歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,346 件

9日の夜から頭痛と筋肉の痛み発熱があります

person 40代/男性 -

水曜日の夜ご飯を食べた後から、タイトルのような症状があります。 その日の日中に屋外で工場をパトロールしてました。その時間約2時間です、もともと汗っかきなので大量の汗をかいて歩き回りました。事務所に戻り、コンビニで買っておいたスポーツドリンクの凍らせたやつを時間をかけて750mlほど飲みました。 その日の夜に節々?筋肉?の痛みと頭痛、発熱37.4°〜37.9°の熱がありました。(食事の時に飲みこむと食道に違和感もありました。その後は特に感じません。関係ないかな?)。 水曜日はカロナールを飲んで寝ましたが朝方もまた微熱があり、昨日も同じような症状に悩まされまさした。また同じくカロナールを飲んで寝ました(21時半頃就寝)。 先程、お腹が冷えたのか腹痛で目が覚めて結果下痢でした。その後熱を測ってみると36.7°と頭に違和感を感じるものの熱は下がっています。 熱中症の症状なのか、もしくは二男が月曜日から火曜日にかけて発熱と咳で体調悪かったので、それが移ったのかわからない状況です。もしくは最近夜の会食が多かったので、疲労でしょうか? 一度検査を受けたほうがよろしいでしょうか?ちなみに、咳や喉の痛みはありません。 ご教示おねがい致します。

9人の医師が回答

虫垂炎手術後丸1ヶ月、傷口の痛みが強くなった

person 40代/女性 -

急性化膿性虫垂炎で腹腔鏡手術をして昨日で1ヶ月経ちました。 入院5日、退院後1週間ちょっと自宅療養をしてその後は仕事や外出等手術前の生活に戻してました。 昨日退院後初めての外来受診で特に問題もなく終了となりました。 ですが、夜からおへその傷口が痛むようになり、立つ時や寝返りを打つとき、咳やくしゃみなど腹圧がかかると痛みがあります。歩いてる時も少し響きます。 退院後もずっとおへその傷口だけは痛む時があり、特に朝起きて伸びをした時、食後満腹になってお腹が膨れた時に引っ張られるような痛みや時々チクチクすることがありましたが、だんだん気にならなくなってきていました。 昨日受診した時に念のため主治医に伝えたところ、傷口が治る過程であることで、そのうち良くなっていくからとのことでした。 私自身日に日に痛みが弱くなってる実感はあったので安心していたところに痛みが増してきた為不安になり始めています。 外来の帰り際、痛みが強くなったりしたらいつでも連絡していいと言われましたが、昨日の今日で連絡しにくいのと、受診するほどのことなのかと思い連絡していません。 1ヶ月だとこんなものなのでしょうか?まだ痛みがあってもおかしくないですか? 痛みや傷口がどうなったら連絡した方がいいとかありますか? 一応おへその画像を添付しましたがおかしなところはあるでしょうか?

6人の医師が回答

4歳でめまい?頭のくらくら

person 10歳未満/女性 -

4歳11ヶ月の娘なのですが、今日、保育園で頭が、疲れてユラユラしたと言いました。 1回目…ずっと塗り絵をしていた時に2秒くらい左右にゆらゆらしてびっくりしたが、塗り絵を続けた 2回目…本を読んでた時 3回目…私と一緒に帰宅してマンションの入り口に入った時 いずれも2秒くらいだと言っています。 【その他】今年2月から計9回、寝っ転がってる時、お腹が、動かしてないのに右に回る感じがしたと訴えられてます。(2月4回、3月2回、4月1回、6月1回) 3月ごろ小児神経内科のある地元の小児科に行きました。画像検査はしてませんが、歩き方とか目線とかチェックして、脳ではなさそうとのこと、、 6月にも久々起きたので受診しましたが、もしかして腸の動きを感じてるのかも?とのとこで、お腹が便秘気味なので弁を柔らかくする薬をもらいました。(たしかに便は硬めのことが多い) 【その他】 7月半ば(2週間くらい前)に、午前中ごろごろしながらテレビを見始めたら、頭が疲れて、頭が少し痛いとのことでした。テレビをやめて遊び始めたら20分くらいで完全に治りました… これらの症状があるのですが、何か病気でしょうか?心配です。 あと結構動画や上の子のゲームなどをタブレットで見る機会があるのですが、それも関係ありますか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

