがあり7週8週がピークで今9週なんですがないと言っていいほど落ち着きました。検診は来週なのですが赤ちゃんは無事育っていますでしょうか..出血.腹痛などはありません。最近胸が少し痛くなりおおきくなってはきました。流産の可能性などはありますか? 回答お願いします
本日で妊娠7週3日です。 7週0日に、生理1日目くらいの量の出血がありました。電話で相談したら安静にして、予約通りの受診を、と指示されました。7週3日に受診したところ子宮には出血所見は無いが、膣にかなり血の塊がある、と言われました。どういうことなのでしょうか?今現在は、鮮血はなく、黒茶色い小さいつぶつぶが出てきている状況です。 赤ちゃんは大きくなっていて、心拍も見えています。腹痛は子宮が引っ張られるような痛みが若干あります。
先月人工授精をし、妊娠できました。今妊娠8週目に入り、心拍も確認できています。人工授精をした時からずっと出血や茶おりものがあります。妊娠5週目で切迫流産と診察され、自宅で安静にしてますが、妊娠7週目で子宮口にポリープを発見されました。出血は、出たり止まったりとだらだら少量づつ出ている感じで腹痛などはほとんどありません。まだ、不妊専門の病院なので、産婦人科に転院しないといけないとは思いますが、いつまで出血が続くのか、無事に出産できるのか、とても不安です。赤ちゃんは、ちゃんと成長してるから、過敏に心配しなくていい、と医者からは言われましたが、毎日トイレに行く度に出血を見るので、怖くてしかたありません。大丈夫ですか?
妊娠10週目の初産婦です。 妊娠7週から少量出血があり、妊娠8週で子宮頸管ポリープ(3cm)が見つかり切除しました。その後、2週間自宅療養をしていて出血はほぼなかったのですが、妊娠10週目に入り鮮血の出血がありました。 出血をした日に受診し、胎児の心拍は確認できています。出血からの感染が怖いと言うことで、トランサミン、ダグチル、クロマイの膣錠が処方され、現在も自宅療養中です。 受診から2日が経過しましたが、鮮血〜赤褐色の水様の出血や塊のようなものがトイレに行くたびにあり、量はティッシュにつくくらいからトイレの水に流れて赤く色づくくらいまで様々です。症状が改善せずとても心配になります。腹痛は今の所ありません。 安静と今の内服を継続するしか方法はないのでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠7週目です。2つの病院で見て貰っていますが、胎嚢が12.9ミリで赤ちゃんのチカチカが見えますが、2つの病院共に流産の可能性があると告げられました。来週もう一度行きますが、この場合妊娠継続はほぼ無理なのでしょうか?腹痛に出血は全くありません。初めての妊娠なので無事に産んであげたいです。
現在7週目に入ったところで、双子を妊娠しています。5週目から現在まで茶褐色の出血が続いていて、(量は少なめだけど毎日出る)軽い生理痛のような鈍痛もあるので心配です。6週目に二つとも心拍確認できて、その時は子宮内の出血もないので特に安静にする必要はないです。と先生から言われたのですが、流産しそうなのではないか...と不安なのです。この出血と腹痛は異常なものなのでしょうか。
体外受精で妊娠し今7週です。 6週から鮮血が出て3時間程で止まります。 6週前半はたまにでしたが、昨日、生理くらいの出血と少しの塊が出たので病院へ行きましたが心拍も確認でき血の塊などはないそうでした。 先生からは、今の時期は絨毛等の出血はよくあると言われましたが、 また本日、おりものシートが真っ赤になるくらい出血してます。 特に腹痛(常に下腹部左に鈍痛あり)はありませんが、これは流産の兆候ですか?
妊娠7週目の妊婦です。先週無事心拍が確認されました。 そこで質問なんですが、7週目で破水することはありますか? 先ほど尿漏れなのか破水したのかわからないですが、ズボンまで濡れてしまいました。(特に臭いもありませんでした。) 今のところ出血や腹痛はありません。 流産してしまうのでしょうか…。 病院に電話したところ数週がまだ少ないから様子見で大丈夫だろうとは言われたのですが心配で…。 診察してもらわなくても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療