妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

妊娠5週2日で前回の妊娠時より胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞を移植して今日で妊娠5週2日です。5週ちょうどからずっと思わず座り込むような強い腹痛があり少量ですがペーパーに着く程度のピンクの出血も続いています。本日の検診では出血の塊はないと言われたものの、胎嚢がぼやけていて5週2日で9.6ミリしかありませんでした。 今回移植したのは5日目の5ABでハッチング後はもう孵化がほぼ完了している状態だったのでBT9の妊娠判定ではHCGが400近くありました。 前回6日目の5BBを移植したときはBT9の判定日のHCGは250くらいでしたが5週にはつわりが始まっていて、5週2日の診察では12ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認できていました。 前回より成長の早い胚盤胞を移植して判定日のHCGも前回より高かったのに今回はつわりはまだないし、前回に比べて胎嚢が小さく卵黄嚢すら見えなかったのが気になります。 5週丁度の腹痛の時に成長が止まってしまっていたとしたら、1日1ミリ大きくなるはずの胎嚢が大きくなっていないことも、納得できるのですが、希望がまだ捨てられません。 強い腹痛が続いていても胎嚢がぼやけていてもこの時期に卵黄嚢が見えなくても、いつも必ずあるつわりがなくてもまだ妊娠を継続できる可能性はありますか? ちなみに腹痛にはダクチルを処方されました。

4人の医師が回答

流産とツワリ

person 20代/女性 -

いくつも似たような質問がありましたが、私も気になってしまい質問させて頂きます。 現在、妊娠10週5日です。今までの経過は、4週目でOHSSで入院し五週目で心拍確認。その後退院し10週1日の検診では心拍も赤ちゃんの成長も順調と言われました。4週目から点滴の影響もありましたが、ツワリが始まりました。昼夜共にツワリが少し酷かったです。 しかし十週入った所から昼のツワリが軽くなり、夜も少しずつ軽くなりました。現在たまに吐き気がある位で、吐いたりしなくなりました。今まで歯磨き粉や歯磨きだけで吐いてましたが、今日は歯磨き粉もつけて出来ました。現在少し吐き気があるだけです。 基礎体温はストレスになるため、測るのを止めました。 1。 ツワリが軽くなる時期が少し早いかなと思います。前回、11週で稽留流産しているため不安です。こちらの先生の回答で、ツワリが軽くなると流産の可能性もあるとありました。やはり流産も頭に入れておいた方が良いですか? 2。 あと1つお願いします。 9週の検診では胎嚢は丸くて赤ちゃんにスペースがとてもあったのですが、十週の検診では胎嚢が横長くて赤ちゃんにあまりスペースがなかったように見えました。特に医師からは何も言われなかったのですが、気にしなくて良いですか? 長くなってしまい、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)