子宮全摘後鮮血に該当するQ&A

検索結果:167 件

子宮頸がん検診後の出血

person 40代/女性 -

6年前に子宮頸部高度異形成で、円錐切除をし、断端陰性でした。HPVはハイリスク型ではないとの診断でした。 2年半前に、右卵巣を良性線維腫で全摘しています。44歳です。 半年毎に、生理の終わりかけに卵巣の大きさを見たいことも兼ねて、子宮頸がん検診を開業医のところで受けています。 生理から7日目に子宮頸がん検診を受けに行き、翌日から出血が逆に増えてしまい(ナプキンを使うほどではなかったのですが、毎回トイレットペーパーに鮮血がつく量)、生理10日目でも微出血が続くため、再び開業医の先生を受診しました。 内診の際、確かに出血している、とのこと。 トラネキサム酸ともう一種類の止血剤を出していただきました。 内診ではもうすぐ止まります、とのことでしたが、生理が今回はホルモンバランスの崩れで止まらないのかと思いきや、今回は頸がん検診の処置で出血している、とのことでした。 今まで同じ先生に検査してもらって、生理の終わりかけに受診して、出血が続くようなことはなかったので、また異形成になっているのではないかと心配です。 細胞が異形成でもろくなっていて、検査で出血したのではないかと、病院から帰ってきてからももやもやしています… 先生方の見解を教えてください。 なお、頸がん検診の結果は2週間後にわかります。 6年間、再発したことはなく、ずっとNILMでした。

1人の医師が回答

人間ドックの便検査での潜血反応について

person 50代/女性 -

60歳女性です。 最近受けた人間ドックの便検査で潜血反応が出ました。ちなみに尿検査でも潜血反応が出て、膀胱炎の一歩手前と言われました。 今回、予約から検診日までの日数が短く、1回分の便しか提出できませんでした。 8年前に、痛みはなかったのですが、目に見える出血(鮮血)が続いたため、初めて大腸内視鏡検査を受けました。結果は、内痔核でポリープもなくきれいな腸だとのことでした。それ以降、長らく内視鏡検査は受けていなかったのですが、2年前にドックの医療機関を変えたのを機に受けました。その時にもポリープもなく異常なしということでした。なので3年後の来年にまた検査するつもりでいました。 思い当たることといえば、夏場から便の形状がコロコロしたものになり(量は出ていました)、秋口からまた普通に戻ってきたのですが、今回の採便の頃にちょっと便秘気味で少し切れたかなという感じはありました。 あとは、17年前に帝王切開、10年前に腹腔鏡で子宮全摘をした後は、たまに腸がひきつれる感じがするのですが、最近もそれを感じています。 内視鏡検査をするのが一番良いとは思いますが、2年前の検査時に激痛を伴ったことで、決めかねている状態なのと、その2年前の検査で異常がなかったことで、経過観察でも良いものかどうか、アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

子宮全摘後の排便時の痛み、両方の足の付け根(股関節辺り)の突っ張る痛み

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前に多発性子宮筋腫の為、腹腔鏡手術にて卵巣は残し子宮全摘をしました。6日入院した後無事退院しました。 術後は手術の傷の痛みも軽減し、鮮血の出血はなく、やや薄茶ピンクぽいおりものが一昨日からわずかに出ます。 その他に気になる症状があるのですが、お腹に便が溜まってきたり、排便時になると下腹部がぎゅーと押さえつけられるように痛く、かなり痛い時はうずくまってしまいます。腸閉塞や癒着は考えられますか? 便は毎日きっちり出ますので詰まった感はありません。癒着は術後2週間でもう起こりますか?入院中は割と横にならずに動いていたつもりです。帝王切開歴は2回あります。 あと、退院後から時々、両方の足の付け根が突っ張るように交互に痛みます。午後の方が強い気がします。便が出ると痛みが軽減される気がします。腸の位置が何か変わって影響あるのでしょうか?手術時に卵巣は問題無かったと言われています。 こちらが心配しているのは、子宮筋腫が実はがんで足の付け根やリンパに何か影響があるのでは⁈と考えてしまう事です。 ・排便時の下腹部の傷みは腸閉塞や癒着の心配はないのか? ・足の付け根痛は、手術の影響、また腸の位置が変わった事で影響がありそうか? 排卵でも痛くなるか?がんの心配は?? 術前の筋腫の診断は富細胞性筋腫が2つと良性筋腫2つとのMRI結果でした。 以上のご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)