頬の赤みと痒みを伴う発疹

person 10歳未満/男性 - 解決済み

小学生3年生の息子の相談です。 先月7月20日から腹痛と吐き気があり翌日には夜中39度まで熱が出ました。 7月22日に発熱外来に受診した所お腹の風邪が流行っているからそれかな?と診断されました。 23日から腕と脚に赤いつぶつぶの発疹が現れた為24日に皮膚科を受診した所アレルギーの用な気もするしほっぺが赤くなったらりんご病かな?と診断を頂き4日後には発疹は無くなりました。 次の日から主人が39度の熱が出て翌日病院を受診した所溶連菌と診断されました。 子供が体調悪くなり初めから10日も経っていたのと子供は溶連菌の検査をしていないので詳しくはわからないのですが子供も溶連菌だったのでしょうか? また、一昨日の朝から吐き気と腹痛があると言っていて、一昨日は歩くと左の下っ腹が痛いと言っていました。 腹痛と吐き気は治まったようなのですが、普段よりはお腹がゆるいみたく1日に2回緩めのうんちが出ると言っています。 関係しているのかわからないのですが、一昨日の朝からほっぺと耳が赤いです。 今日になって前回と同じような発疹が体に出て来ています。 体に関しては痒みもあるそうです。 病院を受診したほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

食欲不振とお腹の右下の痛み

person 20代/女性 -

5月上旬に風邪をひに、中旬に虫歯になり、痛すぎて3日間ほど強めのロキソニンを服用してました。それで痛みが引きましたが、次は下痢と食欲不振が続き、1日何回も下痢をし、薬で胃があれたのだと思ってました。 内科にいき、診てもらいましたが特に異常なくストレス性のものと判断されました。 その際、超音波エコーでお腹をみてもらいましたが、2.6cmほど卵巣が腫れているのと、小さな腹水があると言われました。 生理前だったこともあり、産婦人科にいってもよくあることと言われると思いますと、経過観察でその時は終わりました。 下痢は処方された薬を飲んでおさまったのですが、食欲不振と右下骨盤の内側が歩いている時もたまにズキズキ、横になってもズキズキとし、痛みがないときもあれば、強い時もあります。 痛みは右下腹部から右の鼠径部にかけて感じられ、時折、右の腰や背中のあたりまで放散することがあります。 痛みの性質としては、ズキズキしたりチクチクするような鈍い痛みで、圧痛はあまり強くありませんが、押さえると反対側(左側)に響くような感覚があることもあります。 日常生活の中では、横向きで寝たとき・笑ったとき・咳をしたときなどに、痛みが強まる傾向があり、一方で、痛むところを軽く押さえると楽になることが多いです。 痛みは完全に感じない時間帯もあるものの、1か月以上にわたって断続的に続いています。 痛すぎて眠れないとかはなく、どちらかというと違和感があると言った感じです。

