帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

耳のつまり感、聞こえづらさ(慢性的な肩首&後頭部コリあり)

person 30代/女性 -

16日火曜日の昼頃~右耳の軽い耳鳴りあり。 夕方~右耳の後ろあたりがズキっと痛むことが時折みられ(強さを1~10で10が最大だとすると、2程度) その後、右耳がつまっている様な感覚になりました。 17日から左耳もつまっているような感覚になり(右のような耳の後ろの痛みはなし) 18日になってから、つまっているような感覚に加えて聞き取りづらさ、 昼過ぎにはぼわぼわと響くような感じがでてきました。 高い音よりも、低めの音が響く感じがします。 左耳の痛みも昼過ぎからでてきました。 後述する2ヶ月前の帯状疱疹時の痛みと似ています。 ただ、日中首のホットパック 夜にカイロプラクティック、入浴後は 左耳の痛みは継続、右耳のつまり感は軽減した印象です。 単純に自宅で周囲の音自体が少ないからかもしれませんが、それほど顕著には聞こえづらさは感じず。 ただ、歯磨きの歯ブラシの動かす時の音など、なんとなく自分の中から響く音?がいつもより小さいような感覚があります。 〈背景〉 もともと慢性的な首肩こり、後頭部のコリ(特に左)あり 〈最近の病歴〉 5月下旬からから左鎖骨の痛み、 6月上旬あたりから顔の発疹と左頭部の神経痛 左耳の痛み、詰まる感じあり 左の三叉神経の帯状疱疹との診断で治療(抗ウイルス薬、ステロイド等)を開始。 耳の痛みがおさまらずにタリージェ、メコバラミン、アデホスコーワ、トコフェロールニコチン酸エステルを服用継続中。 (最近は服用していれば抑えられていました) 〈ご質問〉 左耳の痛みも急に悪化、右耳にも症状がでたり、ぼわぼわと響く感じまででたので、 帯状疱疹以外の原因もあるかと心配です。 以前1度聴力検査をした耳鼻科の予約が22日に取れたのですが、受診を早めて明日にしたほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

88歳男性持病あり、帯状疱疹発症後、立ち上がれない

person 70代以上/男性 - 解決済み

88才の父が帯状疱疹(左側腰から臀部にかけて発症)と診断され今日で10日目になります。 1週間、内服薬(バラシクロビル500mg 2錠x1日3回、プレドニン5mg 2錠x1日1回)と 外用薬(アクアチム軟膏)を医師の指示通り服用し、最初は赤く水を持っていた発疹も乾いて、かなり良くなりました。 一昨日、再診時に、もう内服の必要なし、外用薬も痛みが取れれば終わり、再診の必要なし、と言われ安心していたところ、その日から少々37°前後の微熱が出て、しんどそうにしています。また、昨日から腰が痛いと言い出し、立ち上がれない状態も頻繁に出ました。帯状疱疹後神経痛を疑っていますが、認知症もあり、本人が正しく症状を言えないということと、持病をたくさん抱えており、かかりつけ内科医にいくべきなのか、皮膚科に再度いくべきなのか、どのように対処するのが良いのか迷っており、アドバイスをお願いしたいと存じます。なお、持病は以下のとおりです。 脳血管性パーキソニズム 神経因性膀胱 完全房室ブロック(ペースメーカー) 前立腺肥大症 加齢黄斑変性症 以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

