検索結果:601 件
72歳の男性、狭心症と診断され、24日に手術の予定です。17日に、3回目のワクチン接種の予約をしてありますが、キャンセルしたほうがいいのか迷ってます。 高血圧、糖尿病、狭心症の薬を13種類服用しております。 当日、病院でお医者さんに判断してもらう方法でも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昼間はパートで仕事しております。先週内核痔の手術予定で3週間お休みをもらいましたが、微熱が1週間続いた事もあり当日キャンセルしてしました。それから1週間延ばして明日手術の予定なのですがまだ微熱36.7度から37度の微熱は続いています。耳鼻科へ行ったら喉があかいので抗生剤をもらい3日目ですのどの痛みはなくなり、少し熱があるかなぐらいです、明日手術しても大丈夫ですよね?1週間延ばしてきたので休んでもいられない。でも微熱は治らないしどうしたらいいでしょうか〜ちなみに明日手術に備え今から入院します。
2人の医師が回答
左目ですが、1年くらい前からスマホの画面が歪んで見えることがあり、 軽い黄斑上膜と診断されていましたが、昨年12月に突然悪化。 見ようとする部分がモヤっと雲が張ったように見えない状態に。 検査を受けて、軽度の白内障といっしょに手術することになりました。 ところが、今日また突然にモヤッとした霧が晴れて、すっきり視えるようになっったのです。 手術は1週間後です。キャンセルするべきか、それとも予防のために手術を受けた方がよいですか? また、黄斑上膜は手術しなくても自然に回復することがあるのですか? 教えてください。よろしくお願いします。
2週間後に子宮頸がん円錐切除術を受けます。 その1週間前に首のほくろとイボをレーザーで焼いて取る施術をしても平気ですか?カサブタになってなくなるのが2週間はかかるといわれました。量は多めです。首全体にあるので30から40程度あります。 子宮頸がん円錐切除の手術の予約前に入れてたので、すっかり忘れてしまっていました。キャンセルしたほうがいいのでしょうか。大丈夫そうなら、手術で仕事を休むので、ちょうどいいかなとも思っています。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
流産後の海外旅行についてご相談させてください。 結婚して1年初めての自然妊娠でしたが昨日6wで流産しました。 出血し自然に流れてしまったので、手術の予定はないですが10月上旬に次回診察予定です。 9月末からハワイに旅行予定でした。 妊娠発覚時にキャンセル予定でしたが、まだキャンセルしてないうちにこのようなことになり、夫は気分転換に行こうといいます。 行くべきでないのではないかという気持ちと家にいても鬱ぎ込むので行ってもいいのか迷っています。 旅行は流産から約2週間後になります。 受診先の先生には非常識かと思われそうで相談できませんでした。 非常識だとは思いますが、こちらの場を借りてご相談させていただければと思い書き込みました。
4人の医師が回答
先日は花粉症と白内障手術の件でご相談いただき有り難うございました。白内障手術日を決めたのですが、主治医からレンズの話や説明が全くなく取り敢えず保険内の対応(単焦点)で進んでいることに不安だらけで、眼内軸検査等の検査後に多少なり説明、や最終確認も無く驚いたんですが 、これ普通の対応ですか?ちなみに医療保険から先進保障対応もあるので多焦点レンズ入れる事も金銭的に可能なんですが、キャンセルして他行くべきでしょうか?
6月15日の午後に、右目の白内障手術をします。初めてです。術後の経過は、個人差があると思います。小学校教員をしています。術後の視力はどのように見えてくるのでしょうか。 多分手術しても、運転のためにメガネか、コンタクトはひつようかと思います。つくるタイミングは、いつ頃がいいでしょうか? 次週月曜日から、仕事復帰しても大丈夫でしょうか?左目は、コンタクトで、1,0ちかくはみえています。 あと、18日の夜にライブがあります。やはりキャンセルした方がいいでしょうか。こんな質問ですみません
胆嚢ポリープが15年以上前からあり、ここ1年で10ミリに達しました。多発性です。 外科の医師からは、10ミリを超えている為、手術を勧められ、来月手術することにしたのですが、手術に備えた検査の結果では、コレステロールポリープの可能性が高いとのことでした。もっと確認して理解納得した上で、手術をするかどうか決めればよかったと感じています。コレステロールポリープである可能性が高いですが、10ミリを超えていることだけで医師が手術を勧める理由はありますか?事前の診断では良性であるとは断定はできないからでしょうか?この先、ずっと経過観察を続けなければならないことを考えると1度手術をやった方が良いからでしょうか? 今更ですが手術をキャンセルして、経過観察を続けるという選択も可能でしょうか?
5人の医師が回答
45歳です。 12cmの子宮筋腫があり、手術に向けてレルミナ を飲んだところ、3ヶ月で5cmになりました。 手術をキャンセルして、ジエノゲストでどのくらいしのげるか試してみたいと申し出ました。 「ジエノゲストを飲んだとしても、数ヶ月で元の大きさに戻ると思う。」と、医師には言われています。 手術しないなら、レルミナ は打ち切りと言われ、今後処方して頂けるのは、ジエノゲストのみです。 このようなパターンで、どうにかジエノゲストで大きさキープ出来た人や、小さくできた人は聞いたことがありませんか? 元々5cmだった筋腫よりも、レルミナ で小さくした5cmの筋腫の方が大きくなりやすいですか?
今45歳で、子宮線筋少の為レルミナを3ヶ月服用中です。 来月手術予定なのですが一昨日の診察で子宮の大きさが半分程度縮小していました。 出来れば手術せず閉経まで薬で逃げ切りたいのですが、主治医からは手術をキャンセルするならレルミナを飲むのを辞めて半年後またレルミナを服用すると言われました。 その半年の間に子宮の大きさはどのくらい戻ってしまうのでしょうか? 治療前は子宮が大きくなってしまい排尿障害が起きてしまい尿が出なくなってしまいました。なのでその薬を飲まない半年の間にまた子宮が大きくなって排尿障害がおきたらと不安です。やはり手術をした方がいいのでしようか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療