4人の医師が回答

骨盤腹膜炎の程度について

person 30代/女性 -

前日から質問させていただいています。 また不安なことがでてきたので質問させていただきたいです。 8/27に採卵をし、8/29に水便がでました。2日ほど続きましたが、抗生剤の影響だろうと自分で判断して手持ちの整腸剤をのみ、8/31には一度治りました。腹痛はありませんでした。 9/1の夜にお腹が下るような腹痛があり、粘液便をともなう形のある下痢がでました。何度か腹痛を伴って粘液便と下痢がでました。 夜中には37.3度の発熱がありました。 9/2の朝も37.3度と下痢もあったので内科へ行き採血をしましたが、 白血球16000 crp2.5 で、胃腸炎にしては数値が高すぎるということでした。 お腹は柔らかいから腹膜炎ではなさそうといわれました。 採卵が原因の可能性があるということだったので 9/2のうちに採卵をした婦人科へ行きました。 婦人科では、卵巣を針で刺したことにより腹膜炎を起こしていると言われました。 歩いたり座ったりするとひびくような腹痛がありましたが、卵巣がまだ腫れているからでしょうとのことでした。 そこでまた抗生剤を3日間処方され、3日後また血液検査で様子を見ましょうとなりました。 その日の夕方、一時、熱が38.2度まであがりましたが、夜にはまた微熱になりました。腹痛をともなう下痢はありました。 翌日9/3は熱は平熱に下がりましたが、腹痛はまだ少しありました。歩いたらひびくような痛さで卵巣が腫れている痛さなのか腹膜炎の痛さなのかはわからないです。 9/4はお腹が下る痛さと、下腹部を押した時に痛む症状がありました。 9/5も同じ症状がありました。 婦人科で血液検査をすると、 白血球4000 crq2.6 となっており、白血球が下がっているから、crqもこの後下がって、快方に向かうでしょうとのことで、次回の診察はなしという事でした。 診察をしてくれた先生に、骨盤腹膜炎になると、子宮内膜症や、卵管や卵巣に膿がたまったり腫瘍ができたり、癒着したりすると聞いたことがあるので不安ですと 質問したところ、今回は軽症だから心配ないとおっしゃいました。 長くなってしまいましたが、 以上のことから心配なことがあります。 1.婦人科の先生は、採卵が原因の感染の場合、下痢はしないので、本当に採卵が原因かはわからないとおっしゃっていました。 私は今回、そもそも本当に骨盤腹膜炎だったのでしょうか。 9/2の血液検査の結果は腸炎ではありえない数値でしょうか。 2.骨盤腹膜炎だとしても軽症と婦人科で言われましたが、軽症と判断したのは血液検査の結果からでしょうか。 それとも発熱が微熱だったからでしょうか。 後者である場合、9/2の夜に38.2度まで上がったことを婦人科の先生には伝えられてないので、自分は重症だった可能性はあるでしょうか。 (卵巣卵管、子宮への影響が心配です。) 3.crqの値は白血球が下がった後に下がってくると説明を受けましたが、 本当に下がったかどうか再度検査しなくても良いのでしょうか。 骨盤腹膜炎だった場合、もう完治したと考えて良いのでしょうか。 長くなり申し訳ございません。 よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

妊娠26週、中期に入ってから断続的に茶色、ピンク色のおりものが出る

person 30代/女性 -

33歳、1人目を妊娠中で現在26週です。 妊娠中期に入ってから、少し多めに歩いたり排便をした日に、うすい茶色あるいはうすいピンク色のおりものが出ることがあります。 鮮血ではなく、量はおりものシートに1円玉大程度つく感じです。 何日も続くことはなく、安静にしていると普通の白〜クリーム色に戻ります。 出るたびに不安になり、今まで3回ほどクリニックで内診をしていただきましたが、 ・いまは出血は止まっている ・どこからの出血かは不明 ・頚管長に問題なし、子宮口もぴったり閉じてる とのことで、よくわかりません。 さきほどトイレに行った際、また薄いピンクのおりものがペーパーについてしまいました。 昨日排便したので、その時にどこか出血したのかなと思うのですが... 胎動も感じ、お腹の張りや痛みもありません。 一昨日に妊婦健診に行ったばかりで、次回は2週間後です。 今すぐクリニックを受診するほどではないでしょうか?次回健診時に相談でも大丈夫ですか? 今回も大丈夫だろうという気持ちと、初めての妊娠だし何かあったら怖いという気持ちで悩んでいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)