帯状疱疹発症から3ヶ月

person 70代以上/男性 - 解決済み

以前にもご相談させていただきましたが、検査結果が悪かったので再度ご相談させていただきたいです。 9月の血液検査の結果を10/3に聞いて、1ヶ月で尿素窒素が18→28.5まで悪化 痛みに耐えかねて残りの薬も飲んだため、さらに数値は悪化していると予想されます。 主治医は他の方法を考えますと仰ったが9月にトアラセットを止めてから処方に今の所変化なし(プレガバリン、メチコバール、マグミット) 他の内科で前立腺肥大の薬(タムスロシン塩酸塩、デュタスラリドカプセル)を 処方されて3年以上飲み続けています。 プレガバリンは飲み続けて大丈夫でしょうか。腎臓は食事に気をつければ、また良くなるでしょうか。 7月、初めは腰の痛みで整形外科を受診翌日足に発疹。皮膚科で帯状疱疹との診断、50代で一度やっているが再発でした。8月コロナワクチン後に発疹がぶり返しさらに足の先の別の場所に新たにでる。10月になってもワクチン後に出た発疹辺りが痛む。トアラセットを止めてから急速に元気になり、家事や庭木の剪定などをしたり、趣味を再開したりしている。体力に過信があり、11月からは止めていた屋外での仕事も再開しそうなので無理をしていないか。動くとその後痛みがでるそうで心配です。

2人の医師が回答

臍のななめ左下の腹痛 左の背中の痛み 左足のしびれ

person 30代/女性 - 解決済み

6月20日ごろより臍の左下付近が痛みを感じ、ずっと気になっていたのですが原因がなかなか分かりません。 また同じ頃から左足がピリピリと痺れるようになり、太ももに発疹のようなものが2箇所できています。 経緯を記載いたします。 •6月初めから膀胱炎となり、なかなか治らず6月25日くらいまで薬を飲んでいました。 •6月20日ごろより臍の左下付近が痛み出し、いつも痛いわけではなくたまに痛む感じです。(下痢などの痛みではなく、便秘でもないです) •左の背中、左足の痺れも同じ頃から出始め、太ももの発疹の所もたまに痛みます。帯状疱疹かと思い、7月月頭に皮膚科にかかりましたが帯状疱疹とはいえないと言われてしまい、中旬ごろ漢方薬局で出してもらったゴーシャンを飲み始めたところ痺れはなくなりました。 •7月4日に消化器内科にかかり血液検査をしましたが特に問題ないと言われ、7月23日に胃カメラ、大腸内視鏡検査をしたところ、胃は慢性胃炎でピロリ菌がある可能性があるといわれ現在ピロリ菌生検中、腸は綺麗と言われました。 •婦人科系は5月に子宮頸がん検査で問題なく、膀胱炎の際に婦人科にもかかったのですが、子宮に異常なし。 •6月中旬より臍炎になってしまい、7/25に塗り薬と飲み薬で治療中。エコーでは膿はなし、子宮、卵巣も腫れなしでした。 背中も痛いことがあるので膵炎も考えましたが、痛いところは腸しかないと言われてしまいました。 (お酒は全く飲まず、タバコも吸ってません) 膀胱炎のせいなのかな、、とも気になります。 他に検査した方がいいものなどはありますでしょうか。 CTなど撮った方がいいのかなど心配です。 7月初旬に受けた血液検査の結果を添付してました。 長文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

頭皮の痛み。皮膚科と内科の先生お願いします。

person 20代/女性 -

9月20日←少しだるく微熱感がありましたが熱を何度か測っても 36.8でした。 9月21日 だるさはなし。 夜、寝落ちして2時間ほど うつ伏せで首だけを左に向けて 寝てしまいました。 目が覚めたら右側のうなじより上の頭皮がとても痛くて どこか打ったのか?と思うほどでした。その夜眠れませんでした。 9月22日 に耳鼻科で 触診検査をしてもらいましたが 異常なし。この日は 何もしなくても痛いけど 触ると余計痛みました。 寝返りうつのもしんどかったです。 9月23日以降は痛みは軽くなり 何もしない時は痛くなくて 触れた時のみ痛いのが 続いてます。 場所は、右側のうなじより少し上の頭皮の中。その辺りの 近くが数カ所痛みます。 今は自発痛より、触れた時、 撫でた時、すれたとき、のみの 痛み。何もしなければ痛くないので忘れてるほどです。 発疹はありません。 帯状疱疹は左の脇腹に7年前に やったことあります。 私は昔から頭皮の脂漏性皮膚炎 なのでニキビや赤みはありますが痛いところだけあるわけじゃないし1番痛いところは真っ白なので 関係ないと思います。 1、発疹が出たら皮膚科には行きますが、出なくて痛みだけなら緊急性ないですか? 2、生理不順で基礎体温を測ってて 高温期中なのですがいつもの 高温期より高めです。 でも熱はありません。これは 何か病気が隠れてるからですか? それとも婦人体温とは関係ないですか? 3、自分で頭皮を触ると 1番痛い頭皮の部分を触ると 左側よりほんの少しポコってなってる気もします。でも他人に 触ってもらったら、え?そう?? と言われます。もし気づかないだけで、しこりがあったとしたら 放置してたらマズイですか? 不安でずっと考えてしまってます。

4人の医師が回答

15歳高校生 薬の副反応による発疹か帯状疱疹か

person 10代/女性 - 解決済み

15歳高校生の娘、学校でのストレスが原因と思われるのですが、9月から不眠、朝起きれず、先週心療内科を受診しました。 トリンテリックス錠、レンドルミン錠を服用して5日目です。昨夜、胸の下あたりに少し赤味を感じたようですが特に気にせず、今日の昼頃に見たら、赤く発疹のようになっていました。 薬の副反応かと思い本日心療内科を再診したところ、薬を変えようとのことでした(発疹の視診はなし)。 トリンテリックスは午前11時頃服用しましたが、夜になって先ほどから赤味とかゆみが増してきたようで、もしかして帯状疱疹でないかと気になっています。 かゆみの他に痛みなどはありません。片側だけでなく、胸の下あたりに横に全体的に広がってる感じです。背中と足もうっすらあります。背中は全体的にぽつぽつ(お腹よりは少ない)、まとまってる赤味の発疹部分は3ヵ所くらい、足はまばらに紫斑ぽくみえます。 そもそも薬の副反応なら本来なら飲み始めてすぐでてるものでしょうか? 水痘ワクチンは接種済み、水疱瘡にはかかってはいません。 また同時にサプリをすすめられ、EPAのサプリを昨日まで飲んでいました。5年くらい前に、おそらく海ぶどうでじんましんになったことはあるのでサプリも疑い今日はやめましたが、変化ありません。 画像から何かしらご判断は可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

右上腹部痛と風邪の症状

person 20代/男性 -

9月23日(月)右腰痛、げっぷ 9月25日(水)食後に右脇腹痛(鈍痛)→1時間後には沈静化 9月27日(金)上半身に発疹、食事の有無にかかわらず、腹部の鈍痛 10月2日(水) 病院受診 エコー検査にて胆石の有無を確認→異常なし 脂肪肝であると診断される 発疹も出ているので、帯状疱疹も疑いあり コスパノンカプセルとアレロックを処方 夜、右肩・右首の痛みを感じたあと発熱(37.6℃)、全身倦怠感、深い呼吸をすると右脇腹に鈍痛、上腹部全体に鈍痛、頭痛、脈89、血圧151/100 10月3日(木) 薬を飲むものの、上腹部痛は改善されず。前日の症状に、関節痛と食欲不振、咽頭痛、咳が発生 10月4日(金) 再度病院受診 症状は前日と変化無し。血液検査(血小板数、CRP)異常なし ピーエイ配合錠、カロナール錠、クラビット錠を処方 症状は改善されず、食後にきりきりした痛みを伴う胃痛、深夜に熱(38.0℃) 10月5日(土) 上腹部痛の慢性化、服薬の効果もなし。前日より倦怠感、関節痛悪化、深夜、脈拍100、血圧169/105、黒みがかった便が7回出る 10月6日(日) 症状に変化無し。 救急で病院に掛かったほうがよいでしょうか。 症状を調べていると、肝炎などが出てきていて心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)