骨盤 調整後、一か月 尿意が止まらない、腰痛・痺れも悪化(整形・泌尿器)

person50代/女性 -

1か月前に (1)AKAはかた法でリハビリテーション科の医師から仙腸関節調整を受け、翌日から尿意がやみません。

その一週後、(2)AKAはかた法の別の医師にアドバイスを求めましたが、再度施術を受けたことが原因か、悪化して今に至ります。

泌尿器科・婦人科はチェック済みで、問題ありません。
尿は出ます。
腰椎MRIも、脊柱管狭窄はありますが、尿意のことは分からないとのこと。
ペインクリニックでは、どの部分が原因かMRIでは特定できないため、ブロックなども難しいと言われました。

尿意が継続して非常に不快・不安な毎日で、ストレスから血圧も上昇しています。

なんとか入眠しても、ふと目が覚めて尿意を感じ、そのまま寝られないことが多くあります。

最近は、横になると尿意が強くなるので、寝ることも怖くなってきました。

また、骨盤全体にじわーんとした痛み、右腸骨の辺りに痛みもあり、そこから右のお尻~右太ももに張りや痺れがでます。

さらに歩くのが好きだったのですが、30分も歩くと尿意悪化・骨盤や腸骨の痛みが強くなり、歩くことも制限されるようになっています。

(1)のドクターは施術でそのようになったのは聞き覚えがないと言われます。
(2)のドクターは 非常に稀にそういうことがあるが、新たに外から力を加えるような施術をしなければ、2~3か月で段々よくなる と言われます。

運動も外出も難しくなり、一生このままかと思うと絶望的な気持ちになります。

何が考えられるのか?
脊椎の手術をすれば良くなるのでしょうか?

原因や今起こっていることの状況、治療法。改善方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師