検索結果:7,998 件
高血圧、脂質異常症、脳のMRIでラクナ梗塞の跡もみつかり一年前よりジルムロ配合錠、ロスバスタチン、バイアスピリンを服用していましたが8月に心房細動になりリクシアナ服用でバイアスピリンは中止になりました。 10月にアブレーションし、術後3ヶ月です。
4人の医師が回答
主人が毎年受ける健康診断の心電図で不整脈の心房細動が10秒から15秒出た様です 近くのクリニックでホルター心電図24時間と心臓エコーでは異常なし 発作性心房細動の様です。 血栓の詰まりにより脳梗塞心筋梗塞のりすくがあるので血栓予防薬リクシアナとロスバタチンが...
今回の人間ドックで発作性心房細動と指摘を受けています。治療方法と治療費、治療期間につて、教えてください。
3人の医師が回答
昨日、発作性心房細動のカテーテルアブレーションをしました。術後3時間経ってから締め付けられているような圧迫感のある胸痛が続いており、体感、5分に1回は「ドクン」と強い拍がきます。頻脈は続かず1拍だけ変な鼓動がきます。
2月から3月にかけて24時間ホルター心電図を2週間装着して調べたところ、結構頻繁に心房細動が出ている、と医師から言われて薬を服用しています。 薬を処方されて2週間程経ちます。エリキュース5mg1日2錠、タンボコール50mg1日2錠。
5人の医師が回答
心房細動バルスアブレーションを、10日前に、やりました。肺静脈のみです。再発した場合また、バルスで、アブレーションできるのでしょうか?今は、上室期外収縮が増えてきました。数秒の、心房細動も、確認できました。...今は、B遮断薬やめて、リクシアナだけ、飲んでます。や...
81歳の母が心房細動と診断されました。 胸が圧迫されるような症状があり、 24時間心電図の検査を受けたところ、 15秒のみ心房細動の所見があったとのことです。 5年前の24時間心電図の際は、所見なしでした。 ...と聞かれ、 血栓のリスクがある旨の説明...
久しぶりに胸がムニュムニュして、オムロン心電計で波形を撮りました。 心房細動でしょうか?コメント、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
心房細動と喘息を持っていますが、ワイパックスを飲むことは可能でしょうか? 動悸が出たり、呼吸が苦しくならないか不安です。
記録を始めるまでの6〜7秒は記録できませんでしたが、後半の5秒くらいは記録できました。 1 アの部分です。明らかに間隔が違います。心房細動でしょうか?前述しましたように前半は記録できていません。後半だけの推測になってしまいますが、お教えください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療