抗癌剤治療クールに該当するQ&A

検索結果:2,283 件

トリプルネガティブ 治療

person 40代/女性 -

トリプルネガティブ乳がん ステージ1か2 11ミリ ki67 62% 術前化学療法EC療法4クール パクリタキセル12クール 9クールしかできず。 その後、手術 リンパ転移無し 病理の結果 抗がん剤が効いて癌は無し 残ってなかった。 現在は最後の抗がん剤から1か月経ちますが、副作用が手足のしびれや、顔腫れなど残っている状況です。 来週で術後1か月経ちます。 先日病理の結果をきいてとても嬉しくびっくりしました。まさか、癌がなくなっているなんて。先生にはあとは治療はなく、これからは経過観察といわれました。 術前化学療法のパクリタキセルは12回やるところを顔が赤く腫れ上がり、副作用が強くでたため、ドクターストップとなり9回しかできませんでした。 その為、先生からは、できなかった分、もしかしたら術後に飲む抗がん剤をやるかもと言われてましたが、結果、癌はなかったので、治療は無いといわれました。 正直嬉しい反面、トリプルネガティブであること、ki67が高かったこと、抗がん剤が予定通りできなかったこともあり、無治療がすごく怖いです。 飲む抗がん剤をや自費でやれるとしたらやるべきでしょうか? 再発リスクなども教えていただきたいです。

1人の医師が回答

膀胱浸潤ガンのGC療法の後の全摘手術までについて

person 60代/男性 - 解決済み

以前にも主人のことで相談させていただきました。 前回GC療法の1クール目が骨髄抑制が起き最後の点滴が出来ませんでしたが現在2クール目で明日最後のGの点滴の予定です。 実は主治医と話したのは私は二回しかなく一回目は、ターブトの手術の結果がMRIでは浅そうだったが実際は浸潤ガンで他に転移をしているか調べると言われた時と、その後遠隔転移が無かったので抗がん剤を2クールやってから1ヶ月空けてからダヴィンチ手術で全摘しましょう、とのお話の時だけでガンのステージ等は一切聞いていません。コロナ禍なので全部入院で治療しているので面会も出来ず面会のついでにお会いすることもありません。 主人は何度も会っていますが先生を全面的に信頼していて、どうだろうが先生に言われた通りに治療して行けば良いんだからと何も聞こうとしません。 お聞きしたいのは、色々な情報をみると全摘前のGC療法は3クール以上やっているものばかりで2クールは少なくないのか?と言う心配と(1クール目で骨髄抑制になりましたが2クールというのは抗がん剤治療開始の前から言われてました)  抗がん剤GC療法が終わった後全摘手術前に抗がん剤の効果はどのくらいあったのかを知る方法はあるのでしょうか?の2点です。 浸潤の深さを知るTいくつかも聞けていないので根治の可能性があるのかもわかりませんが何であろうと根治を信じて全摘するのだからと自分に言い聞かせています。 お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)