手術後血圧上昇に該当するQ&A

検索結果:164 件

骨盤 調整後、一か月 尿意が止まらない、腰痛・痺れも悪化(整形・泌尿器)

person 50代/女性 -

1か月前に (1)AKAはかた法でリハビリテーション科の医師から仙腸関節調整を受け、翌日から尿意がやみません。 その一週後、(2)AKAはかた法の別の医師にアドバイスを求めましたが、再度施術を受けたことが原因か、悪化して今に至ります。 泌尿器科・婦人科はチェック済みで、問題ありません。 尿は出ます。 腰椎MRIも、脊柱管狭窄はありますが、尿意のことは分からないとのこと。 ペインクリニックでは、どの部分が原因かMRIでは特定できないため、ブロックなども難しいと言われました。 尿意が継続して非常に不快・不安な毎日で、ストレスから血圧も上昇しています。 なんとか入眠しても、ふと目が覚めて尿意を感じ、そのまま寝られないことが多くあります。 最近は、横になると尿意が強くなるので、寝ることも怖くなってきました。 また、骨盤全体にじわーんとした痛み、右腸骨の辺りに痛みもあり、そこから右のお尻~右太ももに張りや痺れがでます。 さらに歩くのが好きだったのですが、30分も歩くと尿意悪化・骨盤や腸骨の痛みが強くなり、歩くことも制限されるようになっています。 (1)のドクターは施術でそのようになったのは聞き覚えがないと言われます。 (2)のドクターは 非常に稀にそういうことがあるが、新たに外から力を加えるような施術をしなければ、2~3か月で段々よくなる と言われます。 運動も外出も難しくなり、一生このままかと思うと絶望的な気持ちになります。 何が考えられるのか? 脊椎の手術をすれば良くなるのでしょうか? 原因や今起こっていることの状況、治療法。改善方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

CEAとCA19-9の変動と上昇について

person 70代以上/女性 -

現在89歳の母が5年前に大腸がんになり切除して以来5年のフォローをしてもらっています。治療は手術のみで薬も飲まず、放射線もせずですが経過は異常なしで5年が経とうとします。その間CEAとCA19-9がいつも40-50辺り、4-5をうろうろしております。主治医は上がり下がりしているので心配は要らないとおっしゃっていましたが、5年のフォローが終ろうとする先日の検査でCEAと CA19-9が今までよりも上昇していました。CEAは5.7でいつもより1、CA19-9が62でいつもより10以上高く出ています。 腹部のエコーもしてもらいましたが異常なしで、変化もないということで心配ないようですと言われました。 今後もしガンだとしたら数値はどれくらい上がりますか? 母は高血圧のお薬と、リーゼを何年も服用しています。高齢だったりそういったお薬が急に反応することはありますか? 血圧のアムロジピンは前回の検査以降に飲み始めましたが火照りが酷いです。 あとアミラーゼの数値が高く、これはもう何年も高く上がり下がりしていますが、母の体質だということです。食も細く唾液も出づらいとのことでした。 次回3ヶ月後にまた血液検査がありますがいつものように下がる可能性もありますか? 5年間基準値よりいつも高めですがガンのフォローとしては特に変化や異常はないということで来ています。 取り止めない文ですみません、